スポンサーサイト

     

久しぶりのおべんとう 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118437)」

画像 252.jpg

ツナマカロニサラダ・豚ばらアスパラ巻き・ちくわinチーズ
海老団子・出汁巻き卵・切干大根・プチトマト

お弁当のおかずにくるくる巻くのが多いなぁ~
こう湿気が多くて暑くなってくると
衛生面に気を遣わなくちゃいけないですね
自分で作ったお弁当で食中毒なんて・・・悲しすぎますから

久しぶりの晴れ間なのに不快指数100%のお天気
気温も30度をこしましたね
あ、天気予報で明日は気温が下がって雨だって
学校のプールの授業があるのになぁ~また中止かな?

w-suto1.jpg

MARUちゃんといつものように歩いて帰る会社の帰り道
渋谷駅に到着して電車に乗るまで明るくて夏が近づいてるねぇ~としみじみ

画像 257.jpg

中間地点より少し先の青山学院中等部前バス停
うーん6時15分くらいかな?
明るい

画像 258.jpg

ちょっと先のコカ・コーラ本社前横断歩道で
渋谷区のコミュニティバス・ハチ公バス
恵比寿・代官山循環「夕やけこやけルート」によーく出くわします
前に一度乗ってみましたが
コンパクトでかわいいバスでしたよ~


大嫌いな夏がじりじりと近づいてる
梅雨の不快さと同じくらお大キライ
今年の夏は無事だろうか?くたばってないだろうか?
かなーり不安なこの頃です


人気ブログランキングへ
ガンバレさよ天使♪という事で愛の1ポチをお願いします



スポンサーサイト

コメント

Re:久しぶりのおべんとう(06/23)

こんばんゎ!!お弁当美味しそうだよ~♪
これからの季節、気をつけないとね・・・
最近全然お弁当のアップしなくなっちゃったから
さよちゃんの拝見させてもらって頑張らなきゃって思った~!
さよちゃん、夏嫌いなの?暑いのが苦手?
ぴーちきと反対だね(笑)うだうだ暑いのがたまらなく好きなぴーちきですアハハ。
でも、雨は大嫌い・・・。また、明日から雨予報だし・・
最近はホント日が長くなったね~体調崩さないように
お仕事がんばってね♪

Re[1]:久しぶりのおべんとう(06/23)

ピーチキさん

こんばんは♪
夏は大嫌いなの~私
太陽の下で遊んだりするのもすっごく苦手でね・・
特に日焼けがダメでね
真っ赤になってやけど状態になっちゃうの
だから野球の応援は大変!!
何???っていうくらいカバーして応援してるのよ~

日焼けだけ何とかカバー出来たら後はクーラーの中で
動かない!!
だから夏場はすっごく不健康な生活になるの・・・
うん、気をつけて頑張ります

Re:久しぶりのおべんとう(06/23)

ホント、今日は午前中仕事で外に出たのだけど、こんなに晴れて日差しがでるとは思わず紫外線対策もおろそかで慌てました(いまさら遅いんだけど・・・)
これからの時期は、会社と渋谷の徒歩往復もしんどそう~。
ガンバレさよ天使~!

Re:久しぶりのおべんとう(06/23)

暑さと日差しに弱いあじゅんまも、夏が来るたびに今年の夏は越せるのだろうか…と思いながら元気に越してきました^^;
お弁当も朝作っても昼までもつだろうか?!って感じだね、この時期。
会社に着いたら冷蔵庫に入れておくの?食べるときにチンして?
あじゅんまの会社の冷蔵庫は、泥棒さんが持っていってしまうらしいので入れません。
ま、あじゅんまは多少悪くなったものでも平気だから、明日はパプリカのカレーぶっ掛け弁当もって行きます^^

Re[1]:久しぶりのおべんとう(06/23)

hemi*さん

もうこの季節は日焼け止めが手放せません!!
常に持ち歩いてガードしてまーす
会社から出て10分くらいで汗がタラタラと出だして
駅で電車に乗るために止まるといっきに汗が吹き出てくる感じ?!
歩くのがどんどんしんどくなってヤバイかもと常に思ってマース

Re[1]:久しぶりのおべんとう(06/23)

たそがれちえぞーさん

私と同じだぁ~♪
本当に夏の暑さ&日差しは敵です


お弁当は社内はエアコンで涼しいから私のお弁当は冷蔵庫に入れないけど入れてる人もいますね

あじゅんまのパプリカのカレー美味しそう☆
ぶっかけカレー弁当これいいかも~
まねしちゃいましょう!!

Re:久しぶりのおべんとう(06/23)

私も夏は苦手です(^0^)
汗でベトベトするくらいなら、少しくらい寒い方が好きです。
今年は、まだ梅雨が明けてないのに、もう日焼けしてます(爆)
早く9月になってくれないかなあ(^0^)

Re[1]:久しぶりのおべんとう(06/23)

hiru*さん

全く同じです
汗のベトベトが不快ですっごく嫌なんです
それに暑いと気力が萎えて・・・大変
秋よりも冬が好きな変わり者です(笑)

Re:久しぶりのおべんとう(06/23)

おいしそうだ~ 夏は 梅干が欠かせませんね~♪

学校もプールの授業が始まっているんですね~

私も夏はきらいです 冷房が怖~いキンパです

渋谷 都会ですね~ 私なんか 人混みでもう
ノックアウト~ です (笑)

Re[1]:久しぶりのおべんとう(06/23)

キンパ1111さん

こんにちは♪
夏の痛み対策に梅干はかかせませんよねぇ~
ご飯の中に混ぜ込んでまーす

小学校のプール授業はここの所雨にあたって
一度も泳いでないんですよ(涙)
スイミングをやめてから泳いでなかったから
すっごく楽しみにしてる息子くんがすごく残念がってます^^;

私は暑いの嫌い、クーラー大好きの変わり者なんです
女性は冷え対策をしてるのにお構いなしにガンガン冷やしてひんしゅくをかってます^^;

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
