スポンサーサイト

     

遅く起きた朝のお助けメニュー 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118437)」

画像 306.jpg

ズッキーニ入りドライカレー・ハッシュドポテト・ブロッコリー

今朝は目が覚めたら6時50分
うーんお弁当を作るのは無理かなぁ?!
いやいやコレなら大丈夫でしょう
煮込まないドライカレーならご飯の上にかけるだけじゃない!!

たったと玉ねぎをみじん切りにして
ズッキーニとピーマンも小さめにカット
あとは、炒めてカレールーを投入するのみ
はい出来上がりおなじみ15分弁当です
さすがに彩りよくは出来ませんでしたが・・・無事完成

連日書いていた足首のケガ
今日はさすがに腫れが酷くて病院に行きました

レントゲンを撮ったところ異常なし
骨はやはり丈夫でした
捻挫でしたが、捻った後も会社帰りの30分ウォーキングを
続けていたせいで腫れてきたみたい
今週いっぱいはウォーキングをお休みすれば
腫れも痛みもなくなるでしょうと言われました
今は簡易の足首サポーターで補助してます
これを巻くと随分楽なのでしばらく使ってみようと思います
ヘンテコな歩き方のせいで腰も痛めてしまって・・・
週末は腰の治療に行かなくちゃーっと弱ってるアラフォー女子でございます
骨に異常がなくて良かった~

人気ブログランキングへ
励みになります♪クリックお願いします

スポンサーサイト

コメント

Re:遅く起きた朝のお助けメニュー(07/14)

こんばんは~!
お弁当、充分美味しそうですよ^^
ところで、足の具合、まだあまりよくないようですね。骨に異常はなかったようで何よりですが、やっぱり暫くはできるだけ負担をかけないのがいいですよ。
腰まで悪くすると大変!
私は腰痛持ちなので、腰は気を付けてますぅ。
とにかく、ぼちぼちね^^

Re[1]:遅く起きた朝のお助けメニュー(07/14)

pi☆milさん

こんばんは♪
何となく感覚で骨は大丈夫だろうなぁ~と思っていましたが、足を捻ってから1週間もたつのに痛みがひかなくて・・・心配でしたが病院で確認して安心しました
1箇所が悪いと他にも影響が出ちゃって(涙)
今朝から腰がヤバイ感じです
無理しないでほどほどに頑張りますね

Re:遅く起きた朝のお助けメニュー(07/14)

さすがです。お弁当の達人です!

捻挫、お大事にね。去年だったかな、
私も息子を抱っこしていて学校の階段を踏み外して
やってしまいました。象の足みたいになったよ。
治るのに時間がかかったし、治ったあとも
ヨガで足を組んだり、組んで前屈とかねじりとか
するときに痛いの。結構後引きます。
だから無理しないでゆっくり治してね。

ご無沙汰してしまいました。

捻挫、具合はいかがですか?骨はなんともなくてよかったですね。あとは完治までひたすらまつしかないんですよね。。私もやったことあります、階段から落ちて。。
お大事にしてくださいね!

Re:遅く起きた朝のお助けメニュー(07/14)

捻挫ですか~
大変ですね^^! ジュンスも回復するまで
ダンス禁止でしたからね~

しばらく 安静かな~ といっても 仕事 家事
主婦はのんびりできませんからね~
骨に異常がなくて なによりでしたね^-^

腰痛
私はひどくなると 腰に自転車のチューブを巻きますよ~ これ すごいですよ 効果あり~~^-^

Re:遅く起きた朝のお助けメニュー(07/14)

こんにちは。
時間がなくてもささっとお弁当を作ってしまうさよ天使さん、尊敬してしまいます。
私だったら、速攻あきらめてしまいます。(笑)
足の怪我、どうぞお大事に。

Re[1]:遅く起きた朝のお助けメニュー(07/14)

June426さん

最近の私すっごく弱ってるみたい・・・。
足を捻ってスグは痛くなかったし平気だったのに
その後のケアが悪くてこんなになってしまって(涙)
昔は冷して寝ればOKみたいな感じで何でもよくなってたような気がするけどね
年にはかなわないのかな?
長引きそうだから無理しないようにしまーす

Re:ご無沙汰してしまいました。(07/14)

えむゅうさん

骨に異常がなかったので一安心です
あとはじっくり無理しないで完治を待つしかないですねぇ~
あぁぁ・・・もう若くないなぁってつくづく思いました(涙)

Re[1]:遅く起きた朝のお助けメニュー(07/14)

キンパ1111さん

捻挫でした(涙)
ちょっとの段差でつまずいてグキっ!!です

確かに安静が必要ですね
歩くたびに腫れるんです(痛)
それでかばって歩いていたら今度は腰痛ですからねぇ~


自転車のチューブ巻くと楽ですか?
バレーをやってる頃、巻いて練習した事がありますよ!! 懐かしいです

とにかく無理しないで安静にしまーす

Re[1]:遅く起きた朝のお助けメニュー(07/14)

さきちゃんのオンマさん

ご飯を炊いていたからもったいないなぁ~と思ってしまったからですよ~
そうじゃなかったら私もお弁当作りは諦めてます^^;

こんばんはぁ

痛い足でウォーキングしてたんですか?
ダメですよぉ~

Re:こんばんはぁ(07/14)

今日介さん

そ、そうなんです^^;
一緒に歩いてる同僚から遅れながらも
必死に歩いてました
やっぱり無理はダメですねぇ

Re:遅く起きた朝のお助けメニュー(07/14)

えらいね、あじゅんまでいうところの朝のぼけ~っとした時間にお弁当つくり。
ワタシは最近オール外食です。
元々料理好きじゃないし、3食外食でもいいくらいだから、もうめんどー。
足痛めたのにウォーキングしてたとは。。
ちゃんと直しましょ。

Re[1]:遅く起きた朝のお助けメニュー(07/14)

たそがれちえぞーさん

オール外食もいいですねぇ~
だけど飽きてきませんか? 会社の界隈って
定食屋さんっぽいお店が全然ないんですよ
それと高い!!ココが一番の難点です
お弁当作って節約です(お弁当訪韓貯金もありますからね^^)

素敵なお弁当ですね!

こんにちは。さーもすです。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

突然ですが…お弁当写真のランキングサイト「MYべん」ってご存知ですか?
参加無料で、毎日閲覧数がトップの人に色んなプレゼントが当たります。

MYべん
ttp://j-myben.com/

もしよろしければ、素敵なお弁当の写真投稿して頂けると幸いです。
美味しそうなお弁当なので1位が狙えると思って、書き込みさせて頂きました!

これからもブログ拝見させて頂きます!
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
