スポンサーサイト

     

夜の新大久保でオフ会でした♪ 「韓国!(73178)」

韓国つながりメンバーのオフ会も
今回で3回目となりました
いつもは昼間にやってましたが今回は夜の新大久保で
前回チェックしていたお店で盛り上がってきました!!

参加メンバーはmegurinさん・キンパさん・hemi*りん・hiru*さん・山さん
山さんは私の元同僚で6月に定年退職した大先輩です

私は山さんと早めに待ち合わせをして
韓国広場や南大門市場をのぞき
ざくろ酢や干しダラをGetしようとウロウロしてましたが
1Kgで1200円の干しダラは買わないでざくろ酢を買って大満足
山さんはちゃぷちぇやキンパブ・韓国のりetc.をたーくさん買ってました

そこからすぐ近くにあるお店へ移動

ポジャンマチャ
ポジャンマチャ posted by (C)さよ天使

やかんが目印のお店です
店内 ポジャンマチャ店内

ポスターとかサインが店内いたるところに貼られてます
パンチャン わかめスープ パジョン

パンチャン・わかめスープ・チヂミ



 

サムギョプサル
サムギョプサル posted by (C)さよ天使

サムギョプサル サムギョプサル完成形
完成形
えごまで包む
えごまで包む posted by (C)さよ天使
上手に包めました
上手に包めました posted by (C)さよ天使

イカ炒め
イカ炒め posted by (C)さよ天使

タッカンマリ
タッカンマリ posted by (C)さよ天使

鶏1羽が入っていてチョキチョキしてくれると思って初タッカンマリを
楽しもうと思ってましたが・・・手羽先などがゴロゴロというか
すかすかに入っていて少しがっかり

たっかんまりのタレ
たっかんまりのタレ posted by (C)さよ天使

唐辛子・にんにく・水辛子・酢・醤油をあわせたタレにつけて食べました
この色んなものが入ったタレが今までに食べた事のない味で
私にはHITでした
ドンドン酒 お土産 5万WON
ドンドン酒・megurinさんの韓国土産・NEW50,000WON

2ヶ月に一度は訪韓して楽しんでるmegurinさんからのかわいいお土産です
金豚が2頭あって福と書かれてます

病み上がりだったはずの私でしたが
柚子サワーや山さんが注文したヨーグルトマッコリ等を味見させてもらい
お腹いっぱいだぁ~と言いながらも最後まで粘って食べてました

それにキンパさんからキンパ印の手作りコチュジャン
hemi*りんからはじゃがぽっくると小樽ワインを頂き
とってもご機嫌に帰ってきました

新大久保のお店も毎回違うところに入り
少しづつですがお店の様子や味もわかるようになってきました
次回はどこに行きましょうか?




人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

コメント

Re:夜の新大久保でオフ会でした♪(08/16)

今回も楽しかったですね~
夜もたまには良いですね^^

きゃ~私が写ってるぅ~~~~!!
駄目ですよ~それ以上は...(笑)

Re:夜の新大久保でオフ会でした♪(08/16)

もう寝ないといけなのに~
まだ おきてる キンパです(笑)

本当に 楽しかったですね~
おいしかったし~

いろいろ買い物されていたんですね~
私も 早く行けばよかったな~
次回が 楽しみです お休みなさ~い♪

Re[1]:夜の新大久保でオフ会でした♪(08/16)

megurin7さん

夜の新大久保もなかなか楽しいですねぇ~
たまにはいいかも~
今回はたーくさん食べましたねぇ
体重計に乗るのが怖いです^^;

megurinさん特別出演させて頂きました
出演料は後日・・・・???!

Re[1]:夜の新大久保でオフ会でした♪(08/16)

キンパ1111さん

同じく長い夜のさよでございます♪

今回は食べまくりでしたねぇ~
山さんも喜んでましたよ!!

新大久保へ行った時に韓国食材をまとめ買いです
ざくろ酢だけは毎回買ってます(私の一押しです)
なかなかいけないから、行った時はついつい買っちゃいますね^^;


Re:夜の新大久保でオフ会でした♪(08/16)

お疲れさま~。
今回もお腹いっぱい食べたね~。注文しすぎ??(笑)
食材お買い物から始まって、コリアタウン満喫の1日だったね~♪
また行きましょう~!!

ヨーグルトマッコリ??

さよさん、こんにちは~~

みなさんの写真のアップで韓国料理食べたくなりました^^
 ヨーグルトマッコリとは、初めて聞きました(笑)
いかがでしたか??
 イカとソーメンがおいしそうです~
あ~~食べたいなぁ

Re[1]:夜の新大久保でオフ会でした♪(08/16)

hemi*さん

こーんなにお腹いっぱい食べたのは久しぶりでした(笑) 
相当量食べすぎです^^;
月1くらいのペースで新大久保に繰り出すようになって私の密かな楽しみが多くなったかな?!
また盛り上がろうね♪

Re:ヨーグルトマッコリ??(08/16)

ちーこ♪ソウルさん

ちーこさんは今ドコにいるのかしら?と話題になってましたよ~
ヨーグルトマッコリは乳酸菌飲料みたいな味になって
飲みやすい味でした
韓国料理は何度食べても飽きませんねぇ~
次回はちーこさんが横浜にいるときに新大久保に集合しましょう!!

Re:夜の新大久保でオフ会でした♪(08/16)

写真、丁寧にUPして下さって、ありがとうございます。
タッカンマリと言うんでしたね。覚えられなかったです(^^;)
あとhemiさんのお酒もドンドン酒て言うんですか?ワタシ何を聞いてたんだろう(笑)
いっぱい食べて、いろんな話をうかがえて、
楽しかったです。
今度は、韓国一人旅のお話をぜひ聞かせてください~♪


Re[1]:夜の新大久保でオフ会でした♪(08/16)

hiru*さん

タッハンマリが正式ですね^^; 誤情報でした

seoulnavi.com/food/menu_detail.php?menu_seq=160&article_id=1010514

ソウルナビに詳しい説明があるのでみてくださーい
hemi*りんが飲んでたお酒はドンドン酒で正解です
私はまだまだひよこですが、hemi*さんやちえぞーアジュンマはディープな旅をしてるからもっと面白いですよ~
私の一人旅は前回が初めてでアクシデント続きでした(涙)ゆっくり聞いて下さい!!


Re:夜の新大久保でオフ会でした♪(08/16)

こんにちは。
オフ会楽しそうですね♪
他の方のブログも見ましたが、それぞれ紹介の仕方が違うので、それもおもしろいです。

Re[1]:夜の新大久保でオフ会でした♪(08/16)

さきちゃんのオンマさん

こんばんは♪
食事が運ばれてくるとみんながいっせいにカメラを出して写真を撮るんですよ~
だから同じ写真でも角度が違ったりアングルに個性が出ますよねぇ~
本当に楽しい会ですよ~
いつかさきちゃんママも参加して下さいね♪
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
