
     

ZESTでタコライス 「今日のランチ(75152)」

朝はかなり強く雨も降って雷も大暴れしてましたが
夕方近くになったら雨もあがり
空には虹が顔を出してましたね

画像 120.jpg

GW明けの2日間は結局エンジンがかからないまま終わってしまった~
はぁ~~~

そんな2日間ですがLunchはがっつり食べて体は元気・元気

ZESTでタコライス

画像 151.jpg

タコライスって何料理?・・・と言う話になって
メキシコ料理? もしやタコはスペイン語で意味があるんじゃない?
とたわいもない話をしていて
せっかくなので調べてみよ~と検索してみました

Wikipediaによると

タコライス (Taco-Rice) は、タコスの具である
挽肉チーズレタストマト米飯の上に載せた沖縄料理
辛みをつけたサルサ(スペイン語で「ソース」の意)を乗せて食べる

フムフム沖縄料理なのねぇ~
知らなかったのは私とふーちゃんだけかしら?!



人気ブログランキングへ
そんなの知ってるさぁ~




コメント

Re:ZESTでタコライス(05/08)

タコライス
たこご飯? ちゃうちゃう(笑)

へ~ こうなってるんですね~

タコスなら食べたことありますよ~
その具材が ご飯にのっているんですね おもしろいな~

沖縄料理とは しらなんだ~ 
今度 沖縄の友人に聞いてみよう~~^-^

Re:ZESTでタコライス(05/08)

たこライス、実はうちの子たちが好きでおうちでよく作るんですよ~♪

でもなかなかお店の味が出せなくて...
これはおいしそうですね~♪

さよさん、今度連れてって~♪(笑)

雷?

朝、雷なってたの??
あじゅんま10時過ぎに起きたので^^;その前かなぁ?
タコライス、レトルトもあるよね!
写真のように野菜がたくさんのってるの、おいしそう!

Re:ZESTでタコライス(05/08)

雷すごかったですね。
ちょうど 出勤、通学時間と重なり、
家族は暗い顔してました(^^)
タコライスって沖縄料理だったとは、
初耳でした。
美味しそう~♪
最近「混ぜ」系がホント好きになってしまいました。
コリアンタウンの影響だな(^^)

Re[1]:ZESTでタコライス(05/08)

キンパ1111さん

こんばんは~

>タコライス
>たこご飯? ちゃうちゃう(笑)

ふふふ紛らわしい名前ですよねぇ~
まさか沖縄料理だとは思いませんでした(笑)
タコスの具材がご飯の上にかかってるなんてミスマッチな感じですが美味しいですよ~
詳しくは沖縄出身のお友達に聞いてみて下さい!!

Re[1]:ZESTでタコライス(05/08)

megurin7さん

こんばんは~
へぇ~よく作るんですかぁ?!
なんかmegurinさんちのご飯は美味しいそうだなぁ♪

次回はみんなで西麻布にきて下さい!案内しまーす

Re:雷?(05/08)

たそがれちえぞーさん

ゴロゴロとすごーい雷でしたよ~ 私が家を出る頃だから8時前くらいかな?!

タコライスのレトルト見かけたことがあるけど
まだ食べた事はないんです
野菜がたくさんのっかっててメキシカンなビビンパみたいですね☆

Re[1]:ZESTでタコライス(05/08)

hiru*さん

私も通勤時間と重なって恐々電車まで走りました(涙)雷は怖いですよねぇ~

>タコライスって沖縄料理だったとは、
>初耳でした。

本当に見た目や味は沖縄というよりメキシカンみたいですよねぇ~
『混ぜ』は韓国料理ではかかせませんよねぇ~
あ・・・またキング・・を思い出しちゃった!!
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
