スポンサーサイト

     

学年閉鎖用お弁当と美味しいイタリアン 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

水曜日から12日まで学年閉鎖&秋休みの息子くんです
出歩いて遊ぶわけにも行かないので
息子用お弁当を作って出勤してます

画像 509.jpg

鶏そぼろ・チーズinちくわ・はんぺん入り卵焼き・
シューマイ・ウィンナー・チェリートマト・ブロッコリー・枝豆

今日は力作です!かなーり気合が入ってます
家に帰ってから美味しかった?と聞くと

おいしかった多分・・・と

素直に褒めてくれないのが息子の特徴です
そんなもんなんでしょうか?

さて私のお楽しみLUNCHです
先週お蕎麦やさんに行ったときチラシを配っていて
値段を見たら1890円とOLのLunchには高いでしょう?とひいてましたが
最近、新しい空気に飢えてた私とFUちゃんは
Maruちゃんが首をふっても行ってみたいねぇ~と話をしてました
が、あっさりとMaruちゃんがいいですよ~と言うので
迷わず行ってみました

『Ristorante  Castellina』リストランテ カステリーナ

久しぶりな本格的な様子にドキドキです

店内  インテリア

店内はこんな感じです


・・・ アンティパスタ

グリッシーニと前菜

フォカッチャとくるみのパン オリーブオイル

フォカッチャと自家製パンとオリーブオイル

画像をクリックすると大きな画像が見れますよ~


じゃがいもの・・・
じゃがいもの・・・ posted by (C)さよ天使

有機ジャガイモを詰めたトルテリー二・タレッジョチーズンと ピスタチオのアクセント

本日のパスタからチョイスしました
濃厚なチーズでお腹がいっぱいです

じゃがいもの・・・  ドルチェ

本日のドルチェ

なんともパンはおかわりをMaruちゃんと2人で
FUちゃんの分まで頂いてしまった

量が足りないかなぁ~と思いましたが
そんな事はなくてこれ以上だったら入らなかったかもしれないくらい
大満足のLunchになりました

さすがに1890円はしょっちゅう食べるにはいけないので
たまに食べるなら豪華なLunchという事で
お楽しみにとっておきます



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

Re:学年閉鎖用お弁当と美味しいイタリアン(10/09)

学年閉鎖ってすごいね。
秋休みなのにそれと重なると、やっぱり
外出はだめなの??お天気いいのにねー。
お隣のうちの学校はまだそこまで行っていないけれど
時間の問題かしら。。。

おべんとう、「多分」美味しかったなんて
許されない!!! こんなお弁当を作ってくれる
母のありがたみがわからないんだよねぇぇ。

うちは玄米のお弁当なのですが、そろそろ
他人のお弁当のお米は「白い」ことに
気付いてしまいました(笑)いえ、下の子ですが。

Re[1]:学年閉鎖用お弁当と美味しいイタリアン(10/09)

June426さん

そうなの・・・
6年生の5クラス中2クラスが二桁も感染者が出て
水曜日から学年閉鎖(息子のクラスは1人だけお休みがいただけだったのよ・・・)
外出はもちろん控えて下さいだから基本は家にいるなんだけど学級閉鎖から48時間たっても発熱がなければ
多少の外出は親の判断でOK
なので3連休は練習&大会です

K平は素直じゃないでしょう?恥ずかしいのかな?
親なのにねぇ~(もしやマズかった!)
Sくんは年長だっけ? うちの息子保育園の頃から
お弁当の中身にうるさかったよ~(笑)
他の子のお弁当もよーく見てたもん
玄米を普通に嫌がらずに食べる事がすごいよ~
うつはまるっきしダメ!!ご飯はミルキークィーン指定desu

Re:学年閉鎖用お弁当と美味しいイタリアン(10/09)

息子くんの学校は秋休みがあるんだね。
2期制なのかな?お休みってどのくらいなの??
それにしても、学年閉鎖のままお休み突入とは子供には嬉しい(?)かもしれないけど、親にとってはいろいろ大変よね。。
でも、息子くんは何ともなくてよかったね。
今回も美味しそうなお店、さよちゃんの職場周辺は羨ましいわ~。

Re[1]:学年閉鎖用お弁当と美味しいイタリアン(10/09)

hemi*さん

2期制なのよ~ 秋休みは学校によって違うんだけど
息子の学校は9日~12日がお休み
だけど成績表(のびゆくすがた)をもらってないの~
始業式にもらうんだろうねぇ~

カステリーナはかなーり本格的なイタリアンを提供してくるお店だったからビックリ!!
味もいいけど値段もね・・・--;

Re:学年閉鎖用お弁当と美味しいイタリアン(10/09)

お弁当、さよさんの愛情たっぷりですね~~

ランチは今回も豪華ですね~
東京の麻布方面なら、その値段は妥当??
ただ、うちのパパくらいの男性会社員は高くて食べないね(笑)
時間の限られたランチ、量的には正解ですね^^

Re[1]:学年閉鎖用お弁当と美味しいイタリアン(10/09)

ちーこ♪ソウルさん

この私の愛情をうっとうしく思ってる息子です(涙)

今回のランチは高めですねぇ~
西麻布界隈で高いなぁ~と思うイタリアンは1500円くらいが相場でした
普段は1000円出せば大満足のランチが食べる事が出来るんですけどねぇ~
確かに・・・世のお父さん達のランチは500円目標だと聞いてますから1890円は食べないでしょうねぇ~

ちーこさん!12月のソウル取れました?

こんにちは

ジャガイモのお料理、大きな皿に少し…。すごく贅沢感があるとともに、味がぎゅっと詰まったそんな印象を受けます。

Re:こんにちは(10/09)

seoulmikiさん

そうです!まさにそんな印象です
量は少ないかなぁ~と思ったんですが
旨みがぎゅーっと詰まっててこれ以上だと
きつかったかもしれません
美味しかったですよ~
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
