
     

ENZOでPASTA 「今日のランチ(75152)」

今日は曇りかしら?なんて思う時間もありましたが
爽やかで気持ちイイお天気でした

そんな今日はPASTAが食べたかったLUNCH
本当に久しぶりに『ENZO』に行きました

少しメニューはリニューアルされてましたが
変わらず美味しいお店です

画像 245.jpg

秋鮭とほうれん草のバターしょう油味パスタ

画像 240.jpg画像 242.jpg
画像 246.jpg

ENZOのバターしょう油味は絶品~
そう!この味が好きなのよ~と思い出した!!

SetのDrinkはブルーベリーと黒酢なんて渋いものが仲間入りしてて
ざくろ酢いらいビネガードリンクにハマってる私は
迷わずオーダーしました

最近のLUNCHは同じところばかりに行ってたから
せっかく色んなお店がある環境なんだから
色んなお店にチャレンジしよ~

aki8241.jpg

それから今日は会社の近くにあるCAFEを覗き見

1年前からあったらしいけど
なかなか足が向かない方向だったので
まさかこんな場所にお店があったなんて~とビックリ

『le the des grands ecrivans』
ル テ デ グラン ゼクリヴァン

お茶と本と小さなお菓子のお店です

20090911153505.jpg

20090911153442.jpg

洋書や色んな本が壁一面に並んでいて
クラシカルな雰囲気がちょっと入るのに躊躇してしまうCAFEですが
TVの『ちい散歩』で紹介されていて
どこにあるのかなぁ?と思っていたら
会社から歩いてすぐの場所にあり驚いてしまいました

ちょっとお値段は高いです
スコーンとカフェラテで1280円ですから・・・・。

だけどゆっくりと本を読みながら
くつろぎたいのならお勧めです



人気ブログランキングへ
すっかり食欲の秋に突入してます^^;




コメント

Re:ENZOでPASTA(09/11)

さよさんのランチ環境うらやましいです。
私は学食で210円の天ぷらうどんでした。
うす~~いかまぼこついてます。
昨日はカレー260円でした。
 さすが麻布方面ね~~

Re[1]:ENZOでPASTA(09/11)

ちーこ♪ソウルさん

いや~学食の210円うどんや260円カレーが近くにあれば私もきっと毎日のように食べてますよ~

確かにランチ環境はいいですね!!
和洋中韓伊仏etc.各国のランチが楽しめマース♪

Re:ENZOでPASTA(09/11)

いや~、さすが西麻布、なんてお洒落なカフェ♪
でもお値段もそれなりだわ~。
パスタ、和風の味付けなのかな?
昨日私もランチはパスタで、蟹のトマトクリームを食べました。
おいしかったのだけどちょっともたれてしまって・・
次はあっさりめでいこうと思いました。

Re:ENZOでPASTA(09/11)

おいしそうなパスタですね
そういえばパスタ食べたのいつだっけ?
って思うほど食べてませんね~
今度たべにいこーっと(^_-)-☆
ル テ デ グラン ゼクリヴァンは
めちゃ気になりました
行ってみたーいです。
雰囲気めっちゃいいですよね

Re:ENZOでPASTA(09/11)

バターとしょうゆって相性がいいですよね~

働いていると いろんなランチが楽しめていいですよね~ 

カフェで読書
私には向いてないな~ おしゃべりだから~(笑)
素敵なおみせですね~ 今度レポしてくださいね~

たまには キンパの部屋に遊びにきてね~
待ってますよ~^-^ 

Re[1]:ENZOでPASTA(09/11)

hemi*さん

ステキなCAFEでしょう?!
みんなゆっくりしたい時に足を運んでるみたい
お店のノートがあって読んでいたら同じような事が書かれてたよ~
パスタはバターしょう油ににんにくたっぷりでどちらかと言うと和風の味付かな?
ENZOの両隣に新しいお店も出来てたから来週は新規店を紹介出来そう♪

Re[1]:ENZOでPASTA(09/11)

ユナーさん

ENZOのバターしょう油味パスタに外れはないんです(笑) 前はパスタ・パスタの繰返しで食べるほど通ってたのに私も久しぶりでした!!
韓食もいいですがたまにはパスタも食べて下さーい

ル テ デ グラン ゼクリヴァンは本当にステキな空間でしたよ~
東京にお見えになる機会があれば案内しますよ~

Re[1]:ENZOでPASTA(09/11)

キンパ1111さん

バターしょう油ってハマる組合せですよねぇ~
食べながら美味しい!って何度も言ってました(笑)

CAFEはぽどなむ帰りに覗いてみますか?
お店に入るとオーガニックコーヒーいい香がして
ちょっと不思議な空間に足を踏み入れた感じがして
なかなか良いですよ~

Re:ENZOでPASTA(09/11)

バターしょう油味ですね。。
う~ん、美味しそうです^^v
そして、秋鮭・・・秋の味覚って感じですね~♪

私も昨日はパスタ食べて来ました。
私のは、え~と、何だっけ・・・
そうそう、たらこウニソース+ネギのパスタでした。

食欲の秋に1票です^^;

こんにちは

いつも、おいしいお食事うらやましいです。ENZOさんいは行けないので自宅でバター醤油の味のスパをつくって見たいと思います。私がつくれば薄ッぺらな味わいでしょうが、ENZOさんのあじはさぞかし深みのある味わいなんでしょうね。

Re[1]:ENZOでPASTA(09/11)

pi☆milさん

パスタはサッパリ系が好きなんですがENZOのバターしょう油味はハズレがないからあるとオーダーしちゃってます


たらこにウニなんて豪華なパスタですねぇ~
また来週もパスタランチになりそうです♪

Re:こんにちは(09/11)

seoulmikiさん

バターしょう油ににんにくがあれば薄っぺらな味にはなりませんよ~

私も自宅でENZOの味に挑戦した事があるんですが
しょう油を麺つゆにしたら近い味になりましたよ!!
お試し下さい

Re:ENZOでPASTA(09/11)

こんにちは。
いつもおしゃれなところでランチができてうらやましいです。
パスタもおいしそうです。
自分でその味付けで作ってみるのもいいかもしれませんね。

Re[1]:ENZOでPASTA(09/11)

さきちゃんのオンマさん

さすがに会社の近辺は洒落たお店が多いですねぇ~

美味しいお店ってやっぱり独自の隠し味があるんでしょうねぇ~
食べながら何が入ってるんだろう?と会社の同僚と
色々意見を出し合いますが・・・
自分で作るとイマイチなんですよ~
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
