スポンサーサイト

     

ビビンパ弁当 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118437)」

画像 126.jpg

ビビンパ(ほうれん草・人参のナムル・挽肉そぼろ・錦糸卵)
キンパさんお手製コチュジャン

充電完了で体調が戻ったのに・・・お弁当は手抜き気味です
というのもキンパさんに頂いたコチュジャンがあるから
いつもの簡単ビビンパも美味しさが倍増だから
他のおかずは何もいらなーいのさぁ



新型ウィルスで関西方面は大変な事になってますねぇ~
大阪営業所の所長からストックしてるマスクがなくなりそうだから
こっちにあるものを送って欲しいとSOSがありました
マスクの売り切れ続出は東京・神奈川も同じ
新潟の営業所でようやく50枚準備が出来て大阪に送ることに・・・
しかも50枚で7000円と高額なんですよ~
で、きっとこの新型ウィルスは箱根の山を越えてやってくるだろうと想定して
実家の妹と病院関係の仕事をしてる伯母にマスクを合計で130枚キープしてもらい
送ってもらう事になりました!!

マスクをつけて通勤して仕事中もマスクを着けて
異様な雰囲気の大阪営業所
同じフロアから陽性反応の人が出たから仕方ないですよねぇ~
ここからどれくらい広がるのか?
少々不安ですが、用心はしなくちゃーいけませんね

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

関西では

大騒ぎみたいね!
なんでそんなに?大それた病気でもなさそうなのに…
季節風邪や一般的なインフルエンザとなんら変わらないらしいのにね…
死ぬような危険な病気でもないのに、なぜにそんなに神経質になるのかわっからん。
さよちゃんも、マスク通勤ですかい??
かかるときはかかるんだから、あじゅんまはなんの予防も対策もしませんですダ。

Re:ビビンパ弁当(05/19)

本当、関西は大騒ぎしてますね~
けさのニュースも大変でしたね!

ん~関東も時間の問題かなと思うけど...
そんなに神経質にならなくても...
って思うのは甘いかしらね。

予防するに越したことはないけどね~

Re:関西では(05/19)

たそがれちえぞーさん

こんばんは~
それはもう大騒ぎです→大阪が
結構、こちらの事務所では弱毒性でしょう?
感染1号にはなりたくないねぇ~くらいの反応なんです
ですが、会社からの通達でマスク着用があって
大阪じゃあ全然手に入らないからこちらで準備して送って欲しいと言われかき集めたんです
私はマスクも着けずに思いっきり大きなクシャミをしてヒンシュクをかってます^^;
心配なのは今月30日が小学生最後の運動会だから
その頃に関東上陸しなきゃいいなぁと思ってるくらいです

Re[1]:ビビンパ弁当(05/19)

megurin7さん

ニュースではこの話題ばかりですねぇ~
私も実を言うと弱毒性でしょう?と軽く考えていて
感染した人の話を聞いても、思いのほか軽い風邪のような症状でそんなに深刻ではないと聞いてるので・・・甘く考えてます

30日が運動会なんですよ~
その頃、関東に上陸してないといいなぁ~とは思ってます^^:

おはようございます。

大阪はマスクだらけですか~。ちょっと異様ですね。早く納まって気持ちよく空気を思いっきり吸えるようになって欲しいですよね。それにしても日本全国でマスクが不足しているなんて、日本という国のすごさを感じました。

Re:おはようございます。(05/19)

seoulmikiさん

私が通勤で使ってる東横線にもチラホラマスクの人がいますよ~
NEWSの映像を見るとかなりのマスク人口ですね
それが仕事中もつけてるなんて異様な風景ですよね
なんでもそうですね・・・マスクやちょっと前はバナナetc.色んなブーム?がやってくる日本!!
本当に色んな意味でスゴイと思います
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
