塾弁&ベトナム料理 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118438)」

画像 344.jpg

揚げシューマイ・出汁巻き・ポテト・チキンとピーマン炒め
プチトマト・おにぎり(シャケ&ゆかり)

受験をやめた息子に夏季講習はそう重要ではありませんが
夏休み中にPABOになってもいけないので
塾にはしっかり通ってます
これまで算・国・理・社の受験用お勉強から
理・社をやめて英語を新たに追加
その理由も・・・将来メジャーリーガーになったら
英語力は必要よ~と興味を持つように話をしたところ
単純な息子はまんまと母の口車にのって英語を頑張ることになったのです

夏休みとは言っても普段の朝より早起きしてラジオ体操があるし
9時40分~の塾が週3~4日ある生活
塾でお弁当食べて宿題やって帰ってきてからお友達と遊ぶ毎日
そうこうしてるうちに夏休みは終わるのかなぁ~

画像 345.jpg

ラジオ体操から帰ってくると
ソファでぐったりしてます

さて、息子のお弁当を作った今日でしたが
私のお昼はまたまたベトナム料理ランチでしたぁ~

画像 346.jpg

レッドカレー

画像 349.jpg画像 350.jpg

生春巻き&Newデザート

あれれレッドカレー&グリーンカレーはタイ料理だと思ってた私
エスニック?アジアでくくりは一緒なのかしら?
エビと竹の子がたーくさん入っていて食べるとココナッツミルクの甘さの後に
ピリっとする辛さがあり食べやすくてすごく美味しかったぁ~
新しいデザートの丸いおもちが日本のお米じゃないから
硬くなってしまったようで、次は日本のお米を使って作るから柔らかいのを出すから
ごめんねぇ~の声を聞きながらもココナッツミルクで少し柔らかくならないか
無駄な抵抗をし続けてました カターイ

ふふふだけど今週はきっともう一度は行くんだぁ~
そんで今度はフォーを食べようと思ってます

明日は夏休み中2度目の県大会開会式が横浜スタジアムで開催されます
今回は9時からで開会式後はTVKのTV用の撮影があります
この大会は8月23日にTV神奈川でTV放送があるんです
勝てば放送枠が長くなるし事前に子供達のプロフィールも提出してます
優勝チームは『ハマランチョ』という生放送に出演というご褒美がある大会なので
1回戦負けだけはやめて~少しでも多く勝ってくれ(TVに映ってくれ)~と
願ってる母であります 母の出番はありませんが声は聞こえるかも?!



人気ブログランキングへ





コメント

生春巻き大好きです!!

さよさん、こんにちは~
 韓国料理もいいけど、エスニック料理は夏に最適ですね。
 最近インド料理行きました。ナンとカレーにラッシー定番です^^
 でも。夏はそうめんが一番かな~~(笑)

Re:生春巻き大好きです!!(08/04)

ちーこ♪ソウルさん

私も生春巻き大好きなんです♪
そのせいで自分でも大量に作ってせっせと食べてたりするんですよ~
夏はエスニック料理が欲しくなりますよねぇ~
気づくとタイ料理・インド料理を選んで食べてます
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR