スポンサーサイト

     

運動会♪ 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118437)」

心配だったお天気も何とか大丈夫で無事運動会開催となりました
今日は9時頃から競技が始まるので
6時30分頃に起きてのーんびりお弁当作り
の割には手のこんだ物はありませーん

画像 184.jpg

画像 182.jpg

画像 183.jpg

小学校最後の運動会なので気合を入れてましたが
息子に普通のお弁当ね!と釘をさされ
息子の食べたいものだけの普通のお弁当となりました
応援にきてくれたKODERAさんやAyumiちゃん・Arisaちゃんには
物足りなかったんじゃないかしら?
ごめんなさい!!

12345.jpg

さて運動会はどうだったのでしょうか?

最初に息子登場競技は100m走
3位に終わる・・・ 組体操 →クリックで写真が大きくなります
3位に終わりました・・・ジャンケンで負けてオウトコースでスタート
上位4人が接近戦で見応えのある戦い
中からインコースできたらわからないなぁ?と思ってました
結果は3位・・・ちなみ1位は野球部主将のHayato
1・2フィニュッシュにならなくて残念でした

それからリレーは赤組のアンカーでした
前を走る6年の女の子が最後にぬいてTOPで息子に
バトンを渡してくれて楽々1位でゴール出来ました

そして赤組大将で出場する騎馬戦です
赤組大将 戦いの前 よー勝つぞ

あ、ヤバイかも・・・  がちんこ勝負

大将!しっかりして下さいよ~
2敗で負け


みんなの元気玉
みんなの元気玉 posted by (C)さよ天使

最後の競技でも赤組は負けてしまい
総合は白組の勝ちで終わりました

雨で順延になったりしましたが無事にケガもなく
小学校最後の運動会が終わりました
中学になったらお弁当も親と一緒に食べる事はないようです
こうして思い出が一つ増えて成長していってるんですねぇ~
楽しい1日でした

おしまい


人気ブログランキングへ
参加してまーす♪
お帰りの際に1クリックお願いします





スポンサーサイト

コメント

Re:運動会♪(05/31)

息子と夫とお散歩してちらっと覗きました。びっくりしたのはギャラリーはみんな立ち見なのね。うちの学校はシートをひいて(暑かったけど)のんびり観戦なのだけれど、立ち見は親が大変だよねー。

K君の大活躍ぶりを見たかったのだけど、行ったときは昼休み後のクラブ発表みたいなのをやっていました。その時は赤組ちょっと勝っていたみたいだったけど・・・残念。大雨が降る前に終わってよかったね♪

Re:運動会♪(05/31)

この時期に運動会なのね!
それで毎朝リレーの練習に行ってたのかぁ~
いっしょにお弁当を食べるのも小学校が最後ね。
ワタシなんぞ、中学に入ってからは見にも行きませんでしたーー;
今は小学校低学年のお父さんなんか、雨天順延で平日になっても仕事休んでビデオ片手に撮りまくってるよね。
世の中変わったもんだわ。。


Re:運動会♪(05/31)

きゃ~なんて美味しそうなお弁当!
卵焼きがハートじゃないですか!!!(><)
ああ私。今まで何をしてきたんでしょう・・・(^0^;)
うち今週の土曜日が運動会です。
参考にさせていただきますね。
息子ちゃんリレー1位おめでとうございます♪
小学校最後の運動会。
いい思い出になって欲しいですね(^^)

Re[1]:運動会♪(05/31)

June426さん

え~近くにいたのねぇ~
そうなの~1学年5クラスづつあって1000人近くいる学校だから座ってみるのは不可能でお弁当用に場所を確保する事もNGで立ち見の過酷な運動会なのよ~
だから運動会は毎年応援が一番疲れるの~

昼休み前の最後の競技がリレーだったからもう少し早かったらK平の走る姿がみれたねぇ~
泳いでる姿より断然カッコイイよ♪
雨はなんと閉会式が終わったと同時に降ってきたの・・・なんてタイミングなんでしょう
無事に終わって良かったぁ~

Re[1]:運動会♪(05/31)

たそがれちえぞーさん

私の子供の頃の運動会は秋が定番でしたが川崎市は5月に行われるんですよ~
これで一緒にお弁当を食べるのも終わりでーす

この頃の学校イベントでのお父さん達は、色んな場面で大活躍してますよ~ K平の仲良しのお父さんは
お弁当まで作るマメなお父さんでとってもお料理上手!(決して料理人じゃなくてサラリーマンです)
毎年、何を作る?と相談して一緒にお弁当を作ってましたが今年は諸事情で参加出来ませんでした・・・世の中は本当に確実に変化してますねぇ

Re[1]:運動会♪(05/31)

hiru*さん

このハートの卵焼きとっても簡単だからhiru*さんも作ってみて~ 厚焼き卵を焼いて切って並び替えるだけでーす

息子は意外と不運続きで去年はリレーの予選会前日に救急車で運ばれるケガを野球の試合でやってリレー選手になれなかったんです
だから、今年は立派にアンカーをつとめて1位になれて良かったです

hiru*さんちの娘ちゃんも6年生でしたっけ?
同じ年なら小学生最後の運動会ですね!思い出いっぱの運動会になるといいですねぇ~

こんにちはぁ

最近は順位をつけないとか、いろいろ変わったって聞いてましたが、昔とあまり変わらない運動会で、安心しました^^;

楽天ブログ始めましたぁ~
楽天の方もヨロシクお願いしますね!(^o^)/

Re:こんにちはぁ(05/31)

今日介さん

小学校に入学してすぐの運動会ではリレーもなくて
順位もつけない運動会で見ててつまらなかったんです
懇談会や面談でかなりのクレームがついて翌年から
復活したんですよ~

楽天ブログ開設ですか!お、楽しみです

運動会の楽しみ

おいしそうなお弁当ですね!うちは巻きずしが定番でした。このお弁当に反応しているように私の運動会の楽しみといえば家族と一緒のお昼のご飯でした!昔の運動会は平日だったので、両親が共働きだった私には本当に楽しいひと時でした。
さよ天使さんのお子さんはいつも優しいお母さんに応援してもらっていて本当に幸せそうです!

Re:運動会の楽しみ(05/31)

seoulmikiさん

こんばんは♪
今回はトマトでゴマかしたなぁ~と息子に言われてしまいました(笑)
巻き寿司のお弁当もいいですねぇ~
私は大好きなんですが、息子がおにぎり派なので
息子のお弁当に入れたことはないんですよ~

mikiさんのご両親も共働きだったんですねぇ~
私の実家は自営業だったので学校から帰ると両親・祖母がいつもいて寂しい思いをした事がなかったので
両親からみると私がお仕事して息子を10ヶ月から保育園に預ける生活を見てかわいそうだぁ~とよーく言われてました・・・^^;

Re:運動会♪(05/31)

息子さん、小学校最後の運動会だったんですね。
いい思い出ができてよかったですね。

うちの息子は再来年から小学校へ上がるので、韓国の運動会はどんなものか楽しみです。

Re[1]:運動会♪(05/31)

さきちゃんのオンマさん

こんばんは~
とっても楽しめた運動会でしたよ~

韓国の小学校の運動会・・・興味津々です
以前、在韓の方の運動会の様子をチラっとみたような
記憶が・・・???
その時まで楽しみに待ってますねぇ~

Re:運動会♪(05/31)

お弁当、美味しそうです~☆^^☆
卵焼き、ハートになってて可愛いです
運動会のお弁当って、大人になってからも覚えてるものなんですよね~♪

楽しい思い出がこれからもたくさん増えますように!

Re[1]:運動会♪(05/31)

ひなオンマさん

こんにちは~♪
息子にはトマトで誤魔化したなぁ~って言われました
^^; 評価が厳しいです
大人になっても覚えてくれてるといいんですがぁ・・。うちの息子、給食メニューすら何食べた?と聞くと『忘れた~』って言うから・・・

私は小学生の頃のお弁当ちゃんと覚えてますよ~^^

Re:運動会♪(05/31)

運動会弁当カラフルでおいしそうだね~♪
さよちゃんの地域もこの時期なんですね~
ぴーちきの子供たちも今月です。
高校に入った娘は 体育祭で親もあまり見に来ないようで・・さみしいですよね・・。
でも、ホント成長してるんだよね。
中学はお弁当なのかな?

Re[1]:運動会♪(05/31)

ピーチキさん

ふふプチトマトがいたるところに入ってるからカラフルに見えるねぇ~
運動会は秋が定番だと思ってたから最初はビックリしたけどさすが6年目ともなると不思議でも何にもないかも~(笑)
中学はお弁当だよ~ お弁当の注文も出来るらしいけどうちの息子は好きキライが多いから母さんの弁当がいいと言ってるの・・・。
高校は体育祭っていうのかな? 私も親が見に来た記憶がないの~ 中学までは親も見に来てたけどねぇ
きっと成長に合わせて親の力が必要なくなってくるんだねぇ~
寂しいけど喜ばなくちゃー!!

Re:運動会♪(05/31)

お弁当、詰め詰めがお上手でほれぼれです(*^_^*)
卵焼きのハートがかわいいですね。

お写真から、運動会の熱気が伝わってきます!!
楽しかったでしょうね。
組み体操、ひょいっともちあげられて、ピシッと決まっていてかっこいいわ~。
こんなにたくさんいても、ご両親は自分のお子さんを見つけられるんですよね。それも凄いと思うわ!!

Re[1]:運動会♪(05/31)

えむゅうさん

ありがとうございます♪
今回はプチトマトで誤魔化してるなぁ~弁当だと息子に言われました^^;
なかなか褒めてくれない息子です

不思議と息子の姿は見つける事が出来ると思ってる私でしたが、やっぱり似てる子いるんですねぇ
時々違う子を息子だと思いこんで写真を撮った事もあるダメ母です^^;

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
