新大久保でオフ会♪くいだおれ編 「韓国!(73178)」

快晴の1日・・・会社のGWは明日からですが
1日の今日は有給とって新大久保でオフ会☆です

新大久保へ繰り出したのはこれが3回目
家からだと40分くらいで着くとわかりました意外に近い
11時に新大久保駅の改札を出た所で待ち合わせ
今日のメンバーは
hemi*さん・megurinさん・キンパさん・hiru*さん・わたしの5人
hemi*さん以外は初めてお会いする方ばかりなのでとても楽しみ
皆さん時間前に到着していて無事に合流
挨拶もそこそこに新大久保のコリアンタウンを散策です
歩きながらお昼を食べる場所を探し
小さな路地に入り少し歩いた所でみつけた
画像 074.jpg画像 073.jpg

 
『マニト』に決定

メニューを見ているとアワビと豚が一押しのお店のようです
しかも、ランチでは日替わりパンチャが韓国ではないのに
無料・おかわりOK
画像 064.jpg
6品のパンチャ・・・どれも美味しかったぁ~

それから暑い1日でしたが
画像 065.jpg
  
カムジャタン

そう言えば私・・・カムジャタンをはじめて韓国で食べたのは
8月の慶州でした!

火がつくと温まってくるとエゴマの香りがしてきて
食欲をそそります。大きな骨からお肉もスルっと取れて
じゃがいもにも味がしみてて美味しい
残ったスープの中にご飯を入れておじやにしようとしていたら
お店の人がポックmパプを手際よく作ってくれました

画像 069.jpg画像 070.jpg

その他にも
画像 066.jpg
 
アワビのチュク

画像 068.jpg
イカとタコの野菜炒め丼

画像 067.jpg
トッポッギ


産直のアワビを使ったチュクはあっさり味でペロリと食べる事が出来ました
イカとタコの野菜炒め丼は、私がよーく食べてるソナムのオジンオポックンパプに
味が似ていてちょっとパンチの効いた味がこれまた美味

そして今日のサプライズ
なんとキンパさんが手作りのニラチヂミを作ってきてくれたんです
外で食べる?なんて言いながらも
韓国では平気だよねぇ~なんて言いながら(ここは日本ですが・・・)

画像 071.jpg
テーブルに出して、キンパさん手作りのコチュジャンをつけてパクつく私達

画像 072.jpg
ちぢみの横手前がキンパ製コチュジャンで奥がお店の人が出してくれた
チヂミのタレです。やっぱりコリアンタウンだぁ~と思いながら
5人でパクパク食べて残ったチヂミは私が頂いて帰ってきました

キンパさんは息子さんのスポーツの差入に持っていって大好評だったと・・・
うん?! いいかも 野球部の差入に一度は作ってみようかしら
これならお腹にたまるし手軽でいいかも~
そのうちチヂミ粉をGETして作ってみよー

そしてお腹もいっぱいになったのでお店を出て歩いて消費しましょうと
また新大久保を散策です

記念にマニトの前で1枚

画像 076.jpg
左からキンパさん・hiru*さん・わたし・megurinさん・hemi*りん

まだまだオフ会続きまーす


スポンサーサイト

コメント

Re:新大久保でオフ会♪くいだおれ編(05/01)

おはようございますぅ~♪
アップ一番乗りでしたね^^

本当、あ~だこ~だと話も弾みましたね~
とても楽しかったです。
また行きましょうね~

そう!韓国は昨日、友人とも話してましたが「大丈夫だよ~」ってことで決行です^^
何か欲しいものとかあったら言ってね!
後でメッセ送っておきますね。

野球がんばってね~♪

Re:新大久保でオフ会♪くいだおれ編(05/01)

たくさん食べて、たくさんしゃべって、また食べて・・・(爆)盛りだくさんの会だったね!
またやろうね~。
そうそう、今、他の皆さんの昨日のレポも見たけど(私も含め)全員続編があるのに笑っちゃった!
これは、一度にアップするのはもったいないよね。
次回の画像とレポも楽しみにしてま~ス。

今日は早速昨日買った安バックで野球試合に行ってきま~す!

Re:新大久保でオフ会♪くいだおれ編(05/01)

やっぱりこうやって、はっきりした画像じゃなくてもお姿が見られると楽しいなぁ。。
楽しいメンバーで韓ランチ楽しそうだね。。
あじゅんまは、その時間お隣の新宿でお仕事してましたわーー;

Re[1]:新大久保でオフ会♪くいだおれ編(05/01)

megurin7さん

こんにちは~
UP一番でしたか?! もっと早い時間に書いていたのにPCトラブルで泣いてました・・・。
昨日は気づいたら夕方で、どこででも話が弾みましたねぇ~
女子5人いれば話はつきません!!
また新規開拓しに行きましょうね^^
後でメッセいれまーす

Re[1]:新大久保でオフ会♪くいだおれ編(05/01)

hemi*さん

そうそう本当にたーくさん食べたねぇ~
家に帰ってもお腹がすかなくて、ご近所友の犬の散歩に付き合ったりしながら消費しようと必死だったぁ~
あの安バックはとてもあの値段には見えないから
お得なお買い物だったねぇ~
私も野球用に買えばよかったわー(次回買っちゃおう)
またやろうねぇ~楽しみに待ってるよん

Re[1]:新大久保でオフ会♪くいだおれ編(05/01)

たそがれちえぞーさん

ちえぞーあじゅんまは仕事なんじゃないかと話が出てましたよ~
次は参加してくださーい
それに蒲田方面組が3人もいたので『おしお』で
再会も~って言う声もあがっていたのでちえさんは
ぜひ参加して下さいね^^

Re:新大久保でオフ会♪くいだおれ編(05/01)

あんにょ~ん♪

あわび粥→アワビのチュク というんですね 覚えよう~^^


6品のパンチャ
おかわりOKだったんですね~ 知らなかった~
ライス注文して ビビンバしてもよかったですね~
(笑)

そうそう 野球部の差し入れは チヂミに決定~^-^

Re[1]:新大久保でオフ会♪くいだおれ編(05/01)

キンパ1111さん あんにょ~ん♪

あわび粥→チョンボk チュK だったと思います(私の場合は耳で聞いて覚えたものだから違ってる可能性有です^^;

>6品のパンチャ
>おかわりOKだったんですね~

日本では珍しいですよねぇ~ チヂミのタレを出してくれたりと・・・太っ腹なお店でしたねぇ~
野球部への差入はチヂミに決定でーす

おはようございますぅ

日本はメニューがたくさん有ってもハズレ無しですね!
韓国だとメニューが多いと当たりとハズレが有りますからねぇ~^^;

Re:おはようございますぅ(05/01)

今日介さん

こんばんは~
日本でも時々どーして?思うほどメニューが豊富なのに味がイマイチってお店ありますよ~
韓国ではやはり専門店に入るのがいいですか?

こんにちはぁ

>韓国ではやはり専門店に入るのがいいですか?
そんな気がしますね!
私の少ない経験では、メニューが多いと冷凍物をチンしてるだけっぽい感が有ります^^;

Re:こんにちはぁ(05/01)

今日介さん

冷凍をチンは気分悪いですねぇ
韓国では専門店で食べる事にしまーす^^

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR