スポンサーサイト

     

オフ会!in新大久保つづき 「韓国!(73178)」

雨ですねぇ~今朝の目覚ましは5時
5時に起きてスグに外をみると雨だったので
今日の試合は中止となりました

そんな早い時間に目が覚めてしまったし連絡も6時すぎにまわすから
日記の更新をしようとするとメンテナンス中・・・ついてないなぁ

6時過ぎから連絡まわして午後からの体育館の手配も終わり
ようやくUP出来ました

w-suto1.jpg

オフ会では美味しい料理&お喋りがとっても魅力ですが
新大久保のコリアンタウンでのお買い物もなかなか楽しいのです

今回も少しですがお買い物をしたのでご紹介します

画像 240.jpg画像 244.jpg 
ちぢみの粉と韓国だしのダシダです
ちぢじみの粉は野球部への差入にいいよ~とキンパさんに聞いて
次回行った時に買うぞーと決めてました
『ダシダ』は今日介さんのブログでお料理がUPされていて
日本のだしでもいいですよ~と書かれていたけど
折角なので本場の味を味わってみたくて個包装になってるもの
みつけたので買ってみました

画像 239.jpg

チャプチェ(色んなお惣菜がありましたが何か美味しそうだったから)

画像 243.jpg

ざくろ酢にはちみつ五味子茶

ざくろ酢は試飲をして美味しかったのと食後に飲むと
ダイエット効果があるんですって~
昨日、野球の練習に持って行き母達に勧めたら
みーんな美味しいと言いながら飲んでくれましたよん
はちみつ五味子茶は粉より美味しそうだなぁ~と思いお試しで買いました

体に良さそうなものがいっぱいな韓国茶
とっても美味しくいただけますよ~
とってもお勧めです!機会があったらお試し下さい

次はいつかなぁ?とってもオフ会が楽しみな私です

  

hemi*りん~これが野球母達ご推薦のポールですよん

画像 245.jpg

『ポール』
ミマスクリーンケア 

1箱2Kgの洗剤が8個入りと4Kg4個入りで販売してます
野球部の人達と一緒に買うといいよ~
息子の野球部でもみんなで使ってまーす




スポンサーサイト

コメント

Re:オフ会!in新大久保つづき(06/21)

今日はあいにくの雨です。
でも...おうちでゆっくりできるね^^

そう!お買い物もいろんな話を聞きながら買うと参考になるよね。

これも楽しみの一つです^^

ざくろ酢、私はまだ飲んでないけど...美容にはよさそうだもんね。

ダシダ...私も手にとってはいたの^^
次回、訪韓のときに買ってこよう!って思ってね。

ポール...うふふ、みんな結構使ってるのよね~

雨ですね~

さよさん、おはようございます。
 「ダシダ」はネーミングが笑えますよね^^
 大好きなチャプチェはよく作りますよ。
頻度多くて家族は飽きてる様子~(笑)
でも昨日もおやつにトッポギ作りました^^
ラッポギにしたりしますよ~
またお話しましょうね^^

チャpチェ

南大門市場にあったお惣菜のチャpチェ買ってみましたか!
お味はどうだった?
あじゅんまもジョンのセットに惹かれまくってましたが…
あれ?ダシダは初めて?!
さよちゃんならお料理するから袋入り買っても、すぐ使っちゃうと思うよん。
スープの素としても使えるし、炒め物にもコンソメ代わりにもいろいろ使えますよ~

こんにちはぁ

へぇ~ポールですか
もう浦島太郎ですね!

私が、日本に住んでた頃は、トップやサフランが有名だったかな?

Re[1]:オフ会!in新大久保つづき(06/21)

megurin7さん

雨で試合は延期、午後から体育館で練習でした^^;
完璧にお休みになる日は少ないこの頃です(涙)

新大久保でのお買い物は初めて見るものとか皆さんのブログで見かけたものが多いから新鮮で面白いですねぇ~
ザクロ酢はかなりHITでした^^
ダシダはこれから使ってみまーす

ポール!さすがご存知ですね
これは優秀な洗剤ですね

Re:雨ですね~(06/21)

ちーこさん

こんばんは♪
ちーこさんちぇぷちぇお好きですか?
わーい一緒だぁ~ パンチの効いた韓国料理が基本好きですがちゃぷちぇのような優しい味の韓国料理もお気に入りです
きっと上手に作るんでしょうねぇ~
またお料理教えて下さいね!すっごく参考になります

Re:オフ会!in新大久保つづき(06/21)

みんな いいお買い物してますね~
いつの間に 買ったの~~^-^

チヂミは絶対 子供たちにうけますよ~
がんばって 作ってみてね~♪

ざくろジュース
おいしくて 買いたかったけど
五味子茶が 3箱もあるんですよ~
ホット&アイスで 全部飲みきったら 絶対買うぞ~^-^

Re:チャpチェ(06/21)

たそがれちえぞーさん

ちゃぷちぇ美味しかったですよ~
お皿に移したら、こんなにたくさん入ってたの?と思うほど量がいっぱいでした
あじゅんまが買ったソウルマッコリはもう飲みましたか? マッコリって悪酔いしないって本当?

ダシダは初体験です^^
だから味の想像もつかないですよ~
炒め物にスープですね!!
よし、まずは何から作りましょうか???

Re:こんにちはぁ(06/21)

今日介さん

ポールは通販じゃないと買えないんですよ~
だから野球部母達の口コミで広がってるんです
普段のお洗濯はトップとかですよ~
大丈夫です!浦島太郎じゃありませんよ^^;

Re[1]:オフ会!in新大久保つづき(06/21)

キンパ1111さん

キンパさんが韓国広場にコーヒーを買いに行ってる時に買ったんですぅ~
ちぢみを作って行こうと思った今日の試合は雨で延期でした(涙)
次回の試合のときに挑戦しまーす

Re:オフ会!in新大久保つづき(06/21)

お惣菜のチャプチェ、どうだった~?
私もオフ会の日、早速例の青唐辛子でチヂミを作りました。辛かったぁ~!
ダシダ、結構重宝するので、お料理好きのさよちゃんは、すぐに使い切ってしまうかもね。
キムチ炒飯やワカメスープ(牛肉ベース)なんかに使っても美味しかったよ!
洗剤、ポールね!(メモメモ)画像までアップしてくれてありがと~。野球部ママ達に声かけて注文してみます。

Re[1]:オフ会!in新大久保つづき(06/21)

hemi*さん

ちゃぷちぇはなかなかいいお味だったよ~
青唐辛子のチヂミはやっぱり辛いよねぇ
私はニラで作ってみようと思ってまーす

ポールは通販だと1箱2000円するから
リンクの電話にかけて着払いで買うと送料を入れても
1箱1500円くらいで買えるよ~

Re:オフ会!in新大久保つづき(06/21)

こんにちは。
余計なお世話かもしれませんが、チヂミを作るとき、その粉には塩などの調味料は使わず、海鮮(ヘムル)タシダを少し入れて作るととってもおいしいです。
うちの義母のレシピです。
よかったら参考にしてみてください。
(ヘムルタシダが売っているといいのですが。)

Re[1]:オフ会!in新大久保つづき(06/21)

さきちゃんのオンマさん

そうなんですか?!
ヘムルダシダもあるんですねぇ~
と、いう事は日本のほんだし系でもいいんですか?
すごく参考になります^^
次回、コリアンタウンでヘムルダシダ探してみますね
美味しい情報ありがとうございます♪

Re:オフ会!in新大久保つづき(06/21)

ちぢみの粉、私も同じものを新大久保で買いました!
小麦粉で作るちぢみよりも美味しくできます!!

韓国で購入した高麗人参茶がなくなりそうなので近いうちに新大久保行こうと思っていました♪

Re[1]:オフ会!in新大久保つづき(06/21)

えむゅうさん

やっぱりちぢみの粉を使ったほうが美味しく出来るんですね!!
在韓のさきちゃんオンマさんがコメントで海鮮のダシダを使って塩を使わないちぢみをお義母さんが作られるようで美味しいと書いてありました
新大久保で海鮮(ヘムル)ダシダを見かけたら教えて下さい!!

高麗人参茶飲めるんですねぇ~
私は少し苦手で・・・
五味子茶が好きで飲んでマース

Re:オフ会!in新大久保つづき(06/21)

あれ??ポチがないですよ~
前のページに戻りま~す。

Re[1]:オフ会!in新大久保つづき(06/21)

たそがれちえぞーさん

ポチ付け忘れでーす^^;
ついつい忘れちゃって~

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
