久しぶりのおべんとう 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118437)」

画像 218.jpg

エビフライ・春巻き・出汁巻き・プチトマト・しし唐のベーコン巻・そぼろご飯

今日は余裕があったのでお弁当を作ってみた
こんな日は時間ばかりかかってたいしたお弁当が作れないのだぁ
朝からフライなんてやるのが間違ってるんだと思う・・・。
もっと楽に15分で作れるように工夫しなくちゃー
続かないわ~

tomato1.gif

最近、すっごーくトマトが食べたくて
毎日、プチトマトを買って食べてます
最近のトマトって糖度が高いからフルーツみたいですよねぇ~
青臭いトマトは少ない気がします

韓国ではこのプチトマトは果物扱いじゃないですか?
数年前の3月にソウルへ行った時、若い女の子がビニールの袋から
赤いもの出して食べてるのを見て『苺』を食べてるんだぁ~と思ってたら
よーく見るとプチトマトを食べてたんです
その後も、韓国ドラマで他の果物と一緒にお皿にのっかってるのを見て
野菜じゃなくて果物扱いだぁ~と思ったんです
これ当たってますか?

これから暑くなるとますますトマトが美味しく感じますねぇ~
そう言えば息子を妊娠中に悪阻が酷くて
なかなか食事を摂る事が出来なかった時も
トマトだけは美味しく食べる事が出来たなぁ~
そのせいなのか?息子もトマト大好きです


人気ブログランキングへ
クリックじゅせよ~






スポンサーサイト

コメント

Re:久しぶりのおべんとう(06/18)

15分!!さすが働く主婦です。でもわかります、あまり手の込めすぎると続かないんですよね、何事も。。

妊娠中に妊婦さんがよく口にたものは、その子もよく食べるようになるといいますよね。
それから妊娠中悪阻がひどい人は、ご主人がやさしい人に多いそうですよ。(*^_^*)

Re[1]:久しぶりのおべんとう(06/18)

えむゅうさん

こんばんは~
気合を入れすぎてコケる事が多々ある私です
ほどほどにが一番ですね^^;

えー悪阻のひどい人のご主人は優しい人が多いのですか? ふむふむよーく考えてみます(笑)

Re:久しぶりのおべんとう(06/18)

そうですよ~
トマトは フルーツです なのでホールケーキにも飾られるのです(笑)
苺ショートではなく トマトショート??

15分の早業 弟子入りさせて下さい!!(笑)

Re:久しぶりのおべんとう(06/18)

朝からフライだなんて、手が込んでるわ~。
でもお弁当にフライ☆おいしいんだよね~。
トマト、美味しいよね。偏食の娘もトマトは大好きだから、我が家もだいたいプチトマトは冷蔵庫に入ってるよ。(お弁当の頃は毎日入れてました)
それはそうと、韓国で、プチトマトがケーキに乗っているのを見かけたときはさすがにビックリしました~。

Re[1]:久しぶりのおべんとう(06/18)

hanuruさん

当りですねぇ~!!
ホールケーキに飾られてるのを見た気がしたんです
怖いけど食べてみたーい♪トマトショートケーキ☆

Re[1]:久しぶりのおべんとう(06/18)

hemi*さん

おはよう^^
夕食の残りをお弁当用に冷凍させて揚げるだけだから
そーんなに手はこんでないのよ~

もえもえもトマト好きなのねぇ~
私の住んでる街の商店街に露店の野菜屋さんがあるんだけど、そこのプチトマトが少し高いけど美味しいのよ~ 最初に食べた時はあまりの美味しさにビックリしちゃって・・・やめられない!とまらない状態だったの~ 

今度、怖いけどトマトの飾ってあるケーキを韓国で食べてみよ~^^;

Re:久しぶりのおべんとう(06/18)

定年退職されたヤマさんの最後のランチは、例のスンドゥブだったんですね。
きっとご満足ですね^^
今日、私の職場でも40年勤務されて、今日付で定年退職の方がおられました。
明日から毎日が日曜日で、嬉しいような、寂しいような気持ちですと仰ってたのが印象的でした。
その方は独身なので、第2の人生どうされるのかなぁ~って思うと、しんみり来ました。

さて、トマト、私も大好きです♪
これからの季節には身体の為にも欠かせない食べ物ですね。
そう、それが韓国では果物なんですよね。
ケーキとかにも乗っかってるなんて想像すると、ちょっと微妙な感じですが・・・。。^^;

今日は虹のバーナーですね☆

Re[1]:久しぶりのおべんとう(06/18)

pi☆milさん

こんばんは~
ヤマさんは本当に韓国料理が好きみたいです^^
定年後は韓国料理教室に行ってみようかしら~と本気で言ってました!!

まだ若いですからねぇ~どんどん外に出て活躍して欲しいと思ってまーす

トマト美味しいですよねぇ~
今夜もしっかり食べました^^
だけど、トマトショートケーキも微妙ですが挑戦してみたいです・・・。意外とあったりして~(笑)

Re:久しぶりのおべんとう(06/18)

今日はとても楽しかったですら!
ありがとうね~~

トマト。韓国友に言わせると「野菜扱い」だろうって。
でも、フルーツの盛り合わせにも登場、トマトにあう調味料は「砂糖」、トマトジュースは甘く味付け。。
そんな状況証拠にて、あじゅんまは「果物」の扱いだとオモイマス^^
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR