
     

中華なおべんとう 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

画像 413.jpg

麻婆豆腐・青椒肉絲(チンジャオロース)・出汁まき・ウィンナー・きんぴら

外でランチもコンビニ弁当もさすがに飽きてきたから
久しぶりにお弁当を作りました
夕食がたくさん余ったから詰めただけなんですけどね

昨日は台風接近で交通機関が動かなくなると大変だからと
4時30分には会社を出たので夕食をゆっくり作る時間があったんですよ~
そんな日は中華にしよ~と思い
あれこれいっぱい作ってしまいました
結果
たくさん残ってしまいお弁当に入れちゃったわけです

だけどお弁当は食べ過ぎ防止になっていいですねぇ~
見ての通り量はあまり入らないから
食べる量が必然と減ります
すると3時の睡魔もあまり襲ってきません!!

私には必須かも~

何故か2つのランキングに参加してます
励みになりますのでクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ




画像 412.jpg

秋の大会前は練習試合で大忙しのチームです
日曜日も監督に喝を入れられて辛勝してました


コメント

Re:中華なおべんとう(09/01)

こんばんは
やっぱりコンビ二弁当よりも手作り弁当ですよね
おいしそうなお弁当です~。

ちなみに僕は会社がすぐ近くなのでお昼は
家で食べていますよ(^^)

Re[1]:中華なおべんとう(09/01)

ユナーさん

お昼は家ですかぁ~
いいなぁ!! 私も近くだったら絶対家でまったり食べてるはずです
同じものが続くと飽きるし好きなものや残りものですむお弁当は節約にもなるからいいですね♪

Re:中華なおべんとう(09/01)

平和な日常が戻ってきた感じですね♪

お昼にいっぱい食べないと、おやつをいっぱい食べてしまう。。。
なんていうことはないのかな?
私だけかしら~??(笑)

中高生だと最高学年は夏が終わると引退の季節だけど
小学生はぎりぎりまでできるの?
日に焼けて、りっぱな球児になってるね!

Re:中華なおべんとう(09/01)

お弁当作り、がんばってるねぇ~。
私も職場が近いから、昼休みには家に帰ることが多くて、夏休み中は子供達と麺類で済ませる事が多いお粗末なランチでした。

いよいよ秋の大会に忙しい季節だね。
うちもすでに始まって毎週バタバタです。
息子くんはひとつひとつが小学生最後の大会だね。
よい成績が残せるといいね~。がんばれ~。

Re:中華なおべんとう(09/01)

いつも美味しそうなお弁当、私が食べたいです。

私もお昼はおうちに帰ります。
簡単に済ませることが多いけど...

やっと次男が新学期、大学生はまだまだ休み~!!
嫌になっちゃうよ><

Re:中華なおべんとう(09/01)

こんにちは~
いつもお弁当、充実していますね!
ウチでは、毎年夫のお弁当は夏休みしているのだけど
9/1から再開しました・・・(>_<)
がんばります・・・

ところで「ゴーヤと豚バラの塩焼きそば」を今日9/2の日記にUPして
リンクとトラバもさせてもらいましたので、よろしくお願いします(*^_^*)
いつもありがとう^^

Re[1]:中華なおべんとう(09/01)

June426さん

平和な日常が戻ったかな?!

>お昼にいっぱい食べないと、おやつをいっぱい食べてしまう。。。
>なんていうことはないのかな?

そうなの!そこに注目なのよ
これまではおやつを食べちゃってたんだけど
コーヒーやお茶だけにして食べないようにしてるの~
秋の健康診断にむけて頑張ってまーす

秋の大会が最後の公式戦なの~
これでベスト4に入ると川崎市の大会があって
(11月)12月の初旬で卒部でーす
今週の日曜日からコンちゃんの弟くんが入部するよ~

Re[1]:中華なおべんとう(09/01)

hemi*さん

いーなぁ~家でお昼が食べれるのねぇ
私のそんな距離で仕事がしたいといっつも思ってるんだよ~

秋の大会始まってるの?早いねぇ~
こちらは12日~だよぉ
6年生最後の公式戦だからねぇ~
力が出し切れるように祈ってるよ!!

Re[1]:中華なおべんとう(09/01)

megurin7さん

まぁ~メグさんもお家に帰る派なんですねぇ~
いいなぁ~ 羨ましい♪

次男くんが新学期だからお弁当作りが始まりますねぇ~ 
長男くんはまだまだですよねぇ~
という事は、家にいたら3食ご飯作らなくちゃいけないんですか?
大学生なら勝手に食べちゃうのかな?!

Re[1]:中華なおべんとう(09/01)

アイコ4才さん

残り物のお弁当ですよ~
Maiちゃんのお弁当が終わってもご主人のお弁当があるんですよねぇ~
1日から再開ですか?!頑張って下さいね

ゴーヤ塩焼きソバのUP見ました!!
オイスターソースとかオリジナルになってて美味しそうですねぇ♪
私も今度は入れちゃおうって思いました

Re:中華なおべんとう(09/01)

さよさん、こんにちは~~

中華って味がしっかりあるから、冷めても美味しいので、いいです^^
 あ~~崎陽軒の中華弁当も好きです^^;

Re[1]:中華なおべんとう(09/01)

ちーこ♪ソウルさん

こんばんは~
崎陽軒のシューマイ弁当の筍が好きなんですよ~
あれだけを食べたいと何度思った事か・・・^^;


Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
