スポンサーサイト

     

サラダ巻きとママ卒業か?! 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118437)」

画像 148.jpg

サラダ巻き(ツナ・薄焼き玉子・シソ)・鳥の唐揚・プチトマト

今朝は昼寝&早寝効果で5時30分に目が覚めた
せっかくなのでお弁当作りの他にも何か?と考え
冬物のマフラーをいっきに洗濯
洗濯しながらお弁当作り
なんとなく気分でサラダ巻きを作ってみた
とにかく私の使ってる包丁は切れない!!
なのでサラダ巻きの断面はよーく見ないで下さい



さて、息子の話で恐縮ですが
昨日から突然私の事を『母さん』と呼ぶようになりました
いきなり呼ばれたので
誰? えっ私の事?って聞いてしまいましたよ~
これまで『ママ~』と呼ばれていたので
息子と話をする時も『ママに貸してごらん』とか
『ママに言ってみー』って感じで会話をしてきたので
違和感がぁ。。。

野球部に入った頃、うっかり他の子の前で
私の事をママぁと呼んだ時に
ちょっと白い目で見られてたんだよなぁ~

それから外では私の事をママと呼ばなくなったけど
家ではママと呼んでたからなぁ~

あ、さっきも母さんて呼んだぁ・・・。
これも成長の証なのかなぁ


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してまーす♪





スポンサーサイト

コメント

こんばんはぁ

男の子って結構気にしますからねぇ~
いまにおふくろって呼ばれるかもしれませんよ!

Re:こんばんはぁ(04/27)

今日介さん

お、おふくろですか?!
・・・・私、きっと固まってしまいますね。。。
さっきから母さんを連発してます!!

Re:サラダ巻きとママ卒業か?!(04/27)

あはは~!ママから「母さん」だと、急にお兄さんぽいかんじがするね。
それでも、優しい雰囲気がして、いい呼ばれ方だね。
うちはまだ「ママ」・・だけど、使い分けていて
野球部の中に居て私を見つけると「カアチャン」だもんなぁ~。
お友達も皆「○○のカアチャン」
えぇ~!!!・・っと最初は思ったけど、最近はすっかり慣れてしまいました。

Re:サラダ巻きとママ卒業か?!(04/27)

うちの息子も、やっぱり小学校の高学年くらいから「ママ」とは言わなくなって、K君と同じように「かあさん」と呼び始めて今に至る。。
でもワタシがつい、自分のことをママと言ってしまうのは今でも変わらないよ。
私自身も母を「ママ」と呼び「お母さん」とか「かあさん」と呼んだことがないし、子供たちにも言われたことがなかったので、自分のことを「お母さんが…」とか言うのがしっくりこないの。
そうじゃない??
だからあじゅんまは、息子に向かって私自身のことを言うとき「ワタシが…」という対等の言い方をしてイマニイタル。。

Re[1]:サラダ巻きとママ卒業か?!(04/27)

hemi*さん


>あはは~!ママから「母さん」だと、急にお兄さんぽいかんじがするね。

でしょう? なんか違和感でいっぱいだよ~
ニイニの使い分けもスゴイねぇ~
カアチャンとママ!!
私も呼ばれ続けたらすぐに慣れるかな?!

Re[1]:サラダ巻きとママ卒業か?!(04/27)

たそがれちえぞーさん

かあさんからの変化はなし?
おふくろ~とか?呼ばれてないですか?

なんか耳慣れなくて不思議な感じ・・・母さん

きっと自分の事をママに・・と呼んでしまうのは
息子が産まれてから11年間言い続けてるから
直しは不可だと思ってまーす
そんなお年頃のK平なんだとしみじみしてます^^;

Re:サラダ巻きとママ卒業か?!(04/27)

なんかさびしいよね。でも、きっといつかその日がくるんだなぁ、男の子には。水泳もやめちゃったし、なんだかさびしい話題ばかりだよー(泣)

うちの息子も、5歳にして外では「おかあさん」と呼ぼうとすることがありますよ。おかあさんもいいのだけど、私はまだママと呼んでほしいのでおかあさんは却下してます(笑)

Re[1]:サラダ巻きとママ卒業か?!(04/27)

June426さん

そうなの~さびしいよ・・・。
だけどねぇ~今日笑っちゃったんだけど
今まで散々ママぁ~って呼んでたでしょう?!だから
とっさだとママぁって呼ぶのよ(笑)
私がニヤって笑ったら、あっ!と気にして母さんと呼びなおしてたの~
いいんだよ~と言っといたわよ~

イラサーイ(^∀^*)

ワイのワイルドサイトや!遊びにきてや!(^□^*)rqCCe
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
