スポンサーサイト

     

修学旅行in日光 「小学生ママの日記(305533)」

今日は雨だったので試合は延期になりました
おかげで金曜日の小雨不降る中
睡眠時間3時間で無事修学旅行から帰ってきた息子は
恵みの雨のおかげで
11時間も爆睡してました

修学旅行は先生達も余りうるさく小言を言わないようで
夜も明日の事を考えて行動しないさいとだけ
言われたようで・・・

息子は3時間、同じ部屋のTAMUくんは一睡もしなかったとか
野球部の子達も30分とか夜中遅くまでお喋りしてたという子ばかりで
みんな金曜日は早々に眠りについたようです

そんな寝不足で見学はちゃんと出来たのか
確認しましたが
息子は自信たっぷりに東照宮やら華厳の滝・竜頭の滝の話をしてました
へぇ~~~感心感心

それに3000円のお小遣いで
たくさんのお土産を買ってきてくれました

画像 652.jpg

中央のお箸は長寿箸でおかあさんと書かれてます
気持ちがうれしいですね

天気や体調が心配でしたが
そんな心配はどこに?と言うくらい
楽しんで帰ってきた息子くん
また少~し成長したようですねぇ~


スポンサーサイト

コメント

Re:修学旅行in日光(11/14)

木刀はないんだ~って、まずチェックしちゃいました(笑)
楽しかったようですね!(^^)
11時間寝たら、もうすっかり回復でしょうか。
若いっていいなあ。

Re:修学旅行in日光(11/14)

おかえりなさ~い
木刀が箸になってよかったですね
おみやげ、たくさんあったじゃん^^
た~くさん買うところがかわいいね^^

Re[1]:修学旅行in日光(11/14)

hiru*さん

お迎えの場所で先生が木刀をまとめて持っていたから
その中にあるんじゃあ?と思って見てましたが
息子はそちらには行かずまっすぐ私の所にやってきたので・・・セーフでした
今日はすっかり元気で雨の中自転車でバッティングセンターに行き暴れてました!!
若いっていいですねぇ~

Re[1]:修学旅行in日光(11/14)

ちーこ♪ソウルさん

こんばんは~
広島に無事に到着ですね^^

木刀がお箸になってました
ちょこちょこと荷物にならないものを選んで買ったようです!
このちょこっと買いが小学生っぽくてかわいいですね☆

こんばんは!

関東では修学旅行は日光にいくことが多いようですね。お土産もあどけなさがよく伝わってきていい感じです。それにしてもお箸は本当に気持ちがうれしいですよね。いいお子さんをお持ちですね!
このお土産を見て子供のときの気持ちが少しどこかに行ってしまった最近の自分が少し寂しくなりました。友達との夜更かしも修学旅行の楽しみですが、今は飲み屋さんに行って夜更かししている自分がこれまた悲しいです。

Re:こんばんは!(11/14)

seoulmikiさん

関東の修学旅行は日光みたいですねぇ~ 九州は長崎(佐賀の場合)でしたよ~
毎年、木刀やぬんちゃくをお土産として買う子が多いと聞いていたので・・・きっと買ってくるんだろうなぁ~と思ってましたが小さめの色んな種類のお土産を買ってきたので驚きました
体が大きくなって生意気な事ばかり言う息子ですが
まだまだ小学生なんだぁ~と再認識中です♪
思いがけないお箸のお土産に実はウルウルしそうになりました^^;

Re:修学旅行in日光(11/14)

修学旅行ですかぁ~
私は小・中・高と京都・信州・九州でした。

長寿箸だなんて☆優しいですね!すてきな子どもさんです!それにしても時代を感じます。お小遣いが3千円だなんて・・・私が小学生の時は千円超えていたかしらぁ?^^;

Re:修学旅行in日光(11/14)

息子くん、無事に帰ってきたね☆
ほんとだ、木刀がお箸に変わってる~(笑)
かわいいね~。夜更かししてみんなで楽しい思い出たくさん作ってきたんだろうなぁ~。

Re[1]:修学旅行in日光(11/14)

ケロケロ66さん

おはようございます♪
行き先は関東と関西・九州では少し違いますねぇ~

お土産に木刀は買わなかったの?と聞くと
買っても仕方ないもんでしょう・・・と大人発言
お箸で良かったです♪
ちょこちょことセレクトしてお財布の中身と相談しながら買ってる姿を思うとかわいいですね

Re[1]:修学旅行in日光(11/14)

hemi*さん

木刀が無かったのを見てアレ?っと思ったけど
意外に考えていて木刀を買っても仕方ないでしょう!と大人発言されてビックリ!!

1泊だけの修学旅行なのにとっても楽しかったようで良かったぁ~

Re:修学旅行in日光(11/14)

修学旅行のお土産と言えば
皆さん言ってるように木刀ですよね(笑)
さすが今は買ってくる子もいないですよね
でもお母さんに少ない予算の中から
お土産を買ってくるなんてすてきですね
これからもこういう気持ちを忘れないでもらいたいですよね

Re[1]:修学旅行in日光(11/14)

ユナーさん

やっぱり木刀ですか?!
解散の時に先生が木刀をまとめて持ってたから
買った子はたくさんいたみたいですねぇ~

お箸は随分と値段が安かったようなんです
そこもお小遣いを残したかったみたいで・・・
いやいや息子の優しい気持ちに感謝しなくちゃいけませんねぇ~
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
