
     

秋の大会 「少年野球(11356)」

画像 610.jpg

今日は11チーム参加の秋季地区大会でした
今日は2試合のWヘッダー

多分普通に戦っていれば普通に勝てる相手なのに
ちまちま気合が入らないような試合をしちゃうから
初戦から接戦・・・最後は逃げ切り初戦は勝ちました
そして2回戦

9月の惨敗以来ピッチングから遠ざかっていた息子が
久しぶりに先発です

やっとマウンドに立った

『投げたくない・・・』と言いピッチングをやろうとしなかった1ヵ月半
心の中で色々あったんでしょう
だけど戻りました

そして私もきっとみんなも安心したように見えました

最後の回にフォアボールを2個も出し
交替かと思いましたが、2アウトを取った後だったのと
今回は監督の問いかけに首を降り
最後まで投げる選択をしてました

良かった

もう大丈夫!来週の準決勝では夏と秋の大会の
リベンジをしてくれると確信しました





今日の試合はなんと保育園時代の保育士の先生が
応援に駆けつけてくれました
息子の担任の保育士さんでとっても大好きだった先生です
その先生が延長保育の当番の時は
お迎えの時間を遅くしてくれ~と私に言うくらい好きな先生だったんですよ~
保育園当時の面影がいっぱいあるといいながら
長い時間応援してくれました
卒園して6年もたつのに・・・本当にうれしい応援です

その合間に野球部母が教えてくれた空の写真です
空に落書きしたみたいな飛行機雲です

画像 611.jpg

空にらくがき

画像 613.jpg

画像 614.jpg


コメント

Re:秋の大会(11/07)

どっぷりスポーツの秋ですね^^

 保育園の先生の応援はよかったですね~
先生に会えて励みになりますよね~
成長を喜ばれたことと思います。
 

Re[1]:秋の大会(11/07)

ちーこ♪ソウルさん

今日はお天気も良くてスポーツの秋を満喫してました!!

保育園の先生は0歳からお世話になってるので
この成長ぶりにすっごく驚いてました
忙しい方々なのにわざわざ時間を作って見にきて下さる事に感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃいけませんねぇ~

Re:秋の大会(11/07)

息子さんがんばりましたね
だんだん精神的にも成長してるんですね
次も気合入れてがんばりましょう~

Re[1]:秋の大会(11/07)

ユナーさん

ようやく吹っ切れたようです
いつまでも『投げたくない』じゃ困りますもんねぇ
来週も気合入れて頑張らなくちゃ~ですね♪

Re:秋の大会(11/07)

わぁ~頑張ってるね!!
いろいろ考えることやプレッシャーがあったりするのかしら?
準決勝では、おもいっきり力を出せることでしょうね!!
応援団も心強いですね!!がんばれー!!

Re:秋の大会(11/07)

この週末は本当に野球の応援もきもちよくなるくらいの良いお天気だったね。
そして、息子くんも調子が上がってきたようで良かったね♪
6年生も試合は残りわずかなのでは?(うちは負けてしまったので、6年生はほとんど試合が終わってしまいました。)
優勝目指してがんばれ~!

Re[1]:秋の大会(11/07)

ピーチキさん

6年生になってからのプレッシャーは相当で・・・
ここまで来るのに茨の道の連続だったから
ようやく終わりに近づいて楽しくプレーする事が出来るようになったみたい
来週もこの調子で頑張って欲しいでーす

Re[1]:秋の大会(11/07)

hemi*さん

週末は野球日和だったねぇ~
天気と一緒で息子の調子もあがってきて一安心です
6年生の試合はあと2つで終わりなの~
来週から神奈川県で100チームくらい集まる大会とか地区の親善試合で終わりでーす
有終の美は飾れるか?

Re:秋の大会(11/07)

よかよか!

Re:秋の大会(11/07)

天気にも恵まれいい結果も出せてよかったですね。
それから飛行機雲と秋の空がとってもきれいです。

Re[1]:秋の大会(11/07)

さきちゃんのオンマさん

ラストにむかって調子があがってきたのでホッとしてます♪
空キレイですよねぇ~ 試合を見ながら何気に上を見たら落書きしたような空が広がってました!!

Re[1]:秋の大会(11/07)

オンマさん

カムサハムニダ!!
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
