Lunchは夏!! 「今日のランチ(75152)」

今日も涼しい1日でしたねぇ~
さっきからポツポツと雨が降り出してきました
明日は午前中は多摩川Gで練習、午後は2・3年生の
ティーボールの練習試合だから
降らないで欲しいなぁ

ame683.jpg

さて今日は外でLUNCH
MARUちゃんは会社で食べるということだったので
FUちゃんと私の2人お昼

秋の気配が近づいてる西麻布ですが
なぜが2人はタイ・タムでベトナム料理が食べたいねぇ~と
ぴったり意見が合致

しかも食べたかったメニューも一緒
そんな気分の2人だったようです

画像 424.jpg

揚げ春巻きのせブン

今日はパクチーがいっぱいです
パクチーは国によって色んな呼び方があるようですよ~
ウィキペディア(Wikipedia)によると

コリアンダーが学名でセリ科の1年草です
中国では香草(チャンサイ)・タイではパクチー
ベトナムではザウムイと呼ばれてます

独特の香があるから苦手な人も多いですよねぇ~
今でこそ平気で食べてる私も前は苦手でした

今日はブンと一緒にしっかり食べましたよ~


画像 421.jpg画像 426.jpg

生春巻き・春雨のサラダ・コーヒーゼリーも残さず頂きました

やっぱりタイ・タムのブンは美味しい

人気ブログランキングへ  




 

コメント

Re:Lunchは夏!!(09/04)


さよさんは美味しいお店の多いところに職場があるから、いいですね^^
麻布なんて行くことあるかな~
ずっと前に、パーティがロシア大使館横のアメリカンハウスでありました。

Re[1]:Lunchは夏!!(09/04)

ちーこ♪ソウルさん

和洋伊仏etc.と色んなお店が多い場所ですよ~
だけど長続きするお店が少ないんです
お気に入りのお店が移転・なくなったなんてザラです
ロシア大使館だと六本木から麻布台方面ですね
ステキな所でパーティーやってるんですねぇ~♪

Re:Lunchは夏!!(09/04)

この週末はよく晴れそうだね。
午前中に試合なら、もうおでかけかな~?勝ちますように。。
うちも今日は試合で7時前に出かけて行ったよ~。。
私もこれから出動です。

ベトナム料理もいいね。
パクチーは私も抵抗無く食べられます。
タイ料理にハマリ、そこから良く食べるようになりました。でも最近食べてない。。
職場近くに美味しいお店が多くて羨ましいわ~。

Re:Lunchは夏!!(09/04)

今日はベトナム料理ですか~?
あまり食べる機会がないですが、美味しそうです。
パクチーが苦手な人も少ないくないようですが、私自身はあまり気にならないです。
生春巻きも美味しいですよね^^

こんにちは

私は香草にようやく慣れてきました。中国で食事をすればよく入ってきますからね。ベトナム料理店はソウルにもチェーン店がたくさんあるのですが、結構、お客さんが入っています。韓国の人はベトナム料理好きなんですね。私?私は1年に数回ならOKかな?!

Re[1]:Lunchは夏!!(09/04)

hemi*さん

午前は多摩川河川敷・午後は横浜で練習試合と1日中まだまだ暑い外で過ごしてました
来週はいよいよ秋季大会開幕だからねぇ~
明日も朝から練習試合&午後練習です

hemi*りんもパクチー大丈夫派なのねぇ~
初めて食べた時は???だったけど最近じゃないとマヌケな気がしちゃうから不思議よねぇ~

Re[1]:Lunchは夏!!(09/04)

pi☆milさん

今回はベトナム料理ですよ^^V
暑い季節になるとタイやベトナム料理が食べたくなっちゃうんですよ~
私は生春巻きが大好きなんです☆
てんこ盛りで食べたい時は自分でたーくさん作るくらい好きなんですよーーー これじゃただの食いしん坊ですね--;

Re:こんにちは(09/04)

seoulmikiさん

中華ではなじめなかった香草もタイ・ベトナム料理で好きになりました
なんか合うんですよねぇ~
mikiさん年に数回ならOKという事は得意ではないんですねぇ~
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR