夏の甲子園が終わった・・・ 「今日の出来事(970909)」

今日は夏の甲子園決勝戦

準決勝で応援していた花巻東が負けてしまい
なんか気が抜けてしまいボケーっとしながら決勝戦を見てましたが
6点もリードされた日本文理が2アウトから1点差まで追い上げた時は
ドキドキしながら見てました
残念ながら最後のバッターがサードライナーでアウトになり
試合終了となりましたが
野球は2アウトから!!と言う言葉をはじめて
目の当たりにしました・・・本当だ

諦めない気持ちや勝ちたい気持ちは形になるんですね
この9回2アウトからの試合を忘れないようにしなくちゃね
少年達

その少年達ですが昨日はTVデビューしました
TVK(テレビ神奈川)で8月8日~11日に開催された
専修大学カップ神奈川県学童軟式野球選手権大会の放映がありました

この大会は3回戦負け(ベスト16)だったのですが
1・2回戦ともTVカメラが来て撮影してたので
ダイジェストで放送されるのはわかったましたが
こんなにしっかりと放送されるとは思ってなかったのでビックリでした
息子くんは先発だったので名前まで出ました

偶然TVを見てた人は本当にビックリしたようで
電話がかかってきたりメールがきて昨夜は大賑わい

私達も野球部の3家族と一緒に
鉄板焼きを食べながらわいわいとTVを見ました

初出場の大会でTV放映のご褒美をもらったみたいですね
欲を出せば決勝戦まで残って横浜スタジアムでプレーをして
応援したかったんですけどね

夏休みのいい思い出になったかな?!

えっ

宿題終わってない 

  

コラー



スポンサーサイト

コメント

Re:夏の甲子園が終わった・・・(08/24)

終わりましたね^^

私も今日は仕事中、ワンセグで観てました。
日本文理、応援しちゃいました。

頑張ったよね~
あれは負けたけど感動です^^

あきらめない気持ちが大事ですね~♪

高校野球終わってなんか気が抜けてしまったわよ><

息子君もご褒美貰ってよかったけど、宿題ね。
我が家も宿題...山のようで苦労してますよ。

Re[1]:夏の甲子園が終わった・・・(08/24)

megurin7さん

9回になるまでは、日本文理の負けだなぁ~と思って
見てましたがあの怒涛の追い上げは見事でしたね
私も高校野球が終わって気が抜けちゃいました
気が抜けた状態で夏休み突入ですが、息子の自由研究の仕上げの手伝いが待ってます(涙)

Re:夏の甲子園が終わった・・・(08/24)

さよさん、こんにちは~~

スポーツに限らず、諦めない気持ちって大事よね~~
それはみている相手に伝わり、感動させるのよね~~

あ~~うちの行きあたりばったりの息子の何に感動使用~~(TT)

Re[1]:夏の甲子園が終わった・・・(08/24)

失礼~~
感動しよう?(TT)
-----

Re:夏の甲子園が終わった・・・(08/24)

息子さん、テレビに映ったんですか?
すごいですね!
それにしてもいい思い出ができてよかったですね。
この時期はみんな宿題に追われていますよね。
私も昔この時期宿題に追われていたなぁとなつかしく思いました。

Re:夏の甲子園が終わった・・・(08/24)

今年の夏の甲子園も終わったね。
私も決勝試合はハラハラしながら見てました。
本当に試合は最後まで何が起こるかわからない、諦めてはいけないのよね。
高校野球は毎年感動してしまう私です。
うちも宿題、自由研究が残っていて大変。
あと数日でどうなることやら。。。

Re[1]:夏の甲子園が終わった・・・(08/24)

ちーこ♪ソウルさん

こんにちは~
ちーこさんもうじき韓国ですね!!

スポーツの諦めない気持ちって大事ですねぇ~
何が起こるかわからない!!
その為にミラクルって言葉があるんでしょうか?!

Re[2]:夏の甲子園が終わった・・・(08/24)

ちーこ♪ソウルさん

またまたぁ~

>失礼~~
>感動しよう?(TT)

そんなぁ~ですよ!!
きっといっぱい感動する出来事がいっぱいあるんじゃないですか?!

Re[1]:夏の甲子園が終わった・・・(08/24)

さきちゃんのオンマさん

>息子さん、テレビに映ったんですか?

全試合ダイジェストで放送されたので1・2回戦は勝って先発で出場してたからTVでアップを見ちゃいましたよ~
不思議ですねぇ~ TVで見るとお兄さんに見えるんですよ!! いい思い出になりました

ようやく宿題がさきほど終わりました
誰の宿題?って思うほど私のお手伝いのあとがたっぷりあります--;
こんな6年生でいいのかしら???

Re[1]:夏の甲子園が終わった・・・(08/24)

hemi*さん

決勝戦の9回は本当にハラハラドキドキの試合だったねぇ~ 終わった後に両チームのピッチャーが笑いながら握手してる姿を見て更にジーンときちゃった

私も甲子園は感動をもらってるます

自由研究がやっと終わったよ~
はぁ・・・私が疲れちゃった--;
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR