スポンサーサイト

     

新大久保松屋でオフ会 「韓国!(73178)」

お弁当を先にUPしたので今日は2回目の更新です

昨日は小学校からの引き取り電話を取りながらも
オフ会に参加してきました

今回のメンバーは定例メンバーになりつつある

megurinさん・キンパさん・hemi*さん
hiru*さん・ちーこさん・わたしの6人でーす


松屋
松屋 posted by (C)さよ天使

今日は新大久保・松屋に集合です

ここは新大久保駅や西武新宿駅からだと10分くらい歩くくらいの距離です

松屋店内 置物 画像 505.jpg

店内はっこーんな感じです

ちょっと遅れてやってくるhiru*さんがきたら
チゲを注文しましょう


オジンオポックm  チャプチェ  パジョン

パジョン・ちゃぷちぇ・オジンオポックm  パジョン

どのお料理も美味しい

hiru*さんが来た頃には上のお料理は全部なくなってました

いつも顔ぶれですが会うと話が弾みマース
hiruさんが東京ドームでのぺ・ヨンジュンイベントに2日間参加していたので
皆で質問攻めです


冬ソナイベント&韓国の美
冬ソナイベント&韓国の美 posted by (C)さよ天使

そして大事な『韓国の美をたどる旅』とイベントのパンフを持ってきてくれました

中身が気になっていた私は
この本の中をチラ見してからとっても欲しいと思い
帰り道の本屋さんで思わず探してしまいましたが
ハングルバージョンはあるのに日本語がなくてなくなく諦めました

それからチゲを注文しました

ヘムルタン
ヘムルタン posted by (C)さよ天使

ヘムルタン
ヘムルタン posted by (C)さよ天使

 すっごーいボリュームでしょう?どうやって煮込むんだろうと心配になりましたが

ヘムルタン  ヘムルタン  ヘムルタン

ポックンパp ポックンパp  ポックンパp

最後はポックンパpまで残さず食べましたよ~

ここまできてもおしゃべりはつきません
途中、息子の小学校から学年閉鎖の電話連絡がありピンチでしたが
上のお料理はしっかり私の胃袋におさまりました

それとちーこさんにたくさんのお土産を頂きました


ちーこさんのお土産
ちーこさんのお土産 posted by (C)さよ天使

しそわかめは今日のお弁当で登場
トックチョコパイは息子に隠れて全部私の胃袋に入りました
ご馳走でした


またやりましょうね!と言いながら皆さんとサヨナラして
学年閉鎖でにんまりしてる息子の元へ帰りました



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

みなさん、とても楽しまれたようですね。
ところで、ヨン様の本の日本語版、私も欲しくなりました。日本では売り切れてしまったようで、残念ですね。韓国にはどんな美があるのかこの本を見て知って、そして訪れてみたいですね!ちなみに中味は期待通りの内容でしたか?!

Re:新大久保松屋でオフ会(10/07)

さよさん、またオフ会でお会いしましょう~
韓国料理、美味しいですね~~
 台風、早く過ぎてほしいですね~
4様の本、大人気のようで、初版本はあきらめました。

Re:こんにちは(10/07)

seoulmikiさん

毎回楽しみなオフ会です♪
ヨン様の本はチラっと見ただけでしたが写真やページをめくった時の様子に時間をかけて自分で書いた事が伝わってくるような雰囲気がしてすごく心惹かれました
初版本は手に入らなさそうなので増刷されたら買って
じっくり韓国の美を知りたいと思います

Re[1]:新大久保松屋でオフ会(10/07)

ちーこ♪ソウルさん

やっぱり韓国料理が好き!と再認識しました
これだけ口にあって食べ続ける韓国料理
まだまだ食べた事がないものがたくさんあるので
韓国で楽しみたいと熟考中です
12月後半に息子と一緒に行けそうです^^

Re:新大久保松屋でオフ会(10/07)

楽しかったね~。
次はどこに行こうかね~♪楽しみ☆
ヨンさまの本、帰ってから探したけど、ネットでもどこも売り切れでした。次の増刷も遅れているみたいで。。。
息子くん、今日もひきつづき閉鎖中かな?
うちの子供たちの学校も今日は台風で臨時休校です。まいった。

Re:新大久保松屋でオフ会(10/07)

楽しかったですね^^
毎回、いろんなお料理が食べられて、まるで韓国~♪って感じです。

次はどこにしましょうかぁ~???

初版は売り切れですね。
あ~あ~やっぱり欲しいです><

Re:新大久保松屋でオフ会(10/07)

さよ天使さんあんにょん

オフ会 楽しかったですね~

海鮮鍋はヘムルタンっていうんですね♪
これは 圧巻でした!!
毎日食べたいくらいです^-^
おじや=ポックンパというのですね
これも おいしかった~

ざくろ酢買えましたか~^-^
次回も よろしくお願いしま~~す♪

こんばんはぁ

韓国でもあり、日本的でもあるような店内ですねぇ~
料理もなかなかおいしそう(^o^)/

Re[1]:新大久保松屋でオフ会(10/07)

hemi*さん

うんうん毎度楽しいね♪
次? うーんチムタクなんていかが?

息子の学校は5・6年が学年閉鎖のまま秋休みに突入しました
だから通知表(のびゆくすがた)はもらえてません
後期の始業式に通知表なんて・・・変な感じだよね

Re[1]:新大久保松屋でオフ会(10/07)

megurin7さん

こんばんは♪
まだまだ食べた事がない韓国料理がたくさんありますからねぇ~  次回はチムタクなんていかがですか?
次回も楽しみです☆

Re[1]:新大久保松屋でオフ会(10/07)

キンパ1111さん

あんにょん♪キンパさん


皆さん話題豊富だから話が尽きませんね!!
海鮮鍋はヘムルタンですよ~
おじやはポックンパpだとチャーハンだから微妙かもしれません--;
次回も食べた事がないものを挑戦しましょうね


>ざくろ酢買えましたか~^-^

はい!買えました
今、飲みながら返事を書いてまーす♪
美味しいです☆

Re:こんばんはぁ(10/07)

今日介さん

かなーり韓国ちっくなお店でしたよ~
しかもお料理がすっごく美味しくて大満足でした♪

おひさしぶりですね~~

leeです~ohtsu sanすみません~^^元気ですか?
写真を見て、韓国じゃないかと思いました。今は本当に韓国の味を大好きしたいますね^^私の息子は来年学校に行きます。^^早いですね。日本の天気はどうですか?

Re:おひさしぶりですね~~(10/07)

jenny leeさん

あんにょん♪ チャルチネヨ^^

こちらは台風も通りすぎていいお天気になりましたよ~
Gi-jungは小学生?!早いねぇ
こちらは4月~中学生だよ~
12月に息子と韓国に行きます
また会えるのを楽しみにしてまーす♪
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
