スポンサーサイト

     

ベトナム料理・Thai tam 「今日のランチ(75152)」

今日は昨日とは違ってだいぶ過ごしやすい1日でしたねぇ~
月末だったので銀行へ行く用事があり
帰り道に六本木ヒルズ前で雑誌の撮影をやっていて
細ーいモデルを見て
今日から夕食は食べるのやめよ~~と思いながら会社に帰りました

はははそんな事を頭の中では考えてるけど
LUNCHは先週初めて行って久々の大HITのベトナム料理のお店
『Thai Tam(タイ・タム)』に再度足を運びました

画像 200.jpg

画像 195.jpg

揚げ春巻きのせブン

画像 196.jpg

画像 193.jpg 画像 198.jpg

ブン

聞きなれませんよねぇ~ ベトナムの麺と言えば
私はフォーが代表だと思ってました

【ブンって何?】

「ブン」は米を原料にして作られる麺なんですって!!
ベトナムの食卓ではご飯がわりとして普段食卓に上る回数はブンのほうが
圧倒的に多いようですよ~

お野菜がたっぷりで甘酸っぱいタレをまわしかけて食べます
つけ合わせの揚げ春巻きもパリパリで美味しいし
Lunchについてくる生春巻きやサラダ・スープ
食後のコーヒーゼリーも冷たくてとっても美味しい
この充実した内容で1,050円なんです

来週もきっといっちゃうなぁ~
お店のオーナーがチャキチャキの江戸っ子のような
ベトナム人のおばさんですが
1人で切り盛りしてお客さんに声をかけながら
シャキシャキとしてる姿が好印象
うん!やっぱり来週も行こう


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

ほそーいモデルが雑誌撮影していましたか~。確かにそんなのを見ればうらやましくなってしまいますよね。でも彼女たちは本当に食べていませんからね。やっぱりおいしいものを食べるのが一番です!
それにしてもベトナム料理なのにお店の名前がThaiなんて面白いです~。韓国のベトナム料理のチェーン店、期待して行ったのですが、やっぱりおいしくなかったです。

Re:ベトナム料理・Thai tam(07/31)

モデルさん、細いけど...食べたいもの食べられないんですよね。
そんな人生つまらない~って思います。

そこは会社から近いの~???

Re:ベトナム料理・Thai tam(07/31)

さすが、さよちゃんの職場の近くは撮影や芸能人出没率も高いし、美味しい店のネタもつきないね~。
羨ましいっ☆
ベトナム料理は一時期ハマってよく食べに行ったことがあったけど、ブンという料理は初耳です~。
練乳入りの甘~いコーヒー。
韓国のコピとはまた違った甘さだけど、こちらも好きです。コーヒーゼリーもそんな甘いお味かな?

Re:こんにちは!(07/31)

seoulmikiさん

モデルはやぱり細いですねぇ~ 身長はかわらないくらいなのにきっと細さは私の1/2ですよ・・・。
あの体型を維持するには食べてないだろうし努力もいっぱいしてますもんね
美味しいものを食べながら健康でいればいいですね

ベトナム料理屋さんでタイとはおもしろいですね
おばさんの娘さんの名前らしいですよ~
他のメニューも食べましたが、どれも美味しい
お店でしたぁ♪

Re[1]:ベトナム料理・Thai tam(07/31)

megurin7さん

そうですよねぇ~たくさんの我慢と努力であの体型は作られてるのですからねぇ
美味しいものを食べて健康が一番ですね!!

ここは会社の近くですよ~

Re[1]:ベトナム料理・Thai tam(07/31)

hemi*さん

最近はモデルをよーく見かけるの!!
もう横を通っただけでキレイで細いからひいちゃうのよねぇ~

私もブンははじめてだったのよ~
フォーとの違いは素麺っぽいかな?!
デザート美味しいし、ここしばらくはこのお店に通いそうでーす

Re:ベトナム料理・Thai tam(07/31)

さよさん、こんにちは~

 私は、ベトナム料理、特に風春巻きが大好きです~
でも「ブン」は知らなかったよ~
 ベトナムの料理、香辛料が独特なので、前に韓国学生連れて行ったとき、一つも食べられなかったよ~(><)

Re[1]:ベトナム料理・Thai tam(07/31)

ちーこ♪ソウルさん

こんにちは~
ちーこさんもブンは知らなかったんですねぇ~
春雨と素麺をたして2で割った感じの麺ですよ~
韓国人の皆さん、にんにくには強いけど香辛料はダメな方多いですよねぇ~
韓国人の友人とタイ料理を食べた時、パクチーにやられてました^^;

Re:ベトナム料理・Thai tam(07/31)

ベトナム料理って食べたことない気がする・・・
トムヤムクンってあれ、違う?(笑)
美味しそう~~♪
ところででかプリン一気食い・・・
面白そうなので、私も挑戦してみようかな(^0^)

こんばんはぁ

面白いですね!
それに美味しそうぉ~
ベトナム料理だったら、ソウルにもどこかに有ったなぁ~
今度探してみよっと(^^♪

Re[1]:ベトナム料理・Thai tam(07/31)

hiru*さん

こんばんは♪
トムヤムクンはタイ料理ですね^^

パクチー(香草)さえ平気だったらきっとベトナム&タイ料理は美味しく食べる事ができますよ~

プリン・・挑戦してみて下さーい
お腹がすいてる時にね^^V

Re:こんばんはぁ(07/31)

今日介さん

暑くなるとタイ・ベトナム料理が食べたくなるんですよ~ 
きっと今週も行きますよ~~

Re:ベトナム料理・Thai tam(07/31)

こんばんは。
ブンってはじめて聞きました。
でもお米でできているからヘルシーでよさそうですね。
生春巻きもおいしそう♪
さすがに韓国へ来てからはベトナム料理は食べてないです。
たまに食べたくなりますよね。
釜山にも一応お店があるのでいつか行ってみようかと思います。(ブンはないかも知れませんが。)

Re[1]:ベトナム料理・Thai tam(07/31)

さきちゃんのオンマさん

私もそうでしたが、一緒にランチしたメンバーもブンは知らなかったんですよ~
フォーもお米だから違いは細さ?
今度確認してみますねぇ~

Re:ベトナム料理・Thai tam(07/31)

で、この日は夕飯食べなかったの?

Re[1]:ベトナム料理・Thai tam(07/31)

たそがれちえぞーさん

この日からお豆腐&アサイの夕食でーす
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
