
     

ゴーヤの塩焼きそば 「●食べた物の画像♪(275625)」

画像 340.jpg

今日も暑い1日になりそうですねぇ~
息子が佐賀に行ってる間はのんびりな1日が過ごせます

最近のマイブームがなぜかゴーヤ
色んな食べ方を試してますが中でも簡単でお気に入りメニューを紹介します

画像 365.jpg


ゴーヤと豚バラの塩焼きそば

〇ゴーヤは中の白い綿をとってスライスして塩で揉みます
豚バラは適当な大きさにカット
まずフライパンにごま油を注ぎカットした豚バラを炒め
そこにゴーヤをいれ更に炒めます
それから焼きそばの麺を入れ、中華だしとお酒・水を入れ
蒸し焼きにし塩・コショーで味を整えたら完成です

ゴーヤの苦味は塩もみでやわらぎますが
食べた時の苦味も味のアクセントになって美味しいですよ~
中華麺・ゴーヤ・豚バラの3つの材料で手早く簡単作れるお勧めレシピです






人気ブログランキングへ
2つのランキングに参加してます♪
お帰りの際に2つポチっとお願いします






コメント

Re:ゴーヤの塩焼きそば(08/15)

ゴーヤ、塩もみするのね!
田舎でもらってきたのはいいけど、どう使うのかわからなかったわ^^
今日は息子が帰ってくるのでさっそくやってみよう!!

こんにちは!

ゴーヤで焼きそば!
ぜひ作ってみようと思います^^
(娘がゴーヤは苦手なので、いない時に)
(^o^)

Re[1]:ゴーヤの塩焼きそば(08/15)

たそがれちえぞーさん

中の種とわたの部分をキレイに取り除いて塩もみすれば大分苦味は減りますよ~

うまく出来ましたか???

Re:こんにちは!(08/15)

アイコ4才さん

アイコさんならパッパっと作ってしまいそうですね
私も昔は苦手でしたが年令のせいなのか?
最近は好んで食べてまーす

ゴーヤ~~

さよさん、こんにちは~~

ゴーヤ大好きなので
よく豆腐と玉子と三枚肉でごーやチャンプルーしますよ~
もやしと傷めたり、彩がいいのでなんでもOK・・
安上がりで栄養あってごーや最高ですよ。

Re:ゴーヤ~~(08/15)

ちーこ♪ソウルさん

ゴーヤの料理のレシピを今度会った時にちーこさんに聞こうと思ってたんですよ~
息子はゴーヤが苦手だからいっつも私一人で食べてるんです^^;

私もゴーヤが大好き♪苦味がたまりません!!

Re:ゴーヤの塩焼きそば(08/15)

こんにちは

ゴーヤは苦手だったんですが、今年塩揉みすると苦みが少なくなることを知って意外と美味しく食べられました。
焼きそば・・・アイデアですね~美味しそうです!!

ゴーヤ☆

塩焼きそばと合いそうですね~
ゴーヤは油と相性がいいけど、塩味!!ってところがとってもおいしそうです
夏のスタミナ補給にはぴったりのお野菜ですよね♪

Re[1]:ゴーヤの塩焼きそば(08/15)

ケロケロ66さん

こんばんは♪
ゴーヤデビューはちょうど2年前で友人宅で家庭菜園で育ったゴーヤをおひたしで出されて食べた時に
美味しい!と思ったのがきっかけでした
ごま油など油との相性がいいように感じます
塩焼きソバは簡単で美味しいですよ~
是非作ってみて下さい!!

Re:ゴーヤ☆(08/15)

loveggieさん

苦手な人が多いゴーヤも調理方法で随分と食べやすくなりますね♪
次回は味噌ベースでお料理してみようと思ってます

Re:ゴーヤの塩焼きそば(08/15)

いつも マルちゃん焼きそばばかりなので

こういうのも いいですね~ ゴーヤは チャンプルーしか作らないので トライしてみます
マシケッタ~
ゴーヤは白い部分を よ~~く取り除くと
苦味が半減するそうですよ~

Re[1]:ゴーヤの塩焼きそば(08/15)

キンパ1111さん

ゴーヤと豚バラ&ごま油がとっても合うんですよ~
ソース焼きそばとは違った美味しさでお勧めでーす
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
