
     

こごみ(山菜) 「●食べた物の画像♪(275623)」

今日は昨日の雨が嘘のように快晴で暑い1日でしたねぇ
雨で流れた試合が昼頃から行われました

まぁ~今日の試合はヒヤヒヤの連続で
もう負けたーと思う事が何度もありました
が、初スタメン4年のRYOJIがミラクル2塁打をはなち
怒涛の追い上げ
ようやく6回の裏で逆転
最後は逃げ切り8-7の辛勝しました
はぁ~良かったぁぁ


さて山菜の美味しい季節になりましたねぇ~
家でお昼寝をしていたらご近所友のTeruちゃんから
山形の実家から山菜が届いたから食べる?と電話をもらい
いそいそと頂きにいきました
今回頂いた山菜は『こごみ』です

画像 055.jpg
見たことありますか?

画像 056.jpg

Teruちゃんに美味しい食べ方を聞いて
私は茹でたこごみをしょうが醤油であえてかつおぶしをたっぷりかけて食べました

画像.jpg

クセが全然なくてとっても美味しい山菜ですよ~

数年前に長野へ山菜採りに行った事がありますが
野原をるんるんしながら山菜採りをすると勘違いしてた私
崖でヨレヨレになりながら山菜採りをして
こりゃー大変だぁ~と学びました
そんな大変な思いをして採った山菜ですからねぇ
美味しくいただかないと罰があたるわ~




人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加してます
気に入って頂けたらクリックじゅせよ~




コメント

Re:こごみ(山菜)(04/26)

(●^-^●)こんばんわぁ

そうそうこごみの季節なのよね。
畑を見に行った時はまだ出てなくて
その後すっかり忘れてて思いだした時には今度は雨降り続きで・・・
明日に行ってみようと思うんだけど もう葉になちゃってるかぁ~
今年は食べそこなっちゃうのかしら???

(*^^)σ 2ポチッ 完了です♪♪

Re[1]:こごみ(山菜)(04/26)

iloveinuyashaさん

おはようございます♪
山菜はつい最近まで得意じゃなくて敬遠してたんですが、お友達から頂いた山菜があまりにも美味しくて
目覚めました!!
こごみはクセがなくてあっさり食べれますねぇ~

こごみ

ぬるっとしたゼリーに包まれたような山菜を想像してたら、こういうの?!
ふぅん。。こりゃ知らなかった!
癖がなくておいしいの?
野菜と違って、どこにでも売ってるわけじゃないから、なかなか口に入らない貴重なおひたしだったね!!

Re:こごみ(04/26)

たそがれちえぞーさん

ぬるっとしたゼリーに包まれたような感じじゃないですねぇ~
山菜って中には香りがキツイのもあったりするけど
こごみは全然クセがなくて美味しいですよ~
たまーにスーパーで見かける山菜はお値段も高いので
とてもうれしい頂き物でした

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
