スポンサーサイト

     

川崎大師と息子おねだり 「今日のこと★☆(678086)」

ポカポカというより少し暑いくらいの1日でしたねぇ~
上京前から体調を崩していた母の咳が治まらず
病院に行ったりとなかなか思うように出かけられません
それでも午前中は近所をゆっくり散歩したり商店街をぐるりと周りながら
過ごしていました
給食が金曜日からの息子も12時過ぎには帰ってくるので
母は一人で留守番をして午後からは
父と息子と一緒に出かけました

一番の目的は『おねだり』
今回、来ることを聞いてから息子は
ネットや雑誌、お店に行っては欲しい物を吟味してたんです
ようやくその日がやってきたわけですから・・・
息子のテンションは上がりっぱなし

しかも欲しい物はスグに使えないもの
私はビックリしてお店で止めたのですが
父が孫かわいさなのか?近所にいなくて離れて暮らしているからなのか
硬式(硬球)のグローブをなんと4万4千円もするものを
買ってあげてました・・・。
中学で軟式だと使えないし、注文してから手元に届くまで3週間
それから手に馴染むまで半年くらいかかるようなんです
なんでコレを今買うの?と何度言っても聞く耳持たずで・・・
最後には父に、K平が欲しがってるから何も言うなと私が叱られる始末
何やら息子と父の間でちゃんと話が通っていたようです
そんなのは私は買ってあげれないけど
そーしていまなのか?
息子め、もしや・・・・。いやいや考えないようにしましょう

それからそこから程近い川崎大師へ

画像 041.jpg

火曜日の川崎大師は閑散としてました
画像 040.jpg

画像 037.jpg

K平と父(二人とも小顔・小頭でソックリ)
父→わたし→K平 この3人顔がよーく似てます(パーツが中心寄り)



画像 035.jpg

画像 034.jpg

スポンサーサイト

コメント

Re:川崎大師と息子おねだり(04/07)

あはは~!よくわかるよ~!
孫に買ってあげたいお父さんの気持ちも、ここぞとばかりにおねだりしちゃう息子くんも♪
ふたりとも嬉しいんだろうね~。
(我が家も北海道へ帰ると同じよ~)
ふだん離れて住んでいるとなおさらだよね。
ふたりで写っているお写真見て、なんだかほのぼのしちゃいましたよ~。

Re[1]:川崎大師と息子おねだり(04/07)

hemi*さん

でしょう?!!わかるでしょう
孫にねだられて、嫌なのかと思いきや喜んでるんだよねぇ~
そんな気持ちがよーくわかるから思いっきりおねだりだよ・・・。
今朝は6時に家を出てはとバスツアーで長野までいったけどしっかり起きて祖父母を見送りした息子でした(笑)

Re:川崎大師と息子おねだり(04/07)

おじいちゃん、おばあちゃんって本当、孫がかわいいのよね。
買ってもらうほうも買ってあげるほうもうれしいんだよね^^

硬式グローブは高いですよね。
今から慣らしておくのがいいですよ。

うちもね~在学中は...何個グローブ買ったっけね!
すべてオーダーだったよ><

桜もきれい^^
これくらい色づいてるとかわいいですね^^

Re:川崎大師と息子おねだり(04/07)

どこのおじいちゃんも孫の笑顔には
かないませんよね(^_-)-☆
でも硬式グローブって高いんですね
びっくりです。

川崎大師 桜綺麗ですね
一度も行ったことはないのですが
いい感じですね
機会があれば行って見たいです。

こんにちはぁ

子供って人をよく見てますよね^^;

これも世あたりの練習・・・じゃ無いか^^

Re[1]:川崎大師と息子おねだり(04/07)

megurin7さん

本当に祖父母は孫かわいさに財布の紐がゆるむんですねぇ~ お店で私が父に叱られてビックリでしたよ~

しかし、野球の道具は高い!!
megurinさんちのお兄ちゃんはオーダーで買ってたんですか!!!
すっごーい
オーダーの話もチラっと出て値段を聞いたら
絶対ダメだって反対しましたもん
うぅぅぅ・・・これからも大変そうで不安です

Re[1]:川崎大師と息子おねだり(04/07)

ユナーさん

軟式と硬式のグローブの値段がこんなに違うなんて
知らなかったからもうビックリでしたよ~
私にねだってこない所が・・・ちゃんと使い分けてますよねぇ~

川崎大師のお隣にある公園で大勢の人が花見をして盛り上がってましたよ~
こんなに平日は閑散としてますがお正月はビッシリで人人人ですもんね

Re:こんにちはぁ(04/07)

今日介さん

本当に!!誰に言えばOKかって子どもが一番わかってますね

こうやって成長してるんでしょうか?

Re:川崎大師と息子おねだり(04/07)

おじいちゃんおばあちゃんは孫に弱いんですね~
これ万国共通ですね^^

この桜もきれいですね~ピンクでステキです*^^*

Re:川崎大師と息子おねだり(04/07)

わぁ~!
高いですね、グローブ。。
まあ、いつも頑張ってる息子くんだから、ご褒美ですかね~^^
確かに、お二人とも顔ちっちゃいかも。。

ところで、写真きれい~!!
応援していきますね^^v

Re[1]:川崎大師と息子おねだり(04/07)

ケロケロ66さん

家の場合は九州と神奈川で離れてるから余計に
あまあまになっちゃうみたいですねぇ
私が口うるさいから不憫に思うみたいですよ(笑)

今年の桜は色が薄いとTVで放送してる番組をみました
が、とってもキレイな濃いピンクだったので思わず
写真を撮っちゃいました~☆

Re[1]:川崎大師と息子おねだり(04/07)

pi☆milさん

まさかこんなに高いグローブをおねだりしようと思ってるなんて思いもしなかったからビックリでしたよ~!

この二人本当に小顔というか小頭で帽子のサイズが
ジュニアサイズなんですよ~
通常のSサイズでも大きくて・・・父のかぶってる帽子は私も母もはいりません^^;

Re:川崎大師と息子おねだり(04/07)

あ!おとうさん!ホントだ~さよちゃんに似てる~
やっぱ親子だねぇ^^
K平、一度だけお店で会ったことがあるけど、大きくなった感じがするわぁ!

うちの子達が小さい頃もおばあちゃん(ワタシの母)は「買ってくれる人」でしたワ…

Re[1]:川崎大師と息子おねだり(04/07)

たそがれちえぞーさん

やっぱり似てますか? 母がよく顔だけならまだしも
性格まで父にそっくりだと嘆いてました^^;
K平はちえさんに会った頃に比べるとかなーり大きくなりましたよ~☆

ジジ・ババは万国共通孫には弱いんですかねぇ~
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
