スポンサーサイト

     

おにぎりのおべんとう 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

画像 439.jpg

カニシューマイ・ウィンナー・プチトマト・ソースかつ(冷食)・だし巻き
おにぎり(シャケ・しらす・おかか)・ひじき煮(下敷きで見えません・・・)

最近、おにぎりに色んなものを混ぜ込んで具を中に入れないおにぎりが
マイブームで色々と混ぜて合う・合わないを見つけてます
中でもお気に入りがサケ・しらす・かつおぶしをまぶしながら
少しお醤油を入れて更に混ぜるおにぎり
お醤油をたらす前は少しマヌケな味だったけど
お醤油を少し入れると味がかわって私好み

おにぎりは家庭によって具や形も違うから
野球部の部員のおにぎりを見てて大きさにビックリしたり
こんな組合せもあるんだぁ~と驚いたりとけっこう楽しんでます
ちなみに息子の野球用おにぎりは
牛肉のしぐれ煮入り塩にぎり&ゆかりだけです
他は嫌らしい・・・
なので自分のだけは色んな具を入れたりまぶしたりして楽しんでまーす


昨日は朝から頭痛で薬を飲んでも治まらなくて半休をとり
家に帰ってきました
季節の変わり目に雨が降る前によーく頭痛がおきてしまいます
こんな時は頭痛薬を飲んでも全然効かないから
ひたすら寝るしかないわけです

3時頃に家に着いてから6時30分くらいまでぐっすり寝たら
頭痛はなくなってましたが、こんな頭痛とは仲良くしたくないのに・・・
必ずやってくるから・・・憂鬱です
何かいい特効薬はありませんかねぇ~


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

Re:おにぎりのおべんとう(09/08)

こんばんは
頭痛大変ですね
頭痛になってしまったら
なかなか打つ手がないですよね
やっぱり寝るのが一番なのかも知れませんね
お体気をつけてくださいね

Re:おにぎりのおべんとう(09/08)

さよさん、こんばんは~

私は肩こりからくる頭痛があるので、仕方なく薬飲みます。
頭痛と言っても体の他のところの支障からくるものもありますよ。
葛根湯も体をあたためていいみたいですが、夏はからだが温まると辛いので飲みません。
 あとは、マッサージで、身体をほぐすの~~
もう自分を労らなくちゃ~~
気をつけてください~~

Re[1]:おにぎりのおべんとう(09/08)

ユナーさん

やっかいな頭痛とお友達です^^;
出来るだけ薬は飲まないようにしてますが・・・
普段のケアも大事ですね
良く寝て体のメンテナンスをして頭痛に備えなきゃーって思ってまーす

Re[1]:おにぎりのおべんとう(09/08)

ちーこ♪ソウルさん

こんばんは~

普段からメンテナンスや予防も大事ですよねぇ~
この所、忙しくて何もやってませんでした(涙)
これから気をつけます(反省中)

Re:おにぎりのおべんとう(09/08)

頭痛治りましたか?

頭痛もちって沢山いますよね。
私もその一人。
一度始まると治まることはなくて
どんどんひどくなって吐き気もするし
ほんとにやっかいです。

ひどくなってからだと薬もきかないので
私はとにかくすぐ薬。
薬嫌いな私だけれど、頭痛には完敗です。

さよ天使さんは薬きかないの??
もしかしたらぎりぎりまで我慢しているからかな、
なんて思ったのだけど。。。

こればかりは我慢強く付き合うしかないのかな~。
原因がわかって、打つ手があればいいのにね。

Re:おにぎりのおべんとう(09/08)

頭痛はどうですか?なんか、人間って頭が痛くてもおなかが痛くてもどこが痛くなっても いつものペースがくずれますよね・・・。
ぴーちきは、すぐに薬のんじゃうタイプだからよく叱られます・・。
体お大事にね!
 
おにぎりって本当にその家庭でちがいますよね。
お醤油はなんでも使えて欠かせないね!

Re:おにぎりのおべんとう(09/08)

相変わらず 美味しそうなお弁当です^^
今朝のお弁当 ちなみに ウインナー 海老シュウマイ プチトマトまでは同じでした~(笑)

頭痛、、大変ですね
季節の変り目もあるのかな?
お大事に^^

Re[1]:おにぎりのおべんとう(09/08)

June426さん

頭痛は翌日には治ったけど、痛みがある時間は
本当にツラくて何か重大な病気があるんじゃないのかしら?とかなりナーバスになってしまうの・・・。
我慢して我慢して薬を飲むようにしてたけど、
近頃はヤバイと思ったら服用するようにしてます
上手にむきあっていかなきゃダメねぇ~^^;

Re[1]:おにぎりのおべんとう(09/08)

ピーチキさん

頭痛は治まってまーす
本当に頭痛はやっかいものだよね!!
このまま痛みが治まらないんじゃないかと不安な気持ちになってました(涙)

>おにぎりって本当にその家庭でちがいますよね。
>お醤油はなんでも使えて欠かせないね!

うんうんそう思いマース
ぴーちゃんのかわいいお弁当が懐かしいわぁ~
-----

Re[1]:おにぎりのおべんとう(09/08)

hanuruさん

あ~~またかぶりましたねメニュー^^
食べたいものが一緒なのかしら?!

私は頭痛持ちなんですよ~
天気病みに季節の変わり目もそうですし色んな事に反応して頭痛がおきてます
仲良くしたくないですねぇ(涙)
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
