
     

木・金のランチと進化した赤い羽根 「今日のランチ(75152)」

朝からの雨・・・まだ上がらないですねぇ
明日は1日練習とお祭りのお神輿組立と山車の飾りつけがあるのになぁ~

今日は2学期制になったので学期末学級懇談会がありました
少し遅れてしまったので主要な部分はよくわからず
割と流していいような事だけしっかり聞いてきました
しかし、この出席率の悪い事・・・
クラス34人中出席者は10人だけでした
6年生の懇談会ってこんな感じなの?
もう役決めもないのになぁ~

aki8241.jpg

さてUPし忘れた木曜日のランチからです

1年ぶりくらいかな?魚幸でさかなを食べました

画像 467.jpg

目鯛の西京漬け焼き定食

画像 466.jpg

よく食べる3食丼は鰤のお刺身が入ってたのでやめて定食です
定食にはお刺身もついてくるからお得感がいっぱい
MARUちゃんと大満足で食べました~

そして今日は雨が強かったので近場の草思庵

画像 471.jpg

やっぱりスンドゥブ

動画ならこのグツグツ感が伝わるかなぁ?
辛くてウマイ!!

やっぱココのスンドゥブが一番好き



人気ブログランキングへ


赤い羽根

画像 470.jpg 画像 469.jpg

六本木ヒルズの長いエスカレーターをあがりきった所で
ボーイスカウトの子ども達が赤い羽根共同募金のお手伝いをしてました

朝から大きな声でご協力お願いしまーす
かわいい声でお手伝いする姿を見て
思わず100円を箱に入れました

するともらった赤い羽根に
針金がなかったんですよ~
テープを外して貼るタイプになってました
危険だからなんでしょうねぇ~








コメント

Re:木・金のランチと進化した赤い羽根(10/02)

さよさん、こんにちは~
 いつもお弁当とランチで美味しそうな日記です^^
その美味しいランチのある勤務先まで押しかけて、ランチ突入しようかしらん(笑)

Re:木・金のランチと進化した赤い羽根(10/02)

おはようございます
ランチヘルシーランチですね
魚大好きなのでたまりません

でもこのスンドゥブもはずせませんね
なかなかこちらではスンドゥブのおいしいところがないのでうらやましいな~

Re[1]:木・金のランチと進化した赤い羽根(10/02)

ちーこ♪ソウルさん

こんにちは♪
明日から横浜ですか?

こちらにいる時に皆さんと一緒にお昼に是非西麻布にいらして下さい
お昼休み時間だけですが案内しまーす

その前に火曜日楽しみにしてまーす☆

Re[1]:木・金のランチと進化した赤い羽根(10/02)

ユナーさん

こんにちは♪
ユナーさんは魚好きなんですねぇ~
私も好きなんですが食べるのはお肉が多いです--;

スンドゥブは色んな所で食べてますが、私は草思庵が
一番好きです
味が深いんですよ~

こんにちは

今は赤い羽根はシールなんですね。
このスンドゥブ真っ赤ですね!本場よりからそう!グツグツ出てくるのは確かに動画に撮りたくなってしまいます。写真でいつもあのグツグツ感が撮れないかやっているんですが難しいものですね。
先日のドーム横の叙々宛のメニューで肉を焼かない…っていうのが面白かったです。

こんにちはぁ

へっ!
赤い羽、針じゃなくなったんですか!?
確かに安全対策と言えば、聞こえがいいですが、そこまでする必要が有るのか考えさせられますね!

Re:こんにちは(10/02)

seoulmikiさん

赤い羽根がシールだったのにはビックリしました
去年は違ったから今年から?

草思庵のスンドゥブはけっこう辛いです
韓国では2度スンドゥブを食べましたがそれより辛いですね
このグツグツ感を出すのは写真じゃ難しいですよねぇ~ 腕もカメラもイマイチですからねぇ・・・。


>先日のドーム横の叙々宛のメニューで肉を焼かない…っていうのが面白かったです。

pi☆milさんが合流したら焼きましょうなんて言いながら焼かないで4時間も粘ってしまいました--;

-----

Re:こんにちはぁ(10/02)

今日介さん

そうなんですよ~
赤い羽をもらってすぐに何か足りない?と思ってよーく見たらシールだったからびっくりでした
なんとなく微妙な感じですよねぇ~
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
