スポンサーサイト

     

夏メニュー登場!! 「今日のランチ(75152)」

今日は暑い1日なりましたねぇ~
明日からは梅雨空だとか?
地区大会の2・3回戦があるから雨降らないで~と祈ってます

6月に入ると世間一般では衣替え
制服が夏物に変わりますねぇ
私たちが時々行ってるお蕎麦屋さんの長寿庵でも
6月になると夏季限定メニューが登場します
2週間前からMaruちゃんが長寿庵に行きたいなぁ~と言ってたし
この暑さですから・・・私も冷たいお蕎麦が食べたいなぁ~と思っていて
さっそく皆で食べに行きました

画像 163.jpg

冷しきつね蕎麦

ここは大盛なんですよ・・・
だからゆっくり野菜を食べると蕎麦がのびてきちゃうので
先に蕎麦をいただき後からお野菜を食べるのが一番ベスト
今日も美味しくいただきましたよ



人気ブログランキングへ
参加してまーす♪



さて、明日は大事な試合を控えてる息子くん
ここの所、著しい成長を遂げてます

やっとです

やっと靴のサイズが23.5センチになりました
野球用のアップシューズが小さくなったと猛烈アピール
それもそのはず22.5センチを履いてたんですから・・・

画像 209.jpg

NEWアップシューズです

もう少し平気かなぁ~って思ってたらしく
親指があたって痛くて走れなくなっちゃったんです
しかも、左足の親指の爪が運動会前から半分剥がれかけていて
補強用のテープを巻いてるから
余計に小さいみたいで・・・
これで大丈夫だね!靴の事なんて気にしないで頑張るんだよ~
私もの応援するよ!!

スポンサーサイト

コメント

Re:夏メニュー登場!!(06/12)

運動靴

うちの息子も 何足買ったことか~~
サッカーでボロボロ 野球でぼろぼろでしたから~

安いの買うと 結局すぐぼろぼろなんですよね~

ナイキ はいいですよ~~ 
これでまた やる気が でますね~
ワンジャ ファイティン!!!

Re:夏メニュー登場!!(06/12)

さよちゃんのブログのお部屋も夏向けに模様替えですね!
あじゅんまのところは、2年前と相も変わらず、なんとなく暑苦しい。。
Kくん、これからどんどん大きくなるよ~
小学校で伸びきってしまうと、成人した時、気づけばチビだったりするから、今は小出しにしてる方が有望なのよ!
さよちゃんが背が高いんだからKくんがチビであるわけないもん。

Re:夏メニュー登場!!(06/12)

おはよう~!
ブログが模様替えしたね♪お料理上手のさよちゃんにピッタリのかわいいデザインです。
夏は、さっぱり冷たい麺が食べたくなるよね。
しかも具沢山で夏バテ防止にもなりそうです♪
息子くんの靴、かっこいい~♪
そうそう、いつまでも自分よりも小さいと思っていたら、いつの間にか大きく成長しているのよね。
私の足が23センチだけど、気付けば息子も同じサイズでした~。
身長もあっという間に抜かれる日が来るね。

Re:夏メニュー登場!!

一見おそばとは思えないおそばですね!
むしむしすると、喉越しよいものが食べたくなりますよね~。おいしそう~!
ご子息、脚の痛みはないのですか?にもかかわらず野球できるなんて、野球が好きなんですね。お天気、もつといいですね。

Re[1]:夏メニュー登場!!(06/12)

キンパ1111さん

こんにちは~
去年はなかなか大きくならなくて靴のサイズが1年変わらなかったから心配してたんですぅ・・・
いつの間にか大きくなってましたね
私が24センチだから、足のサイズだけはもうすぐ追い越されそうです(笑)
これはイタイ出費ですが、うれしい出費ですね!!

Re[1]:夏メニュー登場!!(06/12)

たそがれちえぞーさん

模様替えしてみました!! 食べ物ばかりの私にピッタリじゃないですか?

まだまだ小さいと思ってたK平が、いつの間にか私とそう変わらない足のサイズになってたなんて・・・
なーんかとってもうれしいです♪
私の大きさからしてK平が大きくならないなんて
あり得ませんよねぇ~
いつ追い越してくれるのか楽しみです^^

Re[1]:夏メニュー登場!!(06/12)

hemi*さん

こんにちは~
暑くなると喉越しのいいお蕎麦美味しいよねぇ~
蕎麦・ソーメン・冷し中華・ビビン麺を繰返し食べてるかも(笑)

にいには23センチなの!!
まぁ~ しかもhemi*りんと同じサイズなの?!
いつまでも小さいと思ってるのは母だけで確実に大きくなってるのねぇ
これからも成長が楽しみなヤロー達だね

Re[1]:夏メニュー登場!!(06/12)

えむゅうさん

こんにちは~
上にのっかてるお野菜達が甘酢につけてあったり
ごまがまぶしてあったりしてとってもいい味で
この下に茶そばが入っててまたいい味なんですよ~

足の痛みは野球をやってる時は忘れてるみたいですよ~ 
今日も快晴の中、2試合やって勝利しました!!
母もクタクタです^^;

Re:夏メニュー登場!!(06/12)

そうだね~衣替えだね。これから暑い季節、スポーツしてる子には 辛い季節なのかしら?シーズン到来?なのかしら?それにしても息子ちゃん、足のサイズ大きいなぁ~って言っても 男の子だもんね。
かっこいいシューズだね!張り切ってもらいたいですね♪
ボリュームいっぱいの冷やし蕎麦!美味しそうね~
そうそう、さよちゃん梅酒作ったんだね!
うまく出来上がるといいね♪

Re[1]:夏メニュー登場!!(06/12)

ピーチキさん

こんばんは~
野球の応援&手伝いをしてる母達にとって気持ちいいねぇ~と思う季節はすっごく短いの(悲)
夏は暑いし・冬は寒い・・・当たり前だけど屋外のスポーツは過酷だよねぇ~
これまでインドアのスポーツしかやった事がなかったから改めて屋外でやるスポーツの大変さがわかりました(応援も大変)

冷たい蕎麦や梅酒で疲労回復につとめなくちゃーネ!
美味しく出来るかなぁ?!

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
