
     

豚キムチ丼 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

画像 734.jpg

豚キムチ丼byトラジ1コイン風

たまーに会社の近くにあるトラジで1コイン(500円)のお弁当を買ってます
これって簡単だよなぁ~と思いながら食べてましたが
自分で作れば500円以内+野菜も多く摂れるし辛さの調節も出来る
うん!時間のない朝にピッタリ
という事でフライパンを2つだして片方で目玉焼き
もう一方で野菜を炒めたら豚肉とキムチをいため
ごはんの上にのっけるだけ
そして仕上げに小口切りしたネギと糸唐辛子に
キンパさんお手製コチュジャンを上からかける
それだけなのに

おいしいぃ~

手のかからないお弁当完成です

この所ちょっと夢見が良くて朝寝坊が続いてます
夢の続きが見たくて目がアケラレナイ
ははは
こんな幸せな寝坊した朝にピッタリのお弁当ですよ~


画像 728.jpg



人気ブログランキングへ
しつこくランキングに参加してます♪
↑の人気ブログランキングの文字をクリックしてみてねぇ~



コメント

Re:豚キムチ丼(12/09)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

お~~ コチュジャン活躍してますね~

使ってくれて コマウォ~~^-^

プルコギをごはんに乗せてもいいかな~
やってみよう~~ 目玉焼きは かりかりが好きで~す^-^

Re[1]:豚キムチ丼(12/09)

キンパ1111さん

あんにょん♪キンパさん

もうキンパ印のコチュジャンはかかせません!!
これを入れるだけで普通の味が美味しい味に変身です

プルコギをご飯にのっけてもいいですよねぇ~
私も目玉焼きはカリカリが好きでーす(ごま油を使うと香ばしくて美味しいですよ)

Re:豚キムチ丼(12/09)

キンパさんのコチュジャン大活躍ですね^^
我が家も炒め物に活躍してますよ~
今回はあまり韓国料理食べなかったけど、
寒いときには辛い料理がいいみたい。
お弁当かわいいですね

Re[1]:豚キムチ丼(12/09)

ちーこ♪ソウルさん

キンパ印のコチュジャンは本当に美味しいですよねぇ~
これでもかぁ!!というくらい炒め物に登場してます♪
今回は韓国で辛いものはあまり食べなかったんですか?  私も息子と一緒なので・・・きっと少ないと思います
そのかわりLUNCHでしっかり食べようと思ってまーす☆

Re:豚キムチ丼(12/09)

お写真見て、今日はトラジのお弁当なんだ~、、と思いきや、お手製だったのね。美味しそうです~☆
キンパさんのコチュジャンは美味しくて本当に重宝するね。
私は昨日、市販のトッポッキソースにさらに辛さとコクを出すのに使いました♪

Re:豚キムチ丼(12/09)

おお~これは!!
日本のメニューは創意工夫が素晴らしい(笑)
私は 急ぎ夕食のメニューに 真似させて頂きます
ちなみに 私は目玉焼き 
韓国風の 裏返し両面焼きが 好きです~

Re[1]:豚キムチ丼(12/09)

hemi*さん

そんなに褒めてもらうと照れてしまします^^
キンパ印のコチュジャンは本当に美味しいんだよねぇ~
そうそうこくが出るのよね

トッボッキと聞いて食べたくなっちゃった
週末は1日親善試合だからなぁ・・・夜に1人で作って食べちゃおう(笑)

Re[1]:豚キムチ丼(12/09)

hanuru2さん

そ、そうですか?!
炒めたものを順番にのっけていくだけの簡単メニューですよ(笑)
目玉焼きの両面焼きですね!!
私も半熟が苦手だから両面焼きたまーにやりますよ~
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
