
     

いくらごはん♪ 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118437)」

画像 279.jpg

ほうれん草胡麻和え・だし巻き・豚ロースとじゃがいもピーマンの塩昆布炒め
おから・プチトマト・しらすといくのっけご飯

fufuおべんとうにイクラ登場だぁ~
これ息子が昨夜残したものを頂きました
親子揃ってイクラ好き去年札幌の友人から
大量のイクラとアスパラが送られてきた時は
2人でガッツポーズだったなぁ~



明日7月1日は川崎市の市制記念日で学校はお休み
そんな日に所属しているこども会(町内会)のボーリング大会があります
参加メンバーのほとんどが野球部の子達なので
私も会社をお休みしてお手伝いに行きます
室内だから雨は関係ないけど・・
いい天気だといいなぁ~

画像 278.jpg

今週の会社のお花はひまわり
ひまわりの黄色い花はなぜか元気にしてくれる色ですね


人気ブログランキングへ
今日は忘れずにバナーを貼りました^^;






コメント

Re:いくらごはん♪(06/30)

お弁当にイクラ、いたみませんか?
北海道のアスパラは美味しいですよね~!!甘くておいしいの!!

そうですね。ひまわりは元気が出ますよね(^v^)
ボーリング、楽しんでくださいね♪

Re[1]:いくらごはん♪(06/30)

えむゅうさん

ご飯を酢飯にしてるのと熱を完全に冷ました状態で
イクラをのっけてるし会社の冷蔵庫に入れれますから大丈夫ですよ~
北海道のアスパラは、自宅近くで売ってるアスパラと味が違います^^V やっぱり美味しいですよねぇ~

Re:いくらごはん♪(06/30)

こちらは、連日、土砂降りの雨です。
さよさんのお弁当はきれいで、いいですね~
私もいくら、大好き~
私はチラシ寿司やごはんに、よく、
大葉を刻んで、かけてました^^


Re[1]:いくらごはん♪(06/30)

ちーこさん

天気予報を見るたびにそちらは大変そうだなぁ~と思ってました

ちーこさんもイクラ好き♪
大葉ともよーく合いますよね!!
どんぶりにすき間のないくらいイクラを敷き詰めたイクラ丼を食べたくなっちゃいました(笑)

Re:いくらごはん♪(06/30)

今日から7月だね~~。
学校がお休みなんだね。
ボーリング楽しんできてね~。
うちは、学校公開の振り替えで今週は月曜が休みでした。
子供達と出かけたらなんだか疲れがとれないまま本日に至ってます。。。
でも黄色いひまわりを見たら、シャキッとしたわ~。
今日も一日がんばるぞ~。

こんにちはぁ

私も好きですが、こっちに来てから食べてないなぁ~
韓国の料理ってどうしても火を通すものが多いので・・・(>_<)
今度日本に行った時には、お寿司が必須ですね!

こんにちは。

お久しぶりです。

イクラですか…。韓国では値段が高すぎるのと、買ったところで一人で食べきれないので食べていません。

ウニと共にデパートに売ってはいるのですが、手が届きません。

私も今日介さん同様、日本に帰った際にはお寿司は必須です…。

Re[1]:いくらごはん♪(06/30)

hemi*さん

もう7月なのに・・・どこにも行ってなーい!!
と、都民の日と同じで川崎市の市制記念日でお休みだったの~
ボーリングはね・・・子供だけで私たちはお手伝いだったのよ~だから午後から1人映画に出かけました♪

Re:こんにちはぁ(06/30)

今日介さん

そうですね!!次回の日本では寿司三昧もいいですね^^

Re:こんにちは。(06/30)

1004minminさん

こんばんは^^
売ってることは売ってるんですねぇ~
ウニやイクラは日本でも高いですからねぇ
今日介さんと一緒で帰国の際はお寿司三昧もいいですね♪ 楽しそう~
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
