
     

三河屋さんでお昼 「今日のランチ(75152)」

三河屋さんとは言ってもサザエさんに出てくる酒屋の三河屋さんではありません
西麻布にある行列の出来るコロッケ&メンチのお店です

並んでても食べたいけどその列の長さに負けて
今年は11月になるまで横は通ってもなかなかお店に入って食べる機会がありません
昨日社長の用事でお店の前を通りかかったときに
三河屋のおばさんがお掃除をしているのを見かけ
やっぱり食べたいなぁ~と思い並ぶの覚悟で走りました
ちょうど10分くらいまって席につけたから今日はラッキーだわぁ

画像 606.jpg

FUちゃんと私でメンチとチキンカツを半分にしました
真ん中の丸いのはコロッケでその横にあるハムカツと一緒にサービスでついてきました

ご飯を少なめにしてもらい必死で食べましたよ~
食べきったけどもう限界まできてました

画像 608.jpg

久しぶりに食べたメンチカツの断面
とってもジューシーです
この厚みなのによく火が通っていて美味しい

お店の看板主人のおばさんが今日はいませんでした
そのせいかお店が静かなんです
おじさんの軽口も聞こえないし・・・

体調が優れないとは聞いてましたが
昨日見かけたから・・・所用があったのかもしれませんねぇ

また、おじさんとおばさんの元気な声を聞きたいから
また機会を見てお店に顔を出そうと思います

ごちそうさまでした


人気ブログランキングへ



コメント

Re:三河屋さんでお昼(11/06)

あら~地元のお肉屋さんのお惣菜のような素朴な惣菜です~~美味しそう^^
 フランクなお店もあるんですね~~
ポトナムも行きたいな~

Re[1]:三河屋さんでお昼(11/06)

ちーこ♪ソウルさん

そうなんです
元はお肉屋さんだったんですよ~
ここはメディアにも度々紹介されているお店だから
とにかく並ぶんです
だけど美味しいですよ~

ポドナムに是非来て下さい!!
LUNCHならいつでもお付き合いできますよ~
皆さんでどうぞ~

Re:三河屋さんでお昼(11/06)

三河屋さんって名古屋にもいっぱいありますよ
こことは違うと思いますが
肉系のお店です 卸で名古屋の三河屋と言ったら有名です
でもめちゃ美味しそうですね
メンチカツ好きなんですよ~(^_-)-☆

Re[1]:三河屋さんでお昼(11/06)

ユナーさん

三河屋さんが名古屋にはいっぱいあるんですねぇ~

元はお肉屋さんだから関係あるのかもしれませんねぇ

ここは平日(月~金)のお昼のみの営業なので
お休みの日にどうぞ~と言えないのが残念なんです

ここのメンチカツは一度は食べて欲しいです
とにかく美味しいです♪
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
