スポンサーサイト

     

今日も息子とデート♪ 「今日の出来事(970910)」

雨と市長選の川崎
練習がお休みの今日も息子と2人で映画を見に行きました

画像 580.jpg 画像 587.jpg

横浜市営地下鉄グリーンラインにも初乗車です

わずか15分で目的地に到着
こーんなに近かったんだぁ

画像 586.jpg

駅がキレイですねぇ~

それから映画です

息子リクエストですが、まだやってたんですこの映画

『20世紀少年』ー最終章ーぼくらの旗

一瞬・・・沈黙してしまいましたが観たい映画もなかったので
息子にお付き合いする事に・・・

私はTVで第一章と第二章を観ていたので
話はなんとか繋がり眠らずに観る事が出来たのは良かったです

今更ですが出演者の多さとメジャーな俳優陣が多数出演していたんだと
復習と内容がようやくわかった最終章でした

それから息子にスニーカーをねだられ
ちょっと大きめかな?と思う25cmのアシックスのシューズを買い

お腹も空いていたのでココは私の食べたい韓国料理に付き合ってもらいました

『チェゴヤ』

画像 583.jpg

スンドゥブ

画像 584.jpg

ニラチヂミ

画像 585.jpg

カルビタンラーメン

画像 581.jpg

昨日買ったパーカーを着てる息子曰く

韓国行く前に少し韓国料理を食べてカルチャーショックを少なくするそうです

カルビタンラーメンなるかわったメニューはイマイチで
息子も少し食べただけで私のスンドゥブと交換するほどで残念でしたが
スンドゥブを辛いと言いながらも美味しいといい食べていたし
ニラチヂミは我が家でもよく作るので
これは好きなんだぁ~と喜んで食べてました

子供と一緒に行動すると食べ物や行き先も色々と考えなくちゃ
いけないから少々自由がきかないですよねぇ~
1人旅の楽しさを知ってしまった私は少々ピンチかも



スポンサーサイト

コメント

港北センターですね

おや、センターの映画館に来られたのね^^
私もよく行きますよ~
そこまでくるのなら、私とも待ち合わせいいですね(笑)
すごく寒い時期なので、ソウルもRENT,とかNANTAとかミュージカルもいいかもしれませんよ
イルミネーション綺麗な時ですね~

Re:今日も息子とデート♪(10/25)

息子さんとデート、いいですね☆^^☆
20世紀少年、こちらで第一章をやっていたので見たのですが、第二章・最終章の上映は微妙な様子です・・^_^;

スンドゥプが食べられたら、韓国料理は大丈夫ですね!旅行、楽しみですね~。
こちらで、カウントダウンのイベントを体験するのも楽しそうです~^^

Re:港北センターですね(10/25)

ちーこ♪ソウルさん

こんばんは♪
いつもは横浜MMか川崎に行くのに20世紀少年をやってるのがセンターだったから初めて行ったらどこよりも近いし空気がきれい!! 息子お気に入りのスポーツ店もあるでこれからはセンターに行く機会が増えそうです
ちーこさんとの待ち合わせも楽々ですね^^

ソウルでのNANTAもいいかも?!と考え中でした
寒がりの息子と一緒ですからねぇ(笑)

Re[1]:今日も息子とデート♪(10/25)

ひなオンマさん

連日息子とデートで散財してます☆
20世紀少年・・・息子はおもしろいようで最終章はどうしても観たかったようなんです
クラスのお友達に話を聞いて結末は知ってましたが・・

ちょっと背伸びしたい年なので辛いのも平気と言いながらお茶を何回も飲みながらスンドゥブを食べてました
旅先ではその国や地方のお料理を味わうのが旅の醍醐味だと息子には言い聞かせてます(笑)

Re:今日も息子とデート♪(10/25)

息子くんとデート、楽しそう~。
こんな風に息子とゆったりした日曜日を過ごせると、雨に感謝してしまうことがあるよね。
息子くんとの韓国旅☆今から楽しみね。
たしかに行く場所が少し限られるけど、きっといい思い出ができるよ~。息子くんも「また行きたい」と言うかも?

Re:今日も息子とデート♪(10/25)

20世紀少年僕も見てきましたよ~
僕も息子のお供で見てきました(^_^;)
他に見たいのがあったのに・・・

息子さん韓料理大丈夫みたいで良かったですね
楽しい旅行になりそうじゃないですか
楽しみですね(^^)


Re:今日も息子とデート♪(10/25)

こんにちは。
息子さんとデートなんていいですね。
しかも一緒に韓国旅行することになって、なんとも親孝行な息子さんですね。

それからカルビタンラーメン、おいしそうに見えますがイマイチなんですか。

ところで年末ですが、新型インフルエンザを懸念して帰省を中止することになってしまいました。
次回は来年のゴールデンウィーク辺りをねらっています。

Re[1]:今日も息子とデート♪(10/25)

hemi*さん

韓国に連れて行って~と言った日からやたら私に
くっついてくるようになったの~
2人で駅1つを歩いたりなかなか楽しく遊んでるよ~

韓国ではねぇ~チャングムのテーマパークに連れて行って欲しいらしいの(笑)TBSで再放送を秘かに見てたらしい・・・・。

Re[1]:今日も息子とデート♪(10/25)

ユナーさん

ユナーさんも20世紀少年を観たんですねぇ~
お供は少々キツイ時もありますよね・・・だけど2人で映画もそろそろ終わりそうだから行けるうちに
一緒に行きたいと思ってまーす

韓国旅行は楽しみですがまだまだ2ヶ月もありますからねぇ~ テンションが下がらないように下調べしまーす

Re[1]:今日も息子とデート♪(10/25)

さきちゃんのオンマさん

息子とは2人で行けるうちにどんどん一緒に色んな場所に行こうと思ってるんです
中学になったら今以上に一緒にいる時間が無さそうなので今のうちかなぁ~と思って!!

帰省はGWまでお預けになったんですねぇ~
5月のほうが厚着もしなくていいし身軽に動けていいかもしれませんねぇ~
決まったら教えて下さいね
美味しいイタリアンでも食べに行きましょう♪

Re:今日も息子とデート♪(10/25)

デートかぁ~いいなぁ~子どもたちはみんな20世紀少年見たいって言うね~
どうだった?(笑)
ニラチヂミおうちでつくるの?すばらしっ!
韓国料理、ぴーちき好きですぅ~あの辛みが あと引きますよね(笑)

Re[1]:今日も息子とデート♪(10/25)

ピーチキさん

20世紀少年?!前のをチラ見していまひとつわからなかった内容がよーやく分かったからスッキリしちゃったって感じだよ~

ニラチヂミは新大久保のコリアンタウンでチヂミ粉を買って作るから簡単なんだよ~
韓国料理だけは毎日食べても飽きが来ないの!!
こんなにハマったのは韓国料理だけかなぁ~

はじめましてm(_ _)m(^_^)

hemiさんのとこから来ました♪

因みに、この日吉のニッポンレンタカー東急で車をよく借りています。
そして、この近所に住んでいます。。。。
・・・あるいは、小生が仕事をしている最中に遭遇している可能性がありそうですね。(^_^)

Re:はじめましてm(_ _)m(^_^)(10/25)

まっさん@さすらいの旅行者さん

どうも初めまして~
ご近所に住んでるようですね♪
お互いを知りませんがお仕事中に遭遇してる可能性が高いですね!!
hemi*さんとこからやってきた『まっさん』と言う事は韓国繋がりですね!!
韓国好きがご近所なんてうれしい限りです
これからも宜しくお願いします^^

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
