スポンサーサイト

     

無念の3位 「少年野球(11356)」

朝から予定いっぱいの土曜日
更新もこーんな時間になってしまいました
午前中は授業参観!
クーラーがついてても暑い教室
10分くらい見て職員室に用があったのでウロウロしながら
別の学年の教室をのぞいて
午後からの準決勝に備えてお昼ご飯を作りに家へ帰ることに・・・
そう、なぜだか学校行事がある土曜日の午後が試合
しかも春に続き2連覇がかかってる大事な大会
そして暑い

2時30分にプレーボール
先制点はこちらのチームでした
それから同点に追いつかれまた逆転したのに
今日は何故か歯車がかみ合わなかったのはこっちのチームでした
最悪な事に息子のフォアボールとデットバールで相手にあたえた
2点が・・・あだとなり逆転負け
これで息子が野球部に入部してから続いていた
8回連続ファイナル出場が途切れました

みんな泣き崩れて
15分後には3位決定戦があるのに
大丈夫だろうか?と思うほど落胆してる
私も悔しくて・・・
3位決定戦も落としたら夏は何もないんだよ!!
早く気持ちを切り替えて試合にのぞまなきゃだめじゃない

3位決定戦
息子はショートで出場
とっても冴えない顔をしてポジションに入ってる
もうその顔を見たら情けなくなって・・・
まったく

だけどなんとか勝利し3位となりました
3位は県大会への出場権がもらえます
この大会は2年前の夏、初優勝をした思い出の大会
今日の悔しさを糧に思いっきりのいいプレーをして欲しいと思ってます

画像 275.jpg

夏の優勝旗が一番キレイなんだよねぇ~
コレが欲しかった

画像 276.jpg
トロフィーを持ってる息子

家に帰っての第一声が『俺で負けた・・・』でした
ここで慰めの言葉なんてかけられない私は
『そうだよ!おまえで負けた』
『K平が崩れた時点で勝ちはないと思った』
と言って叱りました
1人でやるスポーツじゃないから誰のせいで負けたなんてないし
みんなもミスをしたけど
1番のエースの仕事が出来なかったK平で負けたんだと
わかって欲しかったから・・・
それに秋にリベンジ出来るし、県大会も2大会続くので
大きくなってほしくて・・・叱りました

今日はくたくたです
負けると疲れが2Xになりますね
さぁ、明日も朝から練習&練習試合です
早く寝るとしよ~




スポンサーサイト

コメント

残念でしたね

本当に残念でした。心を鬼にしての星一徹状態でのご対応、お心お察しします。これをばねに暑さにも負けずに猛練習で次は県大会でリベンジして優勝を狙ってほしいものですね!

『そうだよ!おまえで負けた』

意外な一言でしたよ!
ワタシだったらなぐさめてしまっただろうなぁ。
でも、やっぱりスポーツの世界を経験しているさよちゃんならではの、言葉ですね。
感心してしまいました。

でも次へ繋いだのだから、次の試合で巻き返したいね!!

またポチ忘れたな??

前に戻ってぽちっとくからね~

Re:無念の3位(06/27)

うらやましい~~
息子のチームは いつも 1回戦ボーイ(笑)

ベスト3に入ったのは すごいですよ~
おおいに ほめてあげてくださいよ~

息子 サッカーもやってて
ある試合で 所謂 自殺点  シュートボールが間違って 息子の足に当たって ゴ~ル!

試合後 息子 超ブル~..
なのに コーチは フォローなし...
私は..気にすんな~ とだけ 言いました(笑)

スポーツは 心も身体も 鍛えられますね!
県大会へ向かって ファイティン!! ^-^

Re:無念の3位(06/27)

カッコイイママですね!!素敵です^^
子供も しっかり強くなりますよね
なかなか言えないでしょう お前で負けた、、、
でも ちゃんと分かってるから 言える言葉ですよね
素敵な 親子ですね!

Re:無念の3位(06/27)

残念でした。
授業参観もあり~の暑い中の試合、お疲れさま!

悔しいけど...
きっと本人たちが一番悔しい思いしてると思うなぁ~

お疲れ!お疲れ!
気持ち切り換えて次を目指そう~♪

Re:残念でしたね(06/27)

seoulmikiさん

本当ですね!女星一徹のようですね
もう試合を見てて情けなくて・・・なんとも言えない気持ちだったんです

秋には絶対リベンジです!!その前に県大会があるので気持ち入れ替えてがんばりまーす

Re:『そうだよ!おまえで負けた』(06/27)

たそがれちえぞーさん

>意外な一言でしたよ!

そうですか?
うーん試合中に何度もいい加減にしなさいと地団駄ふんでたんです^^;
準決勝試合中なのに弱気で勝ちたい気持ちがないように見えちゃって・・・もうここまできたら勝ちたい気持ちが一番な小学生野球ですからねぇ
なんとか春の優勝と今回の3位で県大会出場が2回もあるので・・・今度こそリベンジです

Re[1]:無念の3位(06/27)

キンパ1111さん

小学生の子供には厳しいかな?と思ってるんですよ~だけど、チームを背負ってるピッチャーですからね
ここで優しい言葉はかけちゃいけないと思って・・・
(かける気も全然なかったんですけどね)
秋にリベンジです
その前に県大会頑張りマース!!



Re[1]:無念の3位(06/27)

hanuruさん

ちっともカッコよくないママですよ~
昨日は悔し涙が出て止まりませんでした^^;
息子には強くなって欲しいと思ってるんですけど
なかなか思惑通りにはいきませんね・・・。

Re[1]:無念の3位(06/27)

megurin7さん

試合に出たのは一体誰?と思うほど私が荒れました
本人もわかってるんですよねぇ~
それなのに・・・今回は徹底的にしぼりました

この負けが+になってくれるといいですよねぇ
次の県大会で見せてくれるのを期待してます

こんばんはぁ

さすが、さよ天使お母様は、厳しいですね!
でも、その厳しさがあってこそ、精神を鍛えられてチームの大国柱として育っていくんでしょうね!!
人のせいや状況のせいにするのは、簡単ですが、それで自分を振り返られる人間になると大物になりますよぉ~(^o^)/

Re:こんばんはぁ(06/27)

今日介さん

厳しいですよね・・・。11歳の子に要求が厳しすぎると思うんですけどどうしても黙ってられない口数の多い母です^;

今日は笑ってる顔を見て・・・少しホッとしました
少しづつですが成長してきてるみたいですね

Re:無念の3位(06/27)

こんにちは。
残念な結果でしたけれど、これからのステップアップのためにはある意味よい経験をしたのではないでしょうか。
秋のリベンジに期待ですね!

Re[1]:無念の3位(06/27)

さきちゃんのオンマさん

こんばんは♪
その日は悔しくて・・・私まで涙が出ちゃったんです
だけど切替が早いですよ~
もう次の大会に出場してTVに出るとはりきってます
(次回の大会はTVで放映があるんです)

Re:無念の3位(06/27)

がんばりましたね!
ママも一緒に本気で戦っているのだなと感じました。
理想の叱り方ですよ!伸びてほしいからの叱り、ごもっともだと思います。
私だったら絶対ほめていると思うな~、そしてなめられるんだろうな~と想像してしまいました。。

きっと次の試合までには心も成長していることでしょうね(*^_^*)

Re[1]:無念の3位(06/27)

えむゅうさん

子供と同じように熱くなってしまって・・・反省です
どーしても勝負事にはこだわってしまうんです

この苦い経験で息子がステップアップ出来たらキツイ一言も無駄じゃなかったとわかりますよね?!

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
