
     

そぼろ丼 「今日のランチ(75152)」

なんか1日湿気が気になる日でしたが
ついに雨が降り出しましたねぇ~

今朝は芝公園で年末調整の説明会
本当は午後だったのですが午後の睡魔が嫌で
午前中の説明会にもぐりこみました

さすがに午前
眠くはなりませんでしたがお隣の男性は
映像が流れてる40分間の最初から最後まで爆睡してました
大幅な税務改正はないけど・・・何しにきたの?って感じの眠り方でヒンシュクでした

12時きっかりに終了
まずは会社にも連絡LUNCHして帰ると連絡したので
まずは大門付近をウロウロしましたが
ちょうど12時すぎだったせいもあり大混雑
この波にのれなくて六本木まで戻ってLUNCHにしたほうが
良さそうと切替駅に向かいました

何を食べようかなぁ~

画像 618.jpg

『宮川』でそぼろ丼を食べました

西麻布に宮川が会った頃はよーく通ってましたが
六本木に移ってからは遠ざかってたので
何年ぶりだろう?とにかく久しぶりの宮川です

甘いそぼろでご飯が進みます

画像 619.jpg

何年たってもお手伝いのオバチャンの愛想の無さは天下一品で
思わず噴出しそうになりましたが
変わらぬソボロの美味しさは健在でうれしいLUNCHになりました



人気ブログランキングへ



画像 617.jpg

夕方4時すぎの西の空です
すっかり薄暗いですねぇ~


コメント

Re:そぼろ丼(11/10)

もう年末の準備始るんですね~
そうか、もう来月12月・・・
さよさんはお給料担当なのね~~(^^)

こんにちは

あはは、説明会寝ている人がいましたか…。きっとお疲れなんですね。それにしても甘いお醤油味のそぼろがおいしそうですね。日本ってこんな料理があったってことを思い出しました。昨日も韓国の社長と話していたのですが、日本は少々塩っぽい味が多いが食べ物は本当においしいと言っていました。日本の味覚ってやっぱりいいですね。

Re:そぼろ丼(11/10)

今日は急遽東京出張でした
しまった~さよさんに聞けば美味しいランチのお店知ってらっしゃいましたよね~
水道橋から御茶ノ水で仕事だったのですが
まったくここは初めてだったので
東京ドームのデニーズでお昼食べました(^^)

Re[1]:そぼろ丼(11/10)

ちーこ♪ソウルさん

早いですねぇ~
もう年末の準備ですよ!!
私のお勤めしてる会社は中小企業なのでお給料も
貿易も何でもやらなかきゃいけないんですよ~
稼げる総務なんです(笑)

Re:こんにちは(11/10)

seoulmikiさん

説明会のDVD映像が流れてる間はホールも暗くなるから眠りにおちやすいんですよねぇ~

ちょっと甘めのお醤油味はやっぱり日本の味なんでしょうねぇ~
日本の食べ物は確かに美味しいものがいっぱいですねぇ^^

Re[1]:そぼろ丼(11/10)

ユナーさん

東京出張の記事を読んでどの辺りに出張なんだろう?と思ってました
水道橋から御茶ノ水近辺だったんですねぇ
この辺りは詳しくないですが少し足をのばす時間があれば西麻布情報なら詳しいですよ~
機会があれば是非西麻布にいらして下さいねぇ~

Re:そぼろ丼(11/10)

説明会お疲れ様~。
居眠りオジサン、なんかわかるなぁ~。
私も昨年の今頃、会計の学校に通っていた頃は居眠り常習犯でしたもの。。何しに来てるんだ!ってかんじ(苦笑)
あぁ、またも美味しそうなランチ☆久しぶりに食べたお気に入りの味が変わらず美味しいと嬉しいよね。

Re[1]:そぼろ丼(11/10)

hemi*さん

ひんしゅく~なんて言ってる私も去年は午後だったから途中意識がなくなってました(笑)
なんの面白みもない話ばかりだしねぇ~

そぼろごはんファンって多いよねぇ~♪
宮川は鰻が専門のお店で周りはうな丼食べてる人ばっかりだったけど・・・そんな中でもそぼろ丼を注文してまうくらいそぼろ好きなの~☆

Re:そぼろ丼(11/10)

最近は夕方になると暗いよね。

あっという間に12月ですね~

年末調整。。。う~んあれは毎年思うけど面倒なのよね~

やらなきゃね><

Re[1]:そぼろ丼(11/10)

megurin7さん

あっと言う間に12月ですね

年末調整業務は細かくて嫌になっちゃいますよねぇ~
この時期だけは私の口数も少なくなります^^;


Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
