スポンサーサイト

     

雪のソウル・NANTA 「韓国!(73178)」

お正月休みも今日で終わり
明日から会社が始まります

今日からボチボチ12月末に行った冬のソウル旅行記をUPしていきまーす

12月27日(日)東京は晴れでポカポカ陽気
初海外の息子とTERUちゃん&SANAちゃん親子と羽田で待ち合わせをして
いざ出発

日本上空でも揺れも少なく快適なフライト
富士山もキレイに見えて息子もご満悦
機内食食べてハリーポッターを見てそろそろ到着だねぇ~と話をしてると
ソウル上空で飛行機が旋回を繰りえして嫌な予感

しばらく様子を伺ってると
金浦空港が雪の為着陸が出来ないから
仁川空港に着陸しますとアナウンスが流れ

えぇぇぇぇ

せっかく動くのに楽だから金浦ー羽田線に乗ってるのに

まじですか?!

と、ぶぅたれていたら5分後に

金浦空港に着陸可能になったので金浦に着陸しますとアナウンスが流れ

10分後無事着陸です

この時点で予定到着時間より1時間30分遅れ
はぁ~~
それからバスに乗った私達

そこからが悪夢

会賢にあるホテルに着くまで2時間もかかりました

この日は20時からのNANTA鑑賞予約を入れていたから
とっても焦りました
17時~のNANTAだったら間に合わなかったわ

ホテルに荷物を置き急いで明洞にあるNANTA劇場へ

歩いて5分で着くような場所なのに
雪で滑ってムートンブーツに水がしみて寒いし大変でした

NANTA

NANTAは私と息子が見たくて日本で予約を入れて行きました
言葉がわからなくても充分楽しめます


NANTA会場

VIP席 4000円を予約 前から4列目の真ん中の席でした
(1列目は野菜が飛んでくるから誰も席には座ってません)

私と息子は1時間30分笑いっぱなしでしたが
TERUちゃん&SANAちゃんはちょっと引いてたかなぁ?!
GREEN   NANTA

今回はGreenチームの公演
他の出演者の写真をよーく見てたらオレンジチームに日本人の出演者がいました
ここで活躍してる日本人もいるんですねぇ~


NANTAはなかなかおもしろいですよ~
私と息子がお勧めします

公演が終わると9時30分を過ぎててお腹がペコペコ
さっさと何か食べようと少しだけ明洞を歩き

望郷ビビンそうめん

望郷ビビンそうめんでソウルでの初夕食です

画像 091 画像 093 画像 092 画像 094

ビビンククス ユッケジャンククス チャンチククス マンドゥ

息子は辛いのがNGでマンドゥのみ美味しいと食べてましたが
値段を見てください・・・安いですよねぇ~
その日のレートだと4000ウォン→320円くらいです

食べてからゆっくり歩いてホテルに帰り
部屋の暖かさにげんなりしながら雪のソウル1日目は終わりました

つづく





スポンサーサイト

コメント

Re:雪のソウル・NANTA(01/04)

初日から大変でしたね。
金浦は移動が楽だから良いのよね~
仁川は大きいだけで移動が大変だもの。

金浦に降りれてよかったです~!!
ナンタ...観てみたいです^^

Re:雪のソウル・NANTA(01/04)

NANTAいいですよねえ。
わたしは、在韓当時(2001年)に日本から、兄夫婦が来た時に、早大門駅近くの劇場で見ました。
パワーに圧倒されました。
汗で滑って、刃物が飛んでこないのか心配でしたが・・・(笑)

Re[1]:雪のソウル・NANTA(01/04)

megurin7さん

初日でから大変でした!!
外に出たらすごい渋滞だし・・・これもいい思い出です
NANTAは本当におもしろかったですよ~
息子は鼻を鳴らして笑ってました
時間があれば是非行ってみて下さい♪

Re[1]:雪のソウル・NANTA(01/04)

デミ0414さん

NANTAは言葉がわからなくてもパフォーマンスで全部わかるから小さい子供にもウケますねぇ~

前列にいると野菜が時々飛んできて野菜の香りも
ちゃんとして別の楽しみもありました
NANTAはお勧めですねぇ♪

こんばんは^^

良いお休みでしたね!
息子くんはいつもお留守番だな~と今まで思っていたけれど、初海外だったのですね(^o^)
ウチの娘が最近、韓国に行きたい・と言っています。
友達と実行しそうな雰囲気です。
(たぶん食べ物目当て)
確かにとっても魅力的ですね~!

Re:こんばんは^^(01/04)

アイコ4才さん

そうなんです!
野球をお休みしたくなかった息子は誘っても絶対行かないの一点張りだったんです
今回は野球が一段落して27日から完全OFFだったので
一緒に行けました
私は韓国料理がすごく合うみたいで・・・そこからハマったんです
まだまだ食べた事のないお料理がたくさんあるので
韓国旅行は続きます♪

Re:雪のソウル・NANTA(01/04)

あの時雪の影響出たのですか~
2時間かかったとは大変でしたね
でも仁川でなくてよかったですよね
あそこからだとあの時だったら市内まで何時間かかったことでしょう~?

NANTA見られたんですね
実は僕はまだ見たことが無いのですよ(^^ゞ
面白いらしいですね
いつか見てみたいと思っています。

Re:雪のソウル・NANTA(01/04)

明けましておめでとうございます!
(ずいぶん遅いごあいさつですいません)(><)
去年は、お知り合いになれて、おかげさまで
世界が広がりました♪
今年もいろいろお話聞かせてくださいね♪
つい先日の(笑)韓国レポ楽しみにしています。

Re:雪のソウル・NANTA(01/04)

オモオモ~雪の影響は、大変でしたね(T T)
でも私は黄砂の影響で飛行機8時間遅れた経験の持ち主ですから~(笑)

NANTAは2回も観ましたよ~
パフォーマーはよく考えてますよね^^
息子さんも楽しい旅行になったかな?

Re[1]:雪のソウル・NANTA(01/04)

ユナーさん

そうなんですよ~
お昼からの雪だったらしいのですが12時頃羽田を出て2時間ばかりですごい積雪量だったみたいで・・・
何度も韓国に行ってるのに雪は初めてなんです
それはそれで良かったんですけどね
飛行機の遅れはイタイです^^;

NANTAは楽しいですよ~
私と息子は笑いっぱなしの1時間30分でした♪

Re[1]:雪のソウル・NANTA(01/04)

hiru*さん

こちらこ~よろしくお願いしまーす
私もhiru*さん達と知り合えてプラスな事だらけです
今年も懲りずに仲良くして下さいね♪

今回のソウルは雪と寒さ大変でした
息子と一緒だったからあちこちはまわれませんでしたが地味ぃにソウルを楽しみました
少しづつUPしていきますね!!

Re[1]:雪のソウル・NANTA(01/04)

ちーこ♪ソウルさん

え~~~黄砂で8時間!!
参りました。まだまだすごい目にあってる上手がいましたね

NANTAは息子くん大ウケでしたよ~
笑いっぱなしの1時間30分でした
ここまでは良かったのですが
その後は楽しめたのか?そうじゃなかったのか?
いま一つわかりません--;

2010年

新年明けましておめでとうございます。ソウルの年末年始の雪には多くの方が泣かされているようですね。今日はさらにすさまじい状態になっています。明日が不安です。
それにしても、せっかく予約したNANTA間にあってよかったですね!これでは入れないと最悪ですよね~。飛行機も無事金浦で何よりでしたが市内まで2時間とはうなってしまいます。
本年もよろしくお願いします。

Re:2010年(01/04)

seoulmikiさん

明けましておめでとうございます
明日心配ですねぇ~ さっきもソウルの大雪
ニュースでやってました

雪で足元があやしくてゆっくり歩く私に遅いと文句ばかり言う息子に何回もキレた旅行でした(汗)

今年もmikiさん情報を楽しみにしてまーす
ヨロシクお願いします♪

Re:雪のソウル・NANTA(01/04)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

NANTA鑑賞 間に合ってよかったですね~

テレビでちょっと見たことがあります おもしろそう~~^-^

夕食
私もマンドゥがいいな~~

>部屋の暖かさにげんなりしながら

部屋が寒かったんですか それとも 暑かった?
気になるな~~^-^

Re:雪のソウル・NANTA(01/04)

そうそう。さよ天使さんが来られた時も雪だったんですよね。今週の雪は観測史上初の大雪だとか。
本当にこの冬はよく雪が降ります。

NANTA面白いですよね♪
私も大好きです。オレンジチームに日本人の方がいらっしゃるんですね^^
また見に行ってみたくなりました☆

Re[1]:雪のソウル・NANTA(01/04)

キンパさーん あんにょーん♪

NANTAがちゃんと見れて良かったです
これはお勧めですよ~ 笑いっぱなしでした^^

息子くんはすっかりマンドゥが気に入って
マンドゥを見るたびに食べたいと言ってました
きっと辛いのを気にしないで安心して食べれるからでしょうねぇ



>部屋が寒かったんですか それとも 暑かった?
>気になるな~~^-^

部屋が暑くて大変だったんです
2人ともフリースのパジャマだったんですけど
あつくて着てられないからTシャツ1枚で寝ました


Re[1]:雪のソウル・NANTA(01/04)

ひなオンマさん

ニュースで見ました!記録的な大雪らしいですねぇ~
冬に何度か行ってるけど雪は初めてでうれしかったんですけど・・・飛行機の遅れや渋滞はキツイですね

NANTAはお勧めされて見たんですけど予想以上に面白かったです
日本人の女の子が出てるオレンジチームを見て下さい
私も機会があればもう一度見たいです♪
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
