スポンサーサイト

     

定年祝い♪ 「今日のこと★☆(678086)」

週末の雨には敏感です・・・。だって
7日から夏季大会がスタートするのに3週続けて練習してなーい
応援する私が不安に感じるのだから
子供達も不安だろうなぁ~
明日(今日だぁ)は曇りでもいいから雨降らないで~

ame683.jpg

さて、金曜日はランチをよーくUPしてますが
今日は大先輩Yamaさんの定年退職のお祝いをしたので
ここで紹介したいと思います

60歳以上.jpg
真ん中が今日の主役Yamaさんです

私が入社した時は同じ職場で一緒に仕事をしていました
仕事を教えてもらいながら楽しく時にはケンカしたりする事もあったけど
思い出をいっぱい作ってきました
会社帰りに一緒に買い物に行くと、yamaさん143cm・私170cmと身長が
全然違うのでお互い大きさ・小ささを余計に強調してしまって笑われた事があったり
時にはお母さんと間違われたりした事もあったわ~
それも今じゃ懐かしい思い出

景気が良かったら延長で会社にも残っただろうに・・・
なんせこの最悪の景気真っ只中
6月20日を最後に会社とはさよなら・・・
だけど話をしてると長期の休みに入るだけで
ただいまぁ~って言いながら帰ってくるような不思議な気分
なかなか慣れない・・・サヨナラです

そして今日はYamaさんのリクエストでソナムへ
出来立てキムチ ナムル サラダ

パジョン 豆腐キムチ 小だこ炒めソーメン

ケランチm プルコギ ポッサm

プデッチゲ  プデッチゲ完成

う~食べたどー
もう大変なくらい食べたどー
yamaさん楽しめたかなぁ~ 美味しかったねぇ~

まだ若いから働けるもんね!先はまだ決まってないけど
少しだけゆっくりお休みしたら(充電)活動開始ですね
お預けになってる韓国旅行も近いうちに行きましょうねぇ
yamaさん長い間お疲れさまでした




スポンサーサイト

コメント

Re:定年祝い♪(06/05)

あれ?やまさん、何度かお会いしてる先輩??
お写真見ると、そんな気が。。。
うぇ~~ん定年退職だなんて~あじゅんまとたいして歳変わらないんじゃないの~?!
ワタシの友人にどことなく似ていらして、すごく親しみを感じてたのよ。
またご一緒にどこかで韓食会しましょと伝えてね~

Re:定年祝い♪(06/05)

おはようございます。
あはは、一番上の写真、なんかかわいい。
いいなあ。今度私もやってみようかな♪
yamaさんとは、素敵なご縁なんですね。
さよ天使さんの、ちょっとさびしげな気持が伝わってきました(^^)
でも、また一緒に遊べるもんね♪

ところで、今日の雨で運動会、延期になりました(泣)
娘は5年生なんです。
リレーに出るので、かなり緊張してます(^^)

Re[1]:定年祝い♪(06/05)

たそがれちえぞーさん

そうですよ~ ヤマさんはちえさんともお会いしてる大先輩です!!
やまさんもあじゅんまに会いたがってましたよ~

やまさんは『おしお』の大ファンなので近いうちに
韓食会やりましょう!!

Re[1]:定年祝い♪(06/05)

hiru*さん

みんな顔だしNGなんですぅ・・・。社長はOKだったけど・・・やめました(笑)
yamaさんとは入社して以来だから20年近いお付き合いなんですよ~
多分、会社じゃ一番かわいがってくれた人なんですよねぇ・・。 
次からは別の形で遊べるかなぁ~と思ってます^^

この雨だと運動会中止かなぁ?って思ってました
残念!!
それにリレ選なんですねぇ~
きゃーすっごーい!!
がんばれー!!

こんばんはぁ

今の時代、定年まで働けるなんて、うらやましいですね!
見た目十分お若そうなので、これからは監査役として頑張ってくださいね^^;

こんばんは

職場でお世話になった人との別れって寂しいですよね。その気になればいつでも会えるのに接点があまりないからそのまま会えなくなる人も多いかもしれません。私も会社に入ったころの上司に良くしてもらったのに、ソウルに来てしまったのでちゃんとしたお別れのあいさつができなくて本当に残念だったと思っています。

Re:こんばんはぁ(06/05)

今日介さん

>今の時代、定年まで働けるなんて、うらやましいですね!

ホントそうですよねぇ~
私も頑張りたいと思ってますよ!!
大先輩は色んな事に挑戦したいと意欲満々なので
ゆっくりしてなんかいられないかもしれませんね^^


Re:こんばんは(06/05)

seoulmikiさん


>職場でお世話になった人との別れって寂しいですよね。

私も会社生活が長いので、随分とたくさんの人を見送ってきました
その度にいつも何ともいえない寂しい気持ちになって
しまって・・・これは慣れるものじゃないですね

これまでのようにはいきませんが、時間が合えば
一緒に遊びたいなぁ~と思ってます

Re:定年祝い♪(06/05)

おはよ~。
今日はよく晴れたので、野球もできそうだね。
うちももうすでに新しく始まる公式試合の開会式に出かけていきました。

お写真、なんか貫禄が伝わってくる面々ですねぇ(笑)
ヤマさんは、私もお会いしたことがあるステキな先輩よね?
またお会いできそうで楽しみにしてます。

Re[1]:定年祝い♪(06/05)

hemi*さん

こんばんは~
今日は朝5時起きで公式戦初戦!コールド勝ちで勝って午後からは練習という12時間コースでへとへとです

お写真、なんか貫禄が伝わってくる面々ですねぇ(笑)

でしょう???全員60歳以上の大先輩ばかりよ~
hemi*りんも知ってるyamaさんですよん
いよいよ定年退職なの・・・。
まだまだ元気だからきっと別の形で楽しむんじゃないかなぁ?!
今度会えるのをすっごく楽しみにしてるよん♪

Re:定年祝い♪(06/05)

さよさん、おはよう~♪

yamaさんとは素敵なおつきあいができてるようですね。職場ではなかなかないですよ。

良いですね~♪
お!もしかしたら今度、お会いできる方かしら?

うふふ!

Re[1]:定年祝い♪(06/05)

megurin7さん

こんにちは~

20年近く同じ会社で仕事をしたので・・・やっぱり寂しいですね・・・。

新大久保で皆さんに会えるのを楽しみしてるYamaさんです^^

Re:定年祝い♪(06/05)

最近なかなかお邪魔できず、不義理をしていて、
ごめんなさい^^;
ところで、美味しそうなメニューがずらりと並んでますね~♪
こりゃ、いくらでも食べてしまいますわぁ^^
きっとyamaさんも大満足だったんではないでしょうか。

いつも可愛いバーナーは、定型のものをコピーされてるんですか?
・・・っていうか今日は貼り忘れ?
上の人気ブログランキングの方で、応援完了しときますぅ^^v

Re[1]:定年祝い♪(06/05)

pi☆milさん

こんばんは~
不義理だなんて・・・そんな事はありませんよ~

やっぱり韓国料理は好きです^^ 食事が合うからやめられない!止まらない!!って感じです

バナーは貼り忘れです^^;
今週は日曜日(野球の応援)の疲れがぬけなくて
調子があがらないんですぅ^^;
今夜もうだうだしてます
いつも応援ありがとうございます♪
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
