
     

チャーハン弁当 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118437)」

画像 133.jpg

カレーコロッケ・ウィンナー・アスパラとかぼちゃの豚バラ巻き
プチトマト・くるりんきゅうり・ちゃーはん


今朝は無性にチャーハンを食べたい気分
息子の朝ごはんにもいいかぁ~と思って作りました

今週に入ってから朝は少し早く出て
リレーの練習をしてる息子くん
ちゃんと朝ごはん食べなくちゃ力が入らないよー


その息子くん
家庭科の授業で調理実習があるらしく
前夜からお米80gと海苔・エプロンを準備して紙袋に入れて準備してたのに
リレーの練習で頭がいっぱいなのか
見事に忘れて登校してしまい、それに気づいて
保健室で電話を借りて『持ってきて~』

私も家を出たところだったけど
仕方ないなぁ~と思い学校に届けに行きました
息子はリレーの練習中
覗き見してるとバトンを渡す練習をしてる

6年生の男子は6年生の女子からバトンを受け取って走るのだけど
なーんか・・・見た様子が変
あれ~と思ってよーく見ると・・・わかった

バトンを受け取る男子が女子より頭一つ分くらい小さいのだぁ・・・。
恐るべし小学6年の女子
こ、こんなに大きいの~

6年男子はとっても『ちんちくりん』に見えるじゃない!!
女の子の成長は早いと聞くし私自身も小6で163cmあったので不思議ではないけど
こんなに同じ年の男女で違いがあるなんて
ちょっと驚いた朝の1コマでした


人気ブログランキングへ
参加してまーす♪


コメント

Re:チャーハン弁当(05/21)

今日も美味しそうなお弁当♪
高学年ともなると、体格の良い子はおぉ~っと思うよね。
先日、赤ちゃんのときから知ってる、にいにの同級生の子に久々に会ったら、グッと女らしくなっててビックリでした(なんだかエロオヤジみたい。ヤだわ!)
このお年頃、男子より女子の方が強いのも納得です。

Re:チャーハン弁当(05/21)

小6で小6で163cmもあったんですか?!
うちの娘は中3で163cmです。
大きくなったね~と喜んでいる我が家って...^^;

Re[1]:チャーハン弁当(05/21)

hemi*さん

こんばんは^^
いや~本当に驚いたよ~

こんなに違うの?って・・・比較する機会なんて
普段ないから余計かなぁ?
色んな面で女子のほうが強いの・・・納得した朝だったわ~ 息子も大きくなったなぁ~なんて思ってたのに全然だった・・・。

Re[1]:チャーハン弁当(05/21)

まちゃまちゃさん

こんばんは♪
そーですよ~6年生で163cm、ついでに中学入学時は167cmもありました
伸び盛りだったのかなぁ? 両親は小さいですよ~

Re:チャーハン弁当(05/21)

ねぇ、さよちゃん、お弁当、こんな量で足りる??
あじゅんまもっと大きなタッパーに目いっぱいごはん詰め込むんだけど…

Kくん、かけあしも早いんだ!!
万能選手だね~
この時期は女の子の方が大きいし、女の子も男の子もすごく個人差があって、大人っぽい子と子供っぽい子の差がすごいよね!
中学生くらいまではそうかなぁ?

Re:チャーハン弁当(05/21)

昨日のお弁当も今日のもとっても美味しそうです!

小学6年生位が一番女の子の体格が大きく変わる時なんじゃないですか~
私の知り合いの子供で男子小学生は『女子は暴力するから嫌い』なんて言ってました~^^;微妙ですね!

Re[1]:チャーハン弁当(05/21)

たそがれちえぞーさん

こんばんは~♪
こんな量で足りてる?ハハハ皆に同じ事聞かれマース
ちょっと足りないかなぁ~ だけど3時におやつしちゃうからちょうどいいんです

K平、足は速いですよ~
きれいなフォームで走るからカッコよく見えますよ~

この時期は女の子が圧倒的に大きいですねぇ~
ウン十年前の自分だってそうだったんですからねぇ
中学生になったら追い越すのかなぁ?と思いながらも
こんなに大きさが違うなんて・・・スゴイと感心しちゃいました

Re[1]:チャーハン弁当(05/21)

ケロケロ66さん

お弁当を褒められるとうれしいです♪ありがとうございまーす


>私の知り合いの子供で男子小学生は『女子は暴力するから嫌い』なんて言ってました~

うんうん同じような事を息子も言ってますよ~
この時期は口も体力も全ての面で女の子が上のようですね^^;

こんばんはぁ

ふしぎですねぇ~
でも、今の子供は食べるもののせいか昔に比べて発育がいいせいで、昔には考えられないような犯罪に巻き込まれるので、気をつけでくださいね!

Re:こんばんはぁ(05/21)

今日介さん

確かに体型・体格と昔に比べるとまったく違いますよねぇ~
それに色んな犯罪も低年齢化してますもんねぇ~
これも用心が必要ですね!気をつけます
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
