スポンサーサイト

     

長寿庵でお蕎麦 「今日のランチ(75152)」

昨日と違って小雨の朝
傘を差さなきゃ濡れる微妙な雨
私は最近ちょっと強い味方をGetしたので折りたたみ傘を愛用中です


折りたたみ傘 ケース雨の日もドライに。ぬれた傘やバッグ拭きに便利なカサケース。【超吸収 マイクロファイバー】SUSU 傘ケースグリーン【02P21Jul09】【yo-ko0719】

折りたたみ傘って電車の中でちょっとやっかいな存在ですよねぇ
濡れたままバックの中に入れるわけにもいかないし・・・
そんな時はSUSU傘ケースがお勧めです
濡れたままの傘をこの傘ケースに入れれば
そのままバックの中にしまえます
しかも、速乾性だからすぐに乾くんですよ~
とっても便利に使えますよ

さて、今日のお昼です
長寿庵でお蕎麦を食べました

画像 315.jpg

冷しカツそば

長寿庵の夏メニューdesu
野菜そばと悩みながらもガッツリ系カツソバを完食しました(笑)
食べすぎだぁ
午後からの恐怖の睡魔に負けないように
最近は気をつけてお腹いっぱい食べないようにしてましたが
がっつりいっちゃいました
おかげで今日も睡魔と戦う事に・・・
この戦いは私の勝ち睡魔に勝ちましたよ

ころころと話が変わりますが
会社が終わってから足首の治療に行きました
足首というよりアキレス腱付近が痛いのでちょっと気になって・・・
それに足を引きずっていたせいで腰も痛かったしね

思ったとおりアキレス腱周辺が炎症を起こしていて
内出血のあともあるので
針でちらしてもらい周辺をほぐしてもらったら
とても楽になりました
明日の朝はもっと楽になってる事を祈ってます



人気ブログランキングへ
応援クリックお願いしまーす♪



スポンサーサイト

コメント

Re:長寿庵でお蕎麦(07/17)

うれしくなるようなお蕎麦ですね!
でもこの陽気にはチャレンジャーでしたよ~!
絶対睡魔が襲うはずよ~!!!
でも勝ってよかった(*^_^*)

アキレス腱、そんなになるまでウォーキングされていたのですね。。頑張りすぎです!
さよ天使さんは針が効くんですね。一度試してもらおうかしら?私、手にしびれがあるんです。。

Re[1]:長寿庵でお蕎麦(07/17)

えむゅうさん

思い切ってチャンジしました!!
えーい!!って感じで・・・。
お昼は腹七部が大原則ですね~ 戦いに勝ったけど
辛かった^^;

今朝のアキレス腱・・・痛みはだいぶひきましたが
まだ少しつっかかりがあるので、今日はキネシオテープで補強して野球のお手伝いにこれから行ってきます

針・・・昨日はずんずんくる痛みがあったんですけど
耐えました!! 私は相性がいいみたいですねぇ
手の痺れですか?! 一度試してみますか?

Re:長寿庵でお蕎麦(07/17)

美味しそう~♪
わさびが嬉しいわ(^^)
そういえば長寿庵っていろんなとこにありますね。
チェーン店だったりして(?)

足、お大事にね。
ねんざも繰り返すと癖になるって言いますから(^^)

Re:長寿庵でお蕎麦(07/17)

こんにちは。
足の具合はいかがですか?
わたしも膝に持病をかかえているんで、イメージがわかります。
痛んでる足をかばおうとすると、逆の足とか腰とかにも影響するんですよね。
ご自愛ください。

Re[1]:長寿庵でお蕎麦(07/17)

hiru*さん

夏の冷たいお蕎麦はうれしい1品ですね^^
長寿庵は多分のれんわけで色んな所にお店があるんだと思いますよ~  和菓子の青柳みたいな感じかな?!

足は少し痛みが残ってますが、今朝からキネシオテープ(筋肉のフォローをするテープ)でカバーしてるので楽です
この機会にしっかり治さなきゃー!!

Re[1]:長寿庵でお蕎麦(07/17)

デミ0414さん

こんにつは~
足は今朝になったら痛みが半減しました
今朝からキネシオテープでカバーしながら歩いているので幾分楽になりました
膝の持病をお持ちなんですねぇ~ 天気でも違いませんか?
一箇所に不具合があると必ず、他に悪影響がでますねぇ~ この機会にしっかりと治してクセにならないように気をつけます
*お気に入り登録ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします

Re:長寿庵でお蕎麦(07/17)

おもしろ~い!
トンカツが入っているんですね 初めて見ました

ソースをかけちゃ~いけませんね(笑)

睡魔
あるある まぶたが 重た~くなって 辛いですよね
そんな時は ブラックコーヒーかな^-^
針治療が功を奏するといいですね~^-^

Re[1]:長寿庵でお蕎麦(07/17)

キンパ1111さん

fufuこれってお蕎麦だけじゃちょっと物足りないなぁ~って時に天蕎麦もいいけどカツ蕎麦っていう組合せがおもしろいんですよ~
ソースはかけませんがそばつゆがたっぷり入ってるから平気ですよ~

針治療・・・だいぶ楽になりましたよ~
じっくり治療します

Re:長寿庵でお蕎麦(07/17)

冷やしカツそば、いいね~。
冷たくてツルツル食べられるし、でもカツのボリュームでスタミナもついて(笑)
これは夏にはもってこいだわ~。
足、大丈夫?腰まで痛くなると大変なのでしっかり治してね。
そんな私も、めずらしくお腹の風邪で昨日から食欲減退です~。
いまは復活してきて食事もしてるけど、何食か抜いたのにサッパリ痩せないよ~~

Re[1]:長寿庵でお蕎麦(07/17)

hemi*さん

もうスタミナはいらないんだけどねぇ(笑)
ついついガッツリ系を選んでしまうの~
これじゃあ夏痩せなんて無縁よね?!

足はアキレス腱周りが内出血してて少し腫れてるから
見た目は痛々しいんだけど痛みはだいぶ良くなったよ~ 歩くと少し痛むけどねぇ~

きっちり治療するわ・・・。もう寝たら良くなる若さとは無縁のこの頃だからねぇ

お腹の風邪は大丈夫? 長引かないようにねぇ
お大事に!!

Re:長寿庵でお蕎麦(07/17)

傘ケース、これは便利そうですね!
さすが日本、アイデア商品がたくさんあります。
韓国では折りたたみ傘ばかり使っているので、韓国にもあったら私買ってしまいますよ。

ところで足首痛そうですね。
お大事に。

Re[1]:長寿庵でお蕎麦(07/17)

さきちゃんのオンマさん

雨の多いこの季節にピッタリですよねぇ~
傘って通勤やお買い物の時に持ってると邪魔ですからねぇ~
一押しの1品です(笑)

足は少しづつよくなってきてます
無理しないように気をつけて完治させますね

こんばんはぁ

カツにお蕎麦ですかぁ~
チョットミスマッチな気がしますが、天ぷらにも合うんですから、合うんでしょうねぇ~
それにしても、日頃の無理が禁物ですよぉ~
体には気をつけて下さいね!

Re:こんばんはぁ(07/17)

今日介さん

私も最初は???だと思ったんですけど
一度食べたらやみつきです(笑)

足首はじっくり治療中です^^
もう若くないですからねぇ~無理は出来ません!!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
