スポンサーサイト

     

やっぱりイカぁ~ 「今日のランチ(75152)」

朝夕の風は少し冷たく感じますねぇ~
今日は塾の3者面談があったので退社時間になると
急いでバスに乗り塾へ向かいました

今回は先月受けた統一模試の結果をみながら
今後の対応を考えましょうでした

結果・・・第一志望の中学は合格ラインにたっしてましたが
ちょっと悪ふざけで書いてしまった志望校は
まぁ~見事に足元にもおよびませんでした

受験をする・しないでまーだ揺れてる息子です
話をしててもいま一つの対応
次回受ける模試の結果でどうするかをハッキリ決めましょうと
言いながらすごすご帰ってきました
さぁ、どうするK平



今週は1日しかお弁当を作らなかった私
〆は久しぶりに『ソナム』

画像 159.jpg

オジンオポックmパp(イカ炒めごはん)

ふふふまた食べちゃった
やっぱりソナムのコレが好き


人気ブログランキングへ
参加してまーす♪



スポンサーサイト

コメント

こんばんはぁ

中学受験ですか!私の子供の頃には考えられないことですが、今は普通なんでしょうね!!
でも、その先高校や大学は、このまま行くとウェルカムってことになるんでしょうかね!^^

Re:こんばんはぁ(05/15)

今日介さん

こんばんは~
私の子供の頃だって中学受験する子はほんのわずかで
クラスの半分以上が受験するような環境じゃなかったので本当に微妙ですよ~
特に付属中が人気で・・・偏差値表をみるとあ然とします^^;
多分、うちは公立に行って高校受験で苦労するんだと思います

Re:やっぱりイカぁ~(05/15)

おはようございます。お久しぶりです。
美味しそうな写真がたくさんUPされていますね。
しかも日本に居ながらにしての韓国料理、久しぶりに食べたくなってしまいました。

子供さん、中学受験ですか?
東京辺りでは、受験する子供たちって多いんでしょうね。
子供さんにとって最善の選択がなされますように。

Re:やっぱりイカぁ~(05/15)

ごめんなさい。
大切な一言を書かないまま、送信してしまいました。
これからも宜しくお願いしますね~。^^

Re[1]:やっぱりイカぁ~(05/15)

ベーグル22さん

お久しぶりです♪
半年ぶりくらいですか?
そろそろ韓国料理が恋しくなってきた頃では?
私もよほど韓国料理は口に合うみたいで、定期的に食べたくなります(笑)

息子の受験はまだハッキリする・しないが決まってない状況です
去年の今頃、受験をしたいと言い出したけど受験勉強が思ったより大変だと気づいたようで・・・
今は勉強するより野球と遊びに夢中みたいです
本人の気持ちに任せてます

Re:やっぱりイカぁ~(05/15)

おぉ私の好きなオジンオポックッパ・・・
おいしそうですね~~^0^
ついこの前ソウル行ってきましたがこれは食べなかったので余計食べたく思いますよ~

息子さん中学受験ですかぁ~
私も30年前経験者ですがあの頃の中学受験と今とでは雲泥の差がありますね~~受験の為に特別違うことをやった記憶もありませんし・・・
そう考えると今の子供達はかなり大変でしょうね~><

Re:やっぱりイカぁ~(05/15)

中学受験ですか~?
大変ですね、今時の小学生家業も楽じゃないですね^^

私は何度見ても、このオジンオには飽きませんので。。^0^

Re[1]:やっぱりイカぁ~(05/15)

ケロケロ66さん

ソウルでは美味しいご飯食べてきましたか?
何度も食べても飽きないオジンオポックmパp 今までどのくらいの量を食べたかしら?と思うほど繰返し食べてます(笑)

ケロケロさんは中学受験したんですねぇ~
大変でしたか?
今はゆとり教育のおかげで受験用の勉強と学校の勉強が違いすぎて・・・塾なしじゃ到底追いつけません
息子の場合80%は受験しない方向です
残りの20%は自分から受験したいと言い出したから
引っ込みがつかないようです^^;

Re[1]:やっぱりイカぁ~(05/15)

pi☆milさん

多分というか、かなりの確率で受験はしないと思うんですよ~ だけど去年から受験勉強を始めたので(自分が言い出して)引っ込みがつかないみたいなんです
・・・それに野球の強い中学に行きたいという気持ちもあるみたいで・・・悩んでます

オジンオポックmパp・・・私、何度食べたのかしら?
いつになったら飽きるのでしょうねぇ(笑)

中学受験

中学受験が先々を考えると高校入試で入る時よりも有利なこともありますよね。うちの東京の自宅近所の大学の付属中学校はまさにそんな感じです。ただ、行ってから伸び悩む生徒も多いというのが気になります。目指すところにもよりますが、考え方によっては公立もそんなに悪くないかもしれませんね。私立で塾通いされた日には厳しいものがあります…。

Re:やっぱりイカぁ~(05/15)

うわーー!!おいしそう!(^^)!

御子息の意見を尊重されているさよ天使さん、素晴らしいです。きっと、私だったら、何が何でも受験させようとしてしまうんじゃないかなー、なんて想像してしまいました。。

子育ても、仕事も、家事も、バランスいいですよねーー、さよ天使さん!!なんて、生意気言ってすみません。。

ところで、
いろいろ御取り計らいありがとうございました。
無事連絡も取れ、了解をいただきました。
感謝、感謝です!!(*^_^*)

Re:中学受験(05/15)

seoulmikiさん

自分が小学生だった頃を考えると全然違う生活なんです!塾通いなんてしてる子なんてクラスのうちでも
ほんの数人
勉強するより好きなスポーツやって友達と遊んでばかりいましたからねぇ~ 私の親が息子のスケジュールを聞いてかわいそうだと言ってます^^;
受験勉強で力尽きて中学になったら何もしなくなった子の話などよーく聞くし・・・
今、私の横でPSPやりながら興奮してる息子を見てると過度な期待をかけすぎてるのかなぁ?と・・・
最終決定は息子に任せます(この分だと99%受験なしでしょうね)

Re[1]:やっぱりイカぁ~(05/15)

えむゅうさん

おはようございます♪
ふふソウルではもっと美味しい韓国料理をたーくさん食べてきて下さいね☆

息子の意見なんて今までほぼ無視して、私の考えで突き進んできましたが、ここ半年息子に『僕の気持ちが全然わかってない!』と言われ反省したんです^^;
元々は元気でガキ大将みたいな子に育って欲しいと思っていたので・・・(どこでかわったのかしら?)
どんな子に育つのか気張らないで見守ります♪

*無事に連絡が取れたんですねぇ~良かったです
 明日出発ですよね! たーくさん楽しんできて下さいねぇ~ (旅行記UPして下さいね)

中学受験、今と昔では違いすぎますよ~

私の場合時代が昔すぎて~担任の先生が過去出題問題のプリント数枚くれて、神社に言って神頼みしたくらいです。
6年生全クラスで私学行ったのは私を含めたったの4、5人だったはずですから。。。
でも私は中学から私学へ行ってよかったと思っています。女子校だったことを除けば高校受験があってないようなものでしたし・・・
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
