
     

エビフライ!! 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

画像 747.jpg

エビフライ・ツナとネギ入り卵焼き・ウィンナー
ほうれん草バターソテー・きんぴらごぼう・プチトマト

私は昔からエビフライを『フライの王様』と呼んでます

とにかくエビが好き
中でもエビフライが一番好きで
みんなが残す尻尾?尾っぽ?の部分も全部食べちゃうくらい好き

だから実家でエビフライを食べるとみんなの尻尾が
私のお皿にてんこ盛りになります

好きで食べ過ぎちゃうから
自分ではあまり作りません

だから外食する時エビフライがあると必ず注文するくらい好きなんです

お弁当のエビフライは夕食の残り物・・・
残念ながら作ったものじゃなくて揚げてあるやつを買ったものですが
やっぱり美味しいわぁ~エビフライ
やめられません


人気ブログランキングへ
エビフライはフライの王様だぁ~
週末は関東でも雪が降りそうですねぇ~


画像 748.jpg




コメント

Re:エビフライ!!(12/15)

こんばんは。
昔はエビフライが嫌いでしたが、大人になってから大好きになりました。
今回日本でも食べてきましたよ。
意外にもご自分でお作りにならないんですね。

賛成~!

私もエビフライが大大大好きです!!

私も必ず「エビフライ」があるお店では「エビフライ」を頼みます♪

来たばかりの頃は、韓国でエビフライなんて夢の夢でしたが・・
最近、韓国の地方都市にも新宿「さぼてん」がオープンし、そこではちゃんとしたエビフライが食べれるので、とっても幸せです~☆^^☆

あぁ~食べたくなってきた~♪

Re:エビフライ!!(12/15)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

エビフライ おいしいですよね~

自分で作ってみたいけど..尻尾の処理がいまいちわからん^-^
油に入れたとき パチパチってはねそうで 怖い~

ブラックタイガーがいいかな~ 頭の部分は捨てるの???  しょうもない質問でミアネ~^-^

Re[1]:エビフライ!!(12/15)

さきちゃんのオンマさん

こんばんは~
エビ・イカは本当に好きなんです
中でもエビフライはフライの王様だと信じてます(笑)

作ったら際限なく食べちゃう危険ありなんです
エビの処理が面倒なだけなんです

Re:賛成~!(12/15)

ひなオンマさん

わーい仲間だぁ~
エビフライ好きって多いですよね
友達の中でもエビフライ好きが定着してるんですよ~

さぼてんがオープンしたんですかぁ~
うちの近所のさぼてんは閉店しちゃいました(涙)

いっちゃって下さい
そんでもってエビフライを堪能してきて下さい♪

Re[1]:エビフライ!!(12/15)

キンパ1111さん

あんにょん♪キンパさーん

尻尾の処理は包丁の背で押し出す感じで水分を出しちゃえば油もハネませんよ~

実はスチームオーブンを夏に買ったんですが
油で揚げないとんかつやエビフライで出来るんですよ~
なので油で揚げる機会が減って少しヘルシーな揚げ物風が出来るようになったんです
なかなかいいですよ~
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
