
     

チキンカチャトラを作ってみた 「●食べた物の画像♪(275625)」

天気予報では午後は晴れだったはずなのに・・・
1日中曇ってましたね

昨夜の夕食には間に合いませんでしたが
フードコディネーターのSHIORIちゃんオリジナル?
チキンカチャトラを作ってBLOGで紹介してるのを見て
『作ってあげたい彼ごはん』ではなく
『食いしん坊母さんが食べたいごはん』として初挑戦しました

画像 442.jpg

カチャトラって何?と思い調べてみたら

カチャトラ(Kachatora)はイタリア語で猟師の意味
ちなみに漁師ペスカトーラらしい

骨付きもも肉や手羽元を使って豪快に煮込んだ煮込み料理と思ってればいいみたい

技は何も入りません
ひたすら材料を煮込むだけの簡単メニューです

作り方はチキンカチャトラで検索すると出てきますよ~

1時間以上煮込むので完成したチキンカチャトラは
崩れるくらい柔らかくなってました

たくさん作ったのに息子には不評
会社のMARUちゃんにはかなりウケたんですけどねぇ~
それに私も美味しいと自我自賛してたんですけど
本当にムカツク息子です

もう作らないで・・・ですって

あっまーい!!気に入ったからまた作っちゃうもんねぇ~


人気ブログランキングへ





コメント

Re:チキンカチャトラを作ってみた(09/09)

さよさん、
私に作ってください~~
カレーは、うちもシンプルな方がいいみたいで、
カボチャやナスのカレーも嫌だというし、シーフードもシチューなら食べてくれます。

Re:チキンカチャトラを作ってみた(09/09)

へぇ~、カチャトラだなんて初めて聞く言葉だ~。
イタリア料理なのかな?お洒落だわ~。
見た目カレーっぽいけど?
ベースは??
よぉ~し、カチャトラで検索してみるわ~。
うちの息子は食べてくれるだろうか。。。

Re:チキンカチャトラを作ってみた(09/09)

ほ~チキンカチャトラって初めて見ました
イタリヤ料理なんですか??
でもおいしそうですよ
息子さんにはわからない
大人の味なのかもしれませんね

Re[1]:チキンカチャトラを作ってみた(09/09)

ちーこ♪ソウルさん

我が家の息子くんもノーマル好みです
だから私の作る料理はすっごく抵抗があるようで
いっつも普通ねフツーって言われちゃうんですよ
冒険心がなくてつまらないです^^;

Re[1]:チキンカチャトラを作ってみた(09/09)

hemi*さん

見た目はカレーみたいだけどトマトベースで食べると全然カレーじゃないんだよ~
これはイタリア料理でーす!!

Re[1]:チキンカチャトラを作ってみた(09/09)

ユナーさん

これはイタリア料理ですよ~
私はすっごく気に入ったんですけど・・・

そうですね!大人の味ですね^^
子供にはきっとわからないんでしょう(笑)

こんばんはぁ

シチューをご飯にかけたみたいな感じですかねぇ~
美味しそうですね!

Re:こんばんはぁ(09/09)

今日介さん

まさにそうです!
トマトシチューをご飯にかけた感じです
美味しいですよ^^
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
