丸いお弁当箱とスイミングLAST DAY 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118437)」

画像 141.jpg

筍と厚揚げの煮物・ウィンナー・鳥の竜田揚げ・ネギ入り卵焼き
アスパラ・蓮根の豚バラ巻き・おにぎり

1日おきに作るお弁当だと少し朝に余裕が出来ますね
そんな朝に作るお弁当は気合が入ってます
朝から巻いたり揚げたりと手間をかけてます
明日はどうかなぁ?


人気ブログランキングへ



今日は息子のスイミングLASTDAYでした
なので最後に泳ぐ姿が見たくて早上がりしてスイミングにむかいました

画像 052.jpg

泳いでる姿を撮影することが出来なくて
練習終了後更衣室にむかう息子です
もう、この格好いい水着姿を見るのも最後です

最後になると聞いてわざわざ会いにきてくれた母達や一緒に
練習してきたみんな
最後まで一緒に泳げなかったけど
7年間一緒に頑張ってこれてK平は幸せでした

画像 053.jpg

一緒に頑張ってきた皆にもらった色紙
うーん、母は小学生の間は両立出来ると思っていて
とっても後ろ髪をひかれてましたが・・・
息子はさばさばで私と真逆の反応
諦めの悪い母です
だけど7年間よく頑張りました
お疲れ様でした

スポンサーサイト

コメント

Re:丸いお弁当箱とスイミングLAST DAY(04/22)

あれ?K平くん、スイミングやめて野球一本でいくことにしたんだ。
7年間やってきたんだねぇ。。えらいよ!!
やっぱり野球に本腰入れるんなら、あれもコレもじゃどっちも中途半端になっちゃうかもねぇ。。
おつかれさん、K平くん!!
ところでさよちゃん、今日のお弁当のメニュー表示には誤字が多くないかい?!

Re[1]:丸いお弁当箱とスイミングLAST DAY(04/22)

たそがれちえぞーさん

キャー大変!!すんごい誤字だらけ~~
編集いたしました(涙)

K平はスイミングに全然力が入らなくなって・・・
潮時だったみたいです
野球優先でスイミングの大会は出ない、練習もみんなの半分も出れない状態だったから・・・
本人の意志を尊重しました
少し遊ぶ時間が出来る事が一番楽しみのようです^^;

Re:丸いお弁当箱とスイミングLAST DAY(04/22)

やめちゃったの??びっくりです。
この前の大会では次の大会へ出られるタイムが出ていたのだよね。なんだかもったいないわー。

さよ天使さんと会えたのも、K君と娘が水泳をやっていたからだから、なんとも寂しいです。一緒にやっていた頃は2年生とかまだかわいくて、高学年男子の筋肉をほれぼれと見ていた母たちでしたが、K君もそんな体になったんだね(笑)私も見納めに行けばよかったな~。

Re:丸いお弁当箱とスイミングLAST DAY(04/22)

さよちゃ~ん♪おはょ!
なになに?息子ちゃんスイミングやめちゃうんだ・・・。もったいない感じもするけど よくがんばったね。
 お弁当も美味しそうだね~ウインナの切り方かわいいね?!丸のお弁当箱って使いにくそうで、意外と使いやすかったりしません?

 以前の日記で、リプトンのおまけ?すごくかわいいね~
Q-pot?っていうスイーツのアクセのお店知ってる?
すごくかわいいんだけど高いんだよね~
おまけのスイーツ、これ、すごくかわいい♪
見てきます♪



Re[1]:丸いお弁当箱とスイミングLAST DAY(04/22)

June426さん

上のクラスにあがってからは相当練習がきつかったのと、大会がどうしても野球と重なって出場出来ないからモチベーションがどんどん下がってきちゃったみたい・・・私はもったいないなぁ~と思ってるんだけどね
自分で決めたらから私の出る幕はなかった・・・。

写真ボヤけてるけど、水着姿は本当にカッコイイよ~
すっかり体つきがかわって筋肉質で幼児体系卒業しました^^V

Re[1]:丸いお弁当箱とスイミングLAST DAY(04/22)

ピーチキさん

スイミング・・・私はもったいないと思ってるけど
息子はサバサバですっきりしたみたい
そんなに嫌だったのかな?

丸いお弁当箱は詰めやすいねぇ~
なんかうまい具合におさまるよね♪

Q-Pot???知らない!!
スイーツのアクセ屋さんなの? 気になるなぁ~
ネットにもあるかしら?
調べてみよー

Re:丸いお弁当箱とスイミングLAST DAY(04/22)

昨日、会社の冷房が寒かったせいで、
体調悪く、熱出ちゃって、本日お休みですぅ~^^;
その為、ぼ~っとしてますがお許しを。。
お弁当の中にいるクマさんが可愛い~♪
自分で作ったとは言え、こんなお弁当だと、毎日開けるの楽しみでしょ?

Re:丸いお弁当箱とスイミングLAST DAY(04/22)

やっぱり丸いお弁当箱いいなぁ~*^^*

私もかわいいの探してみようかな。。。ってお弁当つくらないけど^^;

息子さんスイミングやめちゃったんですね~
でも7年間続けたのはすごいですね!おつかれさまですぅ~

こんばんはぁ

K平くん、まずは、お疲れ様でした。
野球にしぼったんですね!

Re[1]:丸いお弁当箱とスイミングLAST DAY(04/22)

pi☆milさん

会社はもう冷房が入ってるんですねぇ~
熱ですか・・。熱は子どもより大人のほうが辛いですよねぇ お大事にして下さいね

会社でも自分のお弁当なのにハートの卵焼きとかクマのピッグを入れる私に信じられないと毎回言われてます 
時々、息子のお弁当をキャラ弁にするとすっごく叱られるので自分お弁当なら文句を言う人がいないので好き勝手に飾ってます(笑)

Re[1]:丸いお弁当箱とスイミングLAST DAY(04/22)

ケロケロ66さん

2回目の使用で気づきましたが、丸いお弁当箱は詰めるのが楽なんです
あんまり考えなくてもうまーくまとまりますよ~

スイミング・・・私は続けて欲しかったんですが
息子がどーしても辞めたいと言うので息子の気持ちを最優先しました
選手コースまで頑張ってきたからもう充分かな?!
これで超過密スケジュールから開放されるので
気持ち的にも楽になるかもしれませんね^^;

Re:こんばんはぁ(04/22)

今日介さん

ようやく野球にしぼりました
もったいないなぁ~と私は未練たらたらなんですが
本人はとってもスッキリしたみたいです
これで野球に集中出来るでしょうね・・・・。

Re:丸いお弁当箱とスイミングLAST DAY(04/22)

K平くん、よく頑張った!おつかれさま♪
クールに反応してカッコイイけど、きっと心では、たくさん頑張ってきたしいろんな思いがあるんだろうね。
うちのにいにも小2で野球を始め、最初はサッカーと両立してたの。
3年でやめたときは、最後の日サッカーの先生から離れなくて泣いて泣いて、こちらまでもらい泣きしそうになったのを思い出したよ。
でも、本人の意思で野球に絞って、集中して取り組んでるからよかったのかな~と今は思ってます。
K平くんも、小学校最後の夏がくるね!
野球、思い切りがんばれ~!!

Re[1]:丸いお弁当箱とスイミングLAST DAY(04/22)

hemi*さん

そうねぇ~家に帰ってきて真っ先にもらった色紙を見て静かにみてたから心では色んな思いがこみ上げてたのかもしれないねぇ
小学生までは両立出来るよ~と言いながら
かなり無理させてきたからねぇ
これで、しっかり野球に集中出来る環境になったから
思いっきり暴れて欲しいわっ!!

Re:丸いお弁当箱とスイミングLAST DAY(04/22)

はじめまして^^
足跡からお邪魔しました。

お弁当はどなたのなのかな?!
可愛らしくて美味しそうなお弁当ですね^^
夕食もオサレで美味しそうね(*^^*)

習い事も最後となると寂しいものですね
子供より親の方が・・・

美味しそうなお弁当・夕食を見せていただきに
またお邪魔しますね^^
応援(σ・∀・)σポチリ--ン!!

Re[1]:丸いお弁当箱とスイミングLAST DAY(04/22)

iloveinuyashaさん

はじめまして!
コメありがとうございます
お弁当は私の(母弁)お弁当です^^
1にダイエット 2に節約のために週2~3回お弁当を作ってます

また遊びにいらして下さいね
食べ物&息子ネタばかりですが・・・(笑)
応援ポチもありがとうございます

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR