スポンサーサイト

     

今日は一人分♪ 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118437)」

画像 343.jpg

ツナマカロニサラダ・ウィンナー・メンチカツ&いかフライ・卵焼き

今日は私の分だけ
息子はKANATAと牛丼を食べに行くから弁当いらなーいと
言ってたのに、途中で他の野球チームの友達とバッタリ会って
その子達と一緒にマックに行って食べたようです

息子くらいの年だからこそ口から摂る栄養は大切だと思うわたし
思ったより大きくなるのが遅い息子の事が気になってしまって・・・・。

昨日、ヤクルト野球教室でも小さいなぁ~と言われてたようなんです
そんでもって私を見ると何で?と思うようで
私ばっかり栄養をとってるみたいで嫌だなぁ~と常日頃から思ってるんです


食の細い子にあんまり食べろ~食べろ~と言うと
嫌になっちゃうからと思って
少しだけ無理して食べてみたら?!と昨日から
言い方をかえてみた・・・
結果
それなりに頑張ってるつもりと言いながら
やはり夕食を完食は出来ませんでしたが少しづつ
食べる量も増えてきてるようです



人気ブログランキングへ
参加してまーす♪



スポンサーサイト

コメント

Re:今日は一人分♪(03/30)

うちの息子も さよさんの息子さんの頃は
食が細くて心配しましたが
中学になると最近こちらがビックリするほどの
食欲です(笑)
そのうち自然と食べるようになりますよ~(^^)

Re[1]:今日は一人分♪(03/30)

ユナーさん

こんばんは~
ユナーさんちの息子くんもそうだったんですね
気長に待ちます
プレッシャーばかりかけてもかわいそうですもんね
^^

Re:今日は一人分♪(03/30)

息子ちゃん、まだ小学生だよね。小学生の頃に背が伸びた子は、高校あたりで、どんどん抜かされていくみたいよ。
息子ちゃんは高校あたりでど~~~~んと背が伸びるから大丈夫よ。さよちゃんの子だもん^^

それからメンチカツとかイカフライって、これも手作りなの?!
さよちゃん、何でもサササッと作れちゃうからさぁ。。

Re[1]:今日は一人分♪(03/30)

たそがれちえぞーさん

私よりも本人が心配してるんですよ~
もしかして母親すら抜けなかったからどうしよーって言ってました(涙)
きっと、中学~高校になる頃には私の事は追い越してると思いますけどね^^

>それからメンチカツとかイカフライって、これも手作りなの?!

これは前日の残り物ですよ~
夕食作る時にお弁当用にっていっつも取分けしたり
多く作った時はお弁当サイズにして冷凍してるから
朝の時間は短縮出来てますよ
朝は卵焼きを焼く時間が一番かかってまーす

Re:今日は一人分♪(03/30)

うちの次男クンも食が細くて心配した時期があったよ~
でも今は結構食べるようにもなって、大きくなってきました。

子供はそれぞれ伸びる時期が違うようですよ。
高校生になってぐ~っと伸びる子もいるからあまり心配しなくてもいいと思うよ^^

なるべく食べるに越したことないけど、無理することはないよ!

Re[1]:今日は一人分♪(03/30)

megurin7さん

こんにちは~

ちょと神経質になりすぎでしたね^^;
これから大きくなるんですもんね
本人が一番気になってるのに・・・パボ親です
もっと大らかな気持ちで頑張ります

こんばんは~

体格や体の大きさは、遺伝によるところが大きいと思うので、無理なダイエットさえしなければ、大丈夫だと思いますよ!

Re:こんばんは~(03/30)

今日介さん

ですよねぇ~
こんなに大きなお母さんから産まれた息子ですからね
きっと大きくなりますよね♪
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
