スポンサーサイト

     

冷し中華!冷麺?! 「今日のランチ(75152)」

なんとも朝からムシムシした湿気の多い1日でしたねぇ~
会社に着いた時は気が遠くなりそうでした

こんな日は冷たい麺が食べたいですよねぇ~
麻婆豆腐中毒のMARUちゃんを誘って翠園に行きました

私はメニューも見ないで

『冷し中華』と言うと

大長今に出てくるハン尚宮(ヤン・ミギョンさん)に似たお店のアジュンマが
『冷麺ね』と言うから・・・冷し中華は中華料理屋さんでは冷麺なの?
もしや韓国冷麺が出てきたりして~なんて笑ってました

画像 330.jpg

無事に普通の冷し中華が出てきたので一安心(ホッ・・・。)

お店で食べる冷し中華にしては地味じゃないですか?
だけど味はいいんです

ココがチンジャオロースーやホイコーローにお肉が見当たらないけど
美味しいと私たちが絶賛してる不思議な中華料理屋さんです

本当に不思議なの~何を食べても地味だけど美味しい

皆さんの周りにもこんな変わったお店ありますか?


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

おいしそうですね。大したものはなくてもなぜか何を食べてもおいしいってお店が実家の近所にあります。おそば屋さんなんですけど。料理を作る人の味覚がいいか、あとは味付けが自分の好みとハマっているのかわかりませんが。
ところで、最近は日本の冷やし中華を食べていません。ソウルでも日本人が多く住む東部二村洞の日本食堂にメニューがありました。久々に食べたくなりました。今度日本に帰った時に生めんタイプの製品を買ってこようかな、って思いました。

Re:冷し中華!冷麺?!(07/27)

おぉ~、おいしそう☆
考えてみたら、中華屋さんであらためて冷やし中華ってあまり食べたことがないかも。。
タレや麺も、自宅で食べるのとはひと味もふた味も違いそうですね~。

こんばんわっ!!

いつも応援ポチっを、ありがとうございます。
足首の具合は如何ですか?
無理しないで、早くよくなるといいですね。
韓国冷麺が出てこなくて、残念!?(笑)

Re:こんにちは!(07/27)

seoulmikiさん

実家の近くにも渋いお店があるんですねぇ~
きっとお料理を作る人の味覚がいいのでしょうね
この翠園も会社の皆がなぜか美味しいと言うんですよ

私は冷し中華って家で食べるもの感覚なんです
息子にもう嫌だぁ~と言われるくらい夏の間作るんです
だから外で食べるのは珍しいんですよ~
韓国も冷麺やビビン麺etc.冷たい麺メニューが豊富で
色々楽しめますね♪

Re[1]:冷し中華!冷麺?!(07/27)

hemi*さん

私も同じよ~
中華料理屋さんであえて冷し中華を注文するの珍しいもの~ 今回は広告で冷し中華を見て無性に食べたくなったの・・・。
冷し中華は夏の我が家の定番です(笑)

Re:こんばんわっ!!(07/27)

suzu1318さん

こんばんは♪
足は80%くらい回復しました
巻いてるキネシオテープと湿布でかぶれて大変なんです(涙)

ここで韓国冷麺が出てきたら座布団3枚でした!!
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
