スポンサーサイト

     

Thai TamでLUNCH 「今日のランチ(75152)」

画像 570.jpg

11時30分頃会社で電話を取ると
〇〇小学校の清水です。と息子の担任からの電話だ
何か嫌な予感がぁ・・・。発熱ですか?と聞くと
息子さんは元気ですがクラスで12人お休み内7人が新型インフルエンザ感染の為
来週の月曜日まで学級閉鎖になります
と・・・

秋休み前の8日から学年閉鎖があったからこれで2度目の閉鎖
今月は学校に行く日数が少ないなぁ~
11月に修学旅行を控えてるから感染するなら今なんだけどなぁ~
なんて事も考えてましたが・・・不謹慎ですね

今の所感染はしてませんので私は会社に行きますが
元気な息子は自宅でまったり過ごすと思うと気の毒です

空の写真のように爽やかにすごしたいものですねぇ~

さて息子を迎えに行く前のLUNCH

先週、山さんが初めてこのお店に行ったのですが
とても気に入ったようで・・・
今週もやってきました!山さん

『Thai Tam』ベトナム料理

せっかくなので食べた事のないメニューにしようと思っていたので
グリルチキンを注文してみました

画像 567.jpg

ベトナムの香辛料だと思うのですが少し甘い香りのある香辛料が使われてます
うーん何だろう? この香辛料は私も初めてです

画像 566.jpg

生春巻きとサラダはいつもの定番ですね
変わらず美味しいです

山さんは来週もタイタムに登場しそうです

私はこども用ダシダでブコクと揚げないとんかつを作ってる所です
スチームオーブンがやってきてから
料理のレパートリーが少しだけ増えて満足な私でした



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

Re:Thai TamでLUNCH(10/21)

ベトナム料理は甘いのが難点。。
でも野菜たっぷりでいいではないですか!!

学級閉鎖、多いですね。手洗いうがいで予防しなければですね。

Re[1]:Thai TamでLUNCH(10/21)

えむゅうさん

韓国料理やタイ料理みたいなパンチが効いてないですね
だけど野菜がたくさん摂れるのはポイント高いですね

学年に続き学級閉鎖なんて・・・手洗いがマスクより効果的だという記事を読みました
塾から帰ってきたら手洗い&うがいで予防ですね

私もベトナム料理いきました。

インフルエンザ、早くなんとかしたいですね。
学校も落ち着かないもんね・・

月曜日、ランチでベトナム風カレー食べました。
カレーの中にフォーが入ってました。
またしても写真忘れました。ブロガーまだまだね。

Re:Thai TamでLUNCH(10/21)

また学級閉鎖ですか!!
うちも息子の高校が、修学旅行でバタバタと倒れる中、
無事に帰ってきたと思ったら、学年閉鎖です。
本当に「新型」は威力がありますね。
ここまで来ると、うつらないのが奇跡に思えてきました。
どうぞ、気をつけてくださいね(^^)

Re:私もベトナム料理いきました。(10/21)

ちーこ♪ソウルさん

一体何回休めばいいの~ なんとかしてくれーって感じです(泣)

ベトナム風カレーにはフォーが入ってたんですか?
カレーうどんみたいな感じだと思えばいいですか?
それはなんか美味しそうですね♪

Re[1]:Thai TamでLUNCH(10/21)

hiru*さん

そうなんです!また学級閉鎖なんですよ
いつになったら落ち着くのか・・・うんざりです

息子くんは感染してなさそうですねぇ~
ういも周りが続けて感染してる中、今の所感染してないんです
が、11月12日~修学旅行だからそれが心配で・・・
行けなくなったらかわいそうですからねぇ~

Re:Thai TamでLUNCH(10/21)

おはようございます
最近学級閉鎖多いですね
家は受験生なのでちょっと心配です
かかるなら中間が終わった今なんですが
なかなかそんなにうまくはいかないですね
今日とりあえず季節性のインフルの注射うってきますがどうなることやら心配です

Re:Thai TamでLUNCH(10/21)

またまた閉鎖?流行っているね~。
そのたびに迎えに行くのも大変だよね。
うちの方は今のところ落ち着いているけど、時間の問題かも。お願いだから訪韓の時はやめて~~と祈るのみです。

Re:Thai TamでLUNCH(10/21)

学級閉鎖
お迎え おつかれさま~~^-^

ベトナム料理
食べてみた~い 春巻き大好きです
といっても スーパーのしか食べたことがないですが
本物は すごくおいしいんだろうな~^-^

Re[1]:Thai TamでLUNCH(10/21)

ユナーさん

今月はコレで2回目の学級閉鎖なんです^^;
月の半分しか学校に行ってないんです
何とかして欲しいです

受験生のいる家は大変ですよねぇ~
昨日の塾の面談で一度かかってもまた感染する事があるような事を言ってました
予防接種と手洗い・うがいで何とか無事に受験を乗り切って下さいね

Re[1]:Thai TamでLUNCH(10/21)

hemi*さん

また閉鎖なの・・・。前の学年閉鎖は何だったの?と
思わず担任に嫌味を言ってしまったわー
今がピークなのかな?
次々と感染しましたメールが来るから怖いよ~

私もhemi*りんの訪韓時に何事もない事を祈ってまーす

Re[1]:Thai TamでLUNCH(10/21)

キンパ1111さん

またもや学級閉鎖です^^;
一体何度閉鎖になるのやらですよ~

ベトナム料理のタイタムはポドナムの近くですよ~
なかなか美味しいお店なので西麻布方面に足を延ばした時に立ち寄ってみて下さいね
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
