
     

中華三昧 「今日のランチ(75152)」

青空は見えてましたが分厚い雲もあったので
いや~な予感・・・ちょうど帰りの電車に乗る直前に
大粒の雨が降ってきてしまいました
明日の試合は大丈夫かなぁ?

さて本日のLUNCHです
ベトナム料理はやめて7月にOPENしたばかりの
上海百貨店に行ってみました

うん?百貨店・・・かわった名前

行ってみてビックリ
今どきこんなバブリーな作りのお店ってある?と思うくらいゴージャス
写真撮ってくれば良かった~

LUNCHは中華と洋食が食べる事が出来ます

画像 207.jpg

私は酢豚を頼みました
きてビックリのお肉だけの酢豚
だけどこれすっごくいい味なの~
画像 205.jpg

前菜3種盛に春巻き・スープがついて1,000円

今日は社長が一緒だったのでゴチになりました
社長が食べたLUNCHもすっごく美味しい中華で

画像 210.jpg
エビと中国野菜の塩炒め

社長に少しいただいて食べましたがコレもすんごく美味しかったですよ~

ちょっと会社から離れてますが
他のメニューも食べてみたいしゴージャスな雰囲気も味わいたいので
またいってみたいと思います

あとは昨日MARUちゃんと久しぶりに行った
北海園

ここはかなりメジャーな中華料理屋です



久しぶりに行ったら味が落ちた・・・・。

画像 203.jpg画像 201.jpg
坦々冷麺と麻婆豆腐

どちらも酢やラー油を追加しないと美味しくいただけませんでした

最近は気に入ると同じお店に続けて行くパターンが続いてます
次回はどこのお店に通い詰めるかなぁ~



人気ブログランキングへ



コメント

Re:中華三昧(08/07)

おぉ、また美味しそうなお店が!
デザートもある??
中華なお店はマンゴープリンが合格なら
一人前のお店と認めます(笑)

ちょっとランチに行きたい気分が高まってきました♪
そのときはぜひお付き合いくださいね~。
行きたいと思いつつ3年くらい経ってるかも。
今度こそ!!

北海園

お肉だけの酢豚ですか、珍しいですね。ところで社長さんとの食事の時もしっかり写真を撮られているんですね。^^。みんなブログのUPを楽しみにしているのかな?!
ところで、北海園さんは料理人が変わったのかもしれませんね。せっかくのおいしいお店も料理人が変わってがっくり来ることが韓国では多いようです。

Re:中華三昧(08/07)

上海百貨店、名前だけからしても惹かれる~
新宿のサザンテラスにも「シェンロン」という料理屋のビジネスランチがえらくおいしそうだった!
集客だけで満足して料理に手抜き歴然の、大久保韓国食堂街には最近うんざり傾向です。
おいしい中華が食べたい!!

Re[1]:中華三昧(08/07)

June426さん

デザートはあったかなぁ??
今どきこんなバブリーなお店があるの?って言うくらい見た目も内装も豪華なの~
しかも味もいいし♪
是非、西麻布へLUNCHにきてちょーだい♪
1時間お供します(笑)

Re:北海園(08/07)

seoulmikiさん

出てきたときはゲーぇぇお肉だけ~とビックリしたけど食べたら美味しくて大満足のランチになりました
私のブログは社内の人がたーくさん見てるから
UPしてないと心配されちゃうんです^^;

北海園は通ってた頃は美味しくて何度も行ったお店でしたが久しぶりに行ったら残念な味・・・。
きっと料理人が変わったんですね

Re[1]:中華三昧(08/07)

たそがれちえぞーさん

なんと階ごとにコンセプトが違うようなんです
色々楽しみそうな上海百貨店ですよ~
こんだけ世の中では300円のお弁当とか価格を安くしてるのに豪華な外観や内装に力を入れて
しかも美味しい中華や洋食を提供してくれるお店は珍しいですねぇ~
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
