スポンサーサイト

     

2回戦 「少年野球(11356)」

台風後の3連休はお天気にも恵まれ
まさに体育の日日和ですねぇ~

昨日から連合チームの市大会が始まりました
インフルエンザの影響で数名参加が出来ませんでしたが
初戦は無事突破・今日は2回戦がありました

昨日からナント息子は

キャッチャーデビュー
キャッチャーデビュー posted by (C)さよ天使

連合チームに召集されてから練習を始めたので
この大会がデビュー戦です
見慣れないですねぇ~


キャッチャー姿
キャッチャー姿 posted by (C)さよ天使  

本人も色んなものを身体に付けて立ったり・座ったりの連続で
筋肉痛になってしまったようです
夜は私が必死にマッサージしてあげてます


セーフティバント
セーフティバント posted by (C)さよ天使

ネクストバッターズサークル
ネクストバッターズサークル posted by (C)さよ天使

試合は初回に保育園友のRyotoの2ベース・続いて息子の3ベースヒットで先制
1回表に3点と好調なスタートでしたが

やっぱり即席チームのちぐはぐが出たり
イタイミスが連続で出てしまい結果負けとなりましたが


保育園コンビ
保育園コンビ posted by (C)さよ天使

いつもは別々のチームでプレーしてる保育園の同級生コンビでバッテリーを
組んだり敵同士が仲間になり一緒に戦う
連合チームならではの和気あいあいとした雰囲気もあり
チームでプレーする時よりリラックスしてるように見えました

これで連合の大会も終わりです
後は地区大会と同じ小学校チームとも合同チームで
最後の大会に出場したら終わりです

応援してる横にあった金木犀です
とっても甘い香りが漂ってました


金木犀
金木犀 posted by (C)さよ天使


金木犀
金木犀 posted by (C)さよ天使


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

小学生時代の公式戦はこれで終わりですね。息子さんも、さよ天使さんもとりあえず、一旦、お疲れさまでした。中学生になったら引き続きリーグチームに進まれるのですか、それとも学校のチームですか?!

Re:2回戦(10/12)

息子さん、大会お疲れ様でした。
たくさんの思い出ができたのではないでしょうか。

それか金木犀の写真、きれいですね。
甘いにおいが漂ってきそうです♪

Re:こんにちは(10/12)

seoulmikiさん

こんにちは
これで公式戦は終わりです
なんとも内容の濃いあっという間の1年弱でした
息子の今後は中学の部活ではなくリーグチームで
先を目指す予定です!!

Re[1]:2回戦(10/12)

さきちゃんのオンマさん

たくさんの思い出が出来た3年間でした
何度涙した事か・・・・普段涙とは無縁なのに
野球での息子を見ると泣けてきちゃうんです

金木犀の甘い香りがいっぱいの横で応援してました
少し写真を撮るのが上手になりました(笑)

こんばんは☆

ぽんちゃん、金木犀の香りとっても好きよ♪

残念ながら北海道に来てからは出会ったこと無くて・・・。

おつかれさま~

キャッチャーもできるんですね~
 小学校もこうしてだんだん終わりますね~
中学校はもっとハードでは??
まだまだお母さんの出番多そう^^

Re:こんばんは☆(10/12)

ぽんちゃん’sさん

金木犀の甘い香りは心地いいですよねぇ~♪
ぽんちゃんは北海道で生まれ育ったわけではないんですね?!

Re:おつかれさま~(10/12)

ちーこ♪ソウルさん

キャッチャーをやらざる得ない状況だったんです
背番号1だからピッチャーなんですが1・2番手2人のキャッチャーがインフルエンザで出場出来なくて
数回練習してた息子がキャッチャーで出場する事になったんです
中学の部活に入れば母の出番は少ないと思うんですが
シニアに行けばお当番やらお手伝いが続きますねぇ~
費用も時間も今まで以上にかかりそうです^^;

Re:2回戦(10/12)

暑い夏が終わっていくのはさみしい気もしますが、次の目標も定まっているようですね。
好きなことがあるっていいですね!!

金木犀。私も大好きなんです。

こんにちはぁ

まるで、オールスター戦みたいですね!
こういう交流って、社会人になっても意外に多いので、役に立つんでしょうね!(^o^)丿

Re[1]:2回戦(10/12)

えむゅうさん

暑い・熱い夏が終わりました
確かに寂しいものですね
小学生の息子に自分で選択させるのは厳しいかもしれませんが息子のやりたいようにやらせてあげたいと思ってます

金木犀はみんなの人気者ですね☆

Re:こんにちはぁ(10/12)

今日介さん

そうですね♪オールスター戦みたいですね
違う学校の子との交流でまた新しい事を発見したり
しながら楽しんでましたよ~

Re:2回戦(10/12)

こんにちは~

大会お疲れ様でした~~

キンモクセイとっても綺麗ですね~☆☆☆
ウチの玄関先のキンモクセイもおとといあたりからにいい香りがしてます。。。が、花の数が去年より激減(??)枯れないか心配してます><

Re[1]:2回戦(10/12)

ケロケロ66さん

こんばんは♪
少しづつ終わりに近づいてきました野球部生活!
こうなると寂しいものなんですねぇ~

金木犀が玄関先にあるんですかぁ~
わぁ~いいなぁ
甘い香りで癒されますよね
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
