スポンサーサイト

     

タイタムでフォー 「今日のランチ(75152)」

今日は随分と寒い1日になりましたねぇ~
そんな寒い日なのに七分袖のワンピースに半袖のカーデガンで
会社へ行ったわたし・・・
みんなにファッション先取りかぁ
季節感なさすぎぃと非難轟々でした

確かに帰りの電車でもダウンを着てる人やコートを着てる人ばかり
その中での私は・・・かなりの薄着
電車の中でも腕を出してウキまくりでした

TPOは大事ですね


さて本日のLUNCHです
先輩の山さんが久しぶりにやってきました
雨だし近場の草思庵でスンドゥブを激辛にして食べようかぁ~
なんて事を言ってましたが
山さんのリクエストはThai Tam(ベトナム料理)
そ、そうですかぁ~と言いながら行き先変更です
揚げ春巻き入りブンを注文しようと思ってましたが
今日は残念ながらありません
仕方ないので・・・

画像 656.jpg

豚骨味のフォー

画像 653.jpg

生春巻き&サラダ

濃厚なスープで美味しかったですよ!
だけど最近デザートが出なくなって・・・寂しいなぁ

ベトナム料理も続くと飽きますね

だけど私

韓国料理は毎回食べても飽きないのよねぇ~
それくらい大好きdesu



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

Re:タイタムでフォー(11/17)

エスニック、いいなぁ~~♪
地元では、待っていてくていた友達たちと、イタ飯が続いてます(><)
明日は学食・・・たぶんカレー(笑)

Re:タイタムでフォー(11/17)

最近は韓国でも、ベトナム料理のお店をよく見かけるようになりました。アパートの裏にある商店街にも一軒・・。でも、私はチャジャンメンの方が好きです~☆^^☆

Re:タイタムでフォー(11/17)

ベトナム料理もいいよね~。
劇からも好きだけど、ときどきフォーみたいなやさしいお味のものを食べたいときってあるよね。
生春巻きが大好きなので一度家で作ってみたけど、やっぱり店で食べるのが美味しかったわ~。

Re:タイタムでフォー(11/17)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

おぉぉ~~生春巻き~~~ 
  
大好きです 食べた~い!!

今度は ベトナム料理で オフ会なんて いかがでしょうか~^-^ それとも ポドナム~~♪

Re:タイタムでフォー(11/17)

とんこつ味のフォーなんていうのがあるんですか。
おいしそうです☆

先日のオフ会も楽しそうでしたね。
私の日本行きの件についての詳細は後日ご連絡しますので、もうしばらくお待ちください。

Re[1]:タイタムでフォー(11/17)

ちーこ♪ソウルさん

イタ飯いいなぁ~
この所美味しいイタリアンを食べてません!!

学食のカレーって美味しいんじゃないですか?
安くて旨い! 懐かしい学食のカレーが食べたいでーす♪

Re[1]:タイタムでフォー(11/17)

ひなオンマさん

先日、韓国のガイドブックを見てたらベトナム料理やタイ料理が載ってました
韓国でも増えてるんでしょうか?
私もチャジャンミョンが食べたいでーす

Re[1]:タイタムでフォー(11/17)

hemi*さん

フォーのスープは優しい味だよねぇ~
寒い時には激辛だいいと思ってたけど・・・
こういう胃が落ち着くようなものいいねぇ~

私も生春巻き大好き♪ たくさん食べたくて自分で作る事が多いけど・・・お店の味にはかなわないねぇ

Re[1]:タイタムでフォー(11/17)

キンパ1111さん


ここにも生春巻きファンが一人♪
たーくさん食べたい一品ですよねぇ~

新年会はベトナム料理にしますか?
スタートはやっぱり韓国料理ですか?
行き先を考えるだけでも楽しいですね☆

Re[1]:タイタムでフォー(11/17)

さきちゃんのオンマさん

豚骨・鳥・牛の3種類のスープがあって豚骨だけ
食べてなかったから今回食べました
濃厚なのにあっさりしててとても美味しかったですよ~

すっかり夏ですね!^^

勇気ある服装でしたね!昨日は格別に寒かったですよ~!風邪引きませんでしたか?
アジアンはいいですね☆
この季節、ピリッとした辛さがほしくなります。
体調が心配です。。

Re:すっかり夏ですね!^^(11/17)

えむゅうさん

今日も元気ですよ~
今日のほうが暖かいのに昨日より厚着です(笑)

寒くなるとピリっとした食べ物が欲しくなりますよねぇ~
韓国料理のチゲはまさにピッタリですね^^V

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
