スポンサーサイト

     

お弁当と地区別運動会 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

kako-8TkH99DurjrfxULH.jpg
サーモンの西京漬け焼き・豚バラのコチュジャン炒め・出汁巻き
カリフラワー・プチトマト・明太子

今朝は目覚めがよくて時間に余裕があったので
久しぶりにお弁当を作りました
Lunchに行ったり買い弁だと量が多いからなのか
2時すぎ頃からの睡魔がスゴイんです
お弁当だとそこまで眠たくならないから適量なんですかね?


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます
気にって頂けたらクリックお願いします♪


画像 604.jpg

さてさて昨日は地区別運動会でした
地区別とは?近隣の小学校5校の6年生が集まって
綱引き・大縄とび・リレー等をやり競う運動会です

先週やる予定だったのに学級閉鎖校があった為
昨日に延期になってました
私は先週お休みをとっていたので
今週はお休みが無理だと諦めていたのですが
6年生最後だしリレーで走る姿が見たくて2時まで仕事をし
急いで運動会会場まで走りました

kako-W76IbIFtBlZTNoFP.jpg

2組目の第4走者が息子です(9)

その前のレースで野球部キャプテン・HAYATOが奇跡的な走りを見せてくれました
絶対無理でしょう思うくらい差があった距離を
最終ランナーにバトンパスする時点ではほぼ追い越してアンカーにつなぎ
アンカーのSHOが2位のチームを振り切り勝利
いやぁ~感動の走りでした
2組目も最初は2位につけてましたが3番走者のフックが好走
4番のバトンを受けた息子くんもどんどん差を広げて
アンカーも楽々ゴール
同じスタートラインから走り出したのに最後は1周差がつくらいの圧勝
まぁ~みんなカッコイイのなんのって感動もんでした
無理して見に行って良かったぁ

スポンサーサイト

コメント

Re:お弁当と地区別運動会(11/05)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

もくもく雲
私も 昨日 歩きながら見ましたよ~
近いのかな~~^-^

運動会日和でしたね♪

>6年生最後だしリレー

これは 見逃せませんよね 運動会で一番盛り上がる競技ですよね
1周差の圧勝ですか すごいね~ さすが野球部だ~

息子の時を思いだしますよ~ サッカーやってる子と
野球やってる子は 走るのが ダントツで 速いです

Re:お弁当と地区別運動会(11/05)

スポーツの秋とはいえ、
さよさんは運動会が多くないですか(笑)
小学校も終わり、少しさびしくなりますね~
赤帽がかわいいです(^^)

Re[1]:お弁当と地区別運動会(11/05)

キンパ1111さん

もくもく雲・・・きっとキンパさんとこから近いですね!!
車だと20分くらい???

>運動会日和でしたね♪

朝は寒かったけど午後はポカポカで運動会日和でしたねぇ~
10人のリレー選手の中で野球部は6人もいました
野球・サッカーやってる子は足の速い子が多いですね
さすが6年生ともなると走る姿がカッコイイです

Re[1]:お弁当と地区別運動会(11/05)

ちーこ♪ソウルさん

今年の秋は運動会が連日でした(笑)

赤帽かわいいですよねぇ~小学生ならではですね
来年からはこういう姿を見る機会も少なくなっちゃいますねぇ

Re:お弁当と地区別運動会(11/05)

インフルのせいで運動会中止のところもあるみたいですが さよさんのところは出来てよかったですね

リレーはやっぱりもりあがりますよね
自然と応援する声も大きくなってしまいます。
みんな絶叫したのかな(^^)
楽しい運動会でしたね

Re[1]:お弁当と地区別運動会(11/05)

ユナーさん

インフルエンザで延期になったので2日連続運動会になってしまいましたが無事に開催されて良かったです

リレーは盛り上がりますよねぇ~
カメラで追ってましたが写真そっちのけで大きな声を出して応援してました
このわくわく感がいいんですよねぇ♪

Re:お弁当と地区別運動会(11/05)

お久しぶり~♪

さよ天使さんも来てたのねー。私もいました。
K君と同じ学校のK藤くんやS平くんママにも会ったよ。水泳で仲良しだったEちゃんママにも!
あれー、何故さよ天使さんと会えなかったのか。。。残念。

娘はいろいろ出ていたのだけど、10人とびの縄跳びとか
全然だめでがっくりでした。
しかし、意外にも綱引きで優勝!びっくりしました。

K君みたいに華々しく活躍してくれると応援しがいが
あるのにねー♪ 友達の娘がI田小のリレー選手だったのだけど、「リレー出たい人~?」って出場者を決めたのだって聞いてこれまたびっくり。学校によって姿勢が違うなんて、ちょっとつまらないなぁと思ったのでした。。。

Re[1]:お弁当と地区別運動会(11/05)

June426さん

え~~あの校庭にいたの???
大きな声でリレーの応援してた私だったし
大きいし・・・・そんなにギャラリーが多いわけじゃなかったけど会えなかったねぇ~

S平ママと一緒に見てたけどリレーが始まるちょっと前に小学校に着いたから会えなかったんだろうねぇ~

S小のリレー選手は毎日朝練習やってたよ~
だから男子チームはダントツに速かったよねぇ~
2組目の第4走者がK平でした←わかったかな?
学校によって取り組み方が全然違うのね・・・。

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
