スポンサーサイト

     

6年生の役員決め 「小学生ママの日記(305533)」

久しぶりの雨ですねぇ~
家に着くまでは持ってくれーと思ってましたが
軽く降り出しました

昨日は6年生に進級して初の授業参観&懇談会(役員決め)でした
毎年6年に進級してからの役員決めはとてもモメると聞いてたし
行くのはやめようかなぁ~と思ってましたが
1年生の時に広報委員をやったので
よほどの事がなければ2度やる事はないでしょうと
余裕で参加です
だけど、会社ではやる人がいないならやってもいいよ~と
引き受けるんじゃないかと思われてたみたい

授業参観が終わると学年懇談会
その後各クラスにわかれてクラス懇談会(役員決め)
学年懇談会が終わって父兄が帰らないように
担任の先生が出口でとうせんぼ
これじゃあ逃げるに逃げれないわ~

クラスに入ってから見渡すと12・3人の母達が席についてる
34人のクラスだから1/3は出席してるね
色んな話は省かれていきなり役員決めがはじまったぁ~
出席しては母達の中でこれまでに役員をやった事のない人は
たったの二人だけ、あとは欠席といっても5人しかいないみたい
6人を選出しなくてはいけないけど意外とすんなり4人は決まった
残りの二人を決める時になったら
担任が電話を持ってきて、経験無しの母達に電話をかけ
役員経験者にこういう仕事をやりますと説明してもらい
話がつきあっさりと2人が決まった
事前のアンケートで一番困難だと言われてた1組でしたが
一番最初に決まって余裕の笑顔
私はフェスタ当日の1時間ボランティアをやる事にして外に出ようとしたら
野球部母が心配そうな顔して見てるからどーしたんだろうと話しかけると
困難だと思っていた1組がすんなり決まったから
もしや、私が何かしら引き受けたんじゃないかと
思ったらしくて・・・心配してくれていた

ふふふ大丈夫よん野球の仕切りでめいいっぱいだから
他の事やる余裕なんてないよー
何があってもお断りだったわよん
なにせ、頼まれたら断れないとどこでも言われる
優柔不断女ですから
ピリっとYes/Noが言える女にならなくちゃね
皆さんご心配かけました

さて

今年も出ましたよ

画像 043.jpg

リプトン・リモーネのリプトン スイーツコレクションです
2009年最初ははピエール・マルコーニ

前回はマカロンが気に入って携帯につけてましたが
今回は8種類出てる中の
カップのシングルとコーンのWをさっそく見つけて買ってしまいました
携帯ストラップにしては大きくて邪魔ですが
かわいいですからねぇ~
次が出るまではこの2種類をつけて楽しみます


スポンサーサイト

コメント

Re:6年生の役員決め(04/14)

初夏の陽気が続いていたかと思うと、今日は結構雨が降っていて、肌寒かったです^^;
ちょうどいい気候って、なかなかないですね、最近。
ところで、問題が無事解決してよかったですね^^

今夜も応援完了です^^v

Re[1]:6年生の役員決め(04/14)

pi☆milさん

この雨は関西方面からやってきたんですねぇ~
こんなお天気ぐあいだと体調を崩しやすいからお互いに気をつけましょうねぇ~

問題は無事に解決しました♪
野球部応援生活もあと8ヶ月ですからねぇ
いつも応援ありがとうございます^^V

Re:6年生の役員決め(04/14)

近所の中学校では入学式のあとに役員決めがあるって聞きました。

そう!先生が門を閉めるそうです。
うちの子はそこの中学にはいかなかったので良かったですけど。。。

でも無事に役員が決まってよかったですね^^

ぽちっと押して行きますね^^

Re[1]:6年生の役員決め(04/14)

megurin7さん

なんとも・・・門を閉めちゃう中学もあるんですね
無事に決まって本当にほっとしました
もうしばらくは、こういうドキドキの中ですごさなきゃいけないんですねぇ~~ ながーいなぁ・・・。

Re:6年生の役員決め(04/14)

へぇ~、役員決め、先生も参加して徹底してるんだね~。
うちの学校はね、出てこない者勝ちみたいなトコがあって、先生も強くは言わないし、結局長い時間決まらないと「仕方ないなぁ~」と思ってしまう人が引き受けることが多いのよ。
私も昨年の役員の仕事がまだ残ってるし、今年度の野球の世話役でアップアップだから、今年の役員決めはおとなし~くしてました。
さよちゃんの方も、無事に決まってよかったね。
ストラップ、美味しそう☆

Re:6年生の役員決め(04/14)

役員決めね、なつかしいわぁ。今じゃ仕事してるから…は理由にならなくなっちゃったものね。
あじゅんまも6年間で1回のノルマだと思って引き受けた記憶があるよ。
さよちゃん、頼まれると断りきれなくなっちゃうのね?なんだかんだとグズグズもめるより、その方が早いってことで引き受けちゃうんかな?
でも、無事野球部のお世話に専念できそうでよかったわね!

Re:6年生の役員決め(04/14)

役員決めっていつも大変ってよくお友達に聞きます。
ウチは子供ないのでわかりませんが・・・
このストラップかわいいですね^^
ちょっと後でじっくり見てみますよ~~!

Re[1]:6年生の役員決め(04/14)

hemi*さん

なんか先生達も頭がイタイみたいなの~
逃がさないように必死だったよー
仕事をしてるとか家に介護しなきゃいけない人がいる小さい子がいるetc.を理由に断ることは出来なくて6年間のうちに一度はやってくださいスタイルなの~
だから1年の時にさっさとやっておいて正解だったわ
でも、中には二度も引き受けてくれる人もいたりするんだよねぇ~ 本当にそういう人には頭がさがるわ

無事に決まってよかったぁ(しみじみ)

Re[1]:6年生の役員決め(04/14)

たそがれちえぞーさん

役員決めって、なんか殺伐とした中で決めるから余計に恐ろしい気がしますねぇ~
最近じゃ仕事をしてる人も多くて、かえって私のように自由に有給が取れる仕事が少ないみたいで・・・
(普通か? うちの会社がゆるい?)
みーんなに平等にまわってくるようになってるから
諦めも肝心だと思うのに・・・
やりたくない人はいろんな言い訳を次から次へと言ってくる
そんなのを見てるうちについついやってもいいかぁって気持ちになっちゃう私がいるんです
そこでお願いなんて言われたら、まぁいいっかぁ~と言いながら引き受けちゃう・・・この悪循環でこれまできてます(涙)

Re[1]:6年生の役員決め(04/14)

ケロケロ66さん

こんな事でモメんなぁーって思うけど嫌な人は嫌なんですよよねぇ~

ストラップ・・・ちょっと大きめですがかわいいですよ~ 

Re:6年生の役員決め(04/14)

役員決めって大変ですね
うちのほうの学校では
誰が引き受けるかで毎年おおもめだそうデス
中にはやりたい人もいるんじゃないかなって思うのですが・・・
でも今回役員免れてよかったですね(笑)

こんにちはぁ

今に携帯よりストラップの方が重くなりますよぉ~^^;

Re[1]:6年生の役員決め(04/14)

ユナーさん

そうですよねぇ~役員をやりたい人もいるはずですよねぇ~ だけど、やっぱり6年生ともなると・・・
色んな大変な事があるように感じるみたいなんです
みんな嫌がりますねぇ
一度はやってるので、気分的には楽でした(笑)

Re:こんにちはぁ(04/14)

今日介さん

こんにちは♪
もうすでにかなりの重さになってます^^;
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
