スポンサーサイト

     

ポークチャップ弁当 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

画像 251.jpg

9時前の西麻布
この時間は青空でしたが
その後は少しどんよりしたお天気でした


画像 248.jpg

ポークチャップ・塩こんぶ入り卵焼き・蓮根のきんぴら
鮭・しそ・明太子のごはん

土曜日が雨で試合が順延・日曜日は午前中のみ練習だったせいか
日曜日の午後はたっぷりお昼寝
本当はデパートで開催されている北海道物産展へいき
ルタオのドゥーブルフロマージュを買いに行こうと思っていたのに
目が覚めたら夕方 泣く泣く諦めました
そんなたっぷり寝た月曜日の朝は5時30分に目が覚め
いつもの月曜日はお弁当を作る気力がないのに
しっかり作りましたぁ~

そして今日は歯医者さんへ・・・
昨日の練習中にもらったメロンミルキー
お!珍しい味だねぇ~なんて言いながら口に入れてしばらくしたら

ガリっと口の中で音がして・・・嫌~な予感
今回は飲み込まなかったみたい
奥歯の詰め物がミルキーにまみれて取れてしまったの

ショックぅ

朝一で歯医者さんに電話して予約を取りました
その取れた詰め物はそのまま取るつけてもらえましたが
これで終わりじゃなかったぁ~
来週も予約をとってきました
また歯医者通いが始まるぅぅぅ



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメント

歯を大切に!

今晩は。歯は大切にしたいですよね。私は歯ぐきがやられてしまって大変なことになってしまいました。いつまでもおしいものを食べるためには必要なものですから、しっかり直してもらってくださいね。ところでスパですが、ガーリックまでは気が付きましたが、麺つゆにはまったく考えが及びませんでした。参考にさせていただきます!

Re:ポークチャップ弁当(09/14)

さよさん、こんばんは~
美味しく食べるには、大切ですよね。歯・・

ミルキー系は危ないよ~私は前、ハイチューでやられました(ToT)

Re:歯を大切に!(09/14)

seoulmikiさん

あ、そうだ!確かインプラントにしたんですよねぇ
本当に歯は大事ですよねぇ~ 
美味しいさも半減しちゃいますもんねぇ~
歯医者さんの門をくぐるたびにため息がでます(涙)

パスタの和風味には麺つゆと昆布茶が隠し味らしいです。『はしや』というパスタ屋に通いつめた友人が
捨ててあるゴミまで確認して得た情報です→やりすぎですが--:

Re[1]:ポークチャップ弁当(09/14)

ちーこ♪ソウルさん

私、ハイチューでも歯の詰め物取れました
しかも・・・一緒に飲み込んじゃって大変でした--;

美味しく食べるためには歯は大切にしなくちゃいけませんね
もうハイチューもミルキーも食べません!!

Re:ポークチャップ弁当(09/14)

都会って感じの写真ですね~

明太子ごはん マシケッタ~

歯医者
痛いところだけ..と言っても結局全部チャックされて ながく 通院するんですよね~

忙しいさよさんは 大変だ~ がんばってね~♪

Re[1]:ポークチャップ弁当(09/14)

キンパ1111さん

明太子大好きなんです!!
ご飯1膳に明太子1腹・・・これ私の基本形です

歯の治療は長引きますよねぇ~
ここ2年、歯医者さんに行きだすと3ヶ月は通院してるような気がします
早く治療が終わるといいんですけど・・・

>明太子ごはん マシケッタ~

>歯医者
>痛いところだけ..と言っても結局全部チャックされて ながく 通院するんですよね~

>忙しいさよさんは 大変だ~ がんばってね~♪
-----

Re:ポークチャップ弁当(09/14)

最近やっぱり歯にガタがきています
冷たいものはしみるし歯のスキマに物が挟まりやすくなったり・・・
ちゃんとケアしてるのですけどね
困りものです

Re[1]:ポークチャップ弁当(09/14)

ユナーさん

歯の調子が悪いと食べ物の美味しさも半減しますからねぇ~
年齢なのか?ここ2,3年は一度歯医者さんへ行くと治療が長引きます
本当に困りますねぇ~

Re:ポークチャップ弁当(09/14)

ミルキー私も2度ほどやりました(^^)
一度で懲りない私は、かなりの天然(爆)
歯医者さんに行くと、ついでに悪いとこも治すので
結構長く通うはめに・・・いや、早めのわかった方が
いいんですよね~
お大事に♪

Re[1]:ポークチャップ弁当(09/14)

hiru*さん

私と同じですねぇ(笑)
ミルキーはついつい噛んじゃうです・・・よせばいいのに!!
早期虫歯発見がなんとか大変な事にならずにすんでるのかもと信じてます--;
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
