
     

自由研究が終わった!! 「小学生ママの日記(305533)」

 画像 402.jpg

今日から夏休みの私です



息子の自由研究の手伝いをやって1日が終わりました

画像 403.jpg

実家で仕入れてきた資料を基に作りましたが
画用紙11枚をふんだんに使って
説明文をつけて完成です

一体誰の宿題なのよーと思うほど私が頑張った自由研究となりました
明日こそは自分の夏休みを満喫しよ~

かたや息子は夏休みもあと2日
27日からは学校です

月曜日から3日間は3月に一緒にスイミングを辞めたお友達と一緒に
別のスイミングの短期集中に参加してます
会社もお休みだったので今朝は私も一緒に見に行きましたが
とっても楽しそうにのびのび泳いでいて笑ってしまいました

コーチからは選手で来ませんか?と誘われましたが
息子君は全然反応無し
週1で1Hくらい泳ぐレギュラーならいいけど
選手は興味ない!!とキッパリお断りしてました

私は久しぶりに泳ぐ姿を見て
水泳も頑張れば何とかなりそうなのになぁ~
もったいないなぁ・・・と
この夏は身長が伸びだして筋肉もバランスよくついてきたので
水着姿は本当にかっこいいんですよ~黒いしね
偶然きていた下級生野球部母も息子を見て
自分の子供2、息子8で見てしまったと言うくらい
カッコいい息子でした



コメント

Re:自由研究が終わった!!(08/25)

いいね~~かっこいい体育会系は~~
うちは180センチあるものの、62キロ、超色白~~
持病があり、泳いだこと人生で一度もなし(笑)
ムードはDAIGOって言われる~~
ぜんぜん体育会系でないから、うらやましい~~!!

Re[1]:自由研究が終わった!!(08/25)

ちーこ♪ソウルさん


>うちは180センチあるものの、62キロ、超色白~~

えーーー180センチの長身で細身の色白
なんか俳優みたいじゃないですかぁ!!
うちの息子は色白に憧れる野球少年→変わってるんです
元々色黒で更に焼けて真っ黒・・・なのに私の日焼け止めを塗ってケアしてるんですよ(笑)
なんかちーこさんちのお兄ちゃんと真逆で面白いですね!!

Re:自由研究が終わった!!(08/25)

自由研究すごいですねえ!
お疲れさまでした(^^)
うちは、超簡単でさっき一緒に感想文書きました(^^)明日から学校です。
筋肉がバランスよく・・・いや~ちょっと見てみたいです(^^;)
うちの息子は1去年まで体育会系でしたが170なくて・・・なんとか180まで伸びてほしいなあ。

Re:自由研究が終わった!!(08/25)

こんばんは~☆
自由研究、いつも何をするか悩んでいたのを思い出します^^;
息子くんの学校も始まって、さよ天使さんは、ご自身の夏休みを楽しまれているころでしょうか~?
私は復帰して、やっと明日行くと休みになるのが、待ち遠しいです~!

Re[1]:自由研究が終わった!!(08/25)

hiru*さん

毎年ギリギリまで宿題のお手伝いやってます--;
そのたびに来年は前半に片付けちゃおうねぇ~と言ってるのに同じ事を5年もやってます・・・。



>筋肉がバランスよく・・・いや~ちょっと見てみたいです(^^;)

6年生にして逆三で腹筋割れてますからねぇ~
しかも、最近の子って手足が長いんですよねぇ
バッチり写真を撮ろうとしましたがプールサイドでは撮影禁止で・・・撮れませんでした--;

Re[1]:自由研究が終わった!!(08/25)

pi☆milさん

自由研究・・・私も苦手だったなぁ~
夏休み後半に母に知らんぷりされて焦って作った記憶がぁ--;
息子の学校もはじまってほっと一息と思ったら
目が真っ赤で病院でした^^;
それと見えないふりしてたお部屋の掃除をバッチリやりました
あと2日夏休みがありますがこれは9月の5連休にくっつけるので明日からお仕事でーす
何か疲れた3日間でしたぁ~
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
